【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月20日火曜日

【乖離性MA攻略】再びブラックチアリーイーター超弩級に挑戦!今度は富豪でお邪魔!(*´∇`*)

ブラックチアリーイーターの超弩級、なんとかクリアしたいと思っています。(*´ω`*)
でも、なかなか難しいですねぇ~(;´∀`)

今日こそはの思いで部屋を探すも、超弩級をやっている人が少ない。(´・ω・`)
更に入れてもなかなか人が集まらず解散される。(´;ω;`)ブワッ
当然自分が部屋を立てても人は集まらないので、仕方なく超級に。

そしたら‥‥

やたらと強いメンバーに出会いました。\(^o^)/
まず傭兵は魔法剣はもちろん、魔法も積んでる人。
盗賊はガンガン行く人で、歌姫は安定していた。
そしてなんと6コス目に右腕を撃破。Σ(っ゚Д゚;)っ
私も上手くロビンと卑弥呼を合わせられましたし、メンバーが強くてカードが上手く回れば、こんなにも楽勝なんだと感じました。
特に傭兵。(*゚▽゚*)
今回のブラックチアリーイーター攻略で大切なのは、左腕よりも右腕をいかに早く落とすか。
だから魔法剣は凄く重要になっていると思います。( ・`ω・´)

で!!!

これだけ楽勝できるのなら、こういうメンバーが揃えば超弩級も楽勝に違いない。
そう思って私は再び超弩級の部屋を探し、そして待つ‥‥

待つ‥‥‥‥!!!!

終了まであと3分のところで4人揃いスタートです!ヽ(*´∀`)ノ

傭兵はまずまず。
魔法剣は持っていませんでしたが、右腕を落とす重要性を知っている人でした。
盗賊はホストでしたが‥‥
サンタとか入れていて防御カードがそれとあとシグしかない人でした。(;´∀`)
歌姫はせっかくの魔法攻撃を左腕に撃ってしまう人でした。(@o@;)
面子的にはかなり苦しく、しかも私の手札が事故り気味。
ドロー付きが火クーホとトールしかない最悪なスタートで、5コスで火クーホを使う最悪の展開。
4コス目はドロー付きが撃てず。
ちなみにドロー+1は5枚入っているので、一番最悪な状態がこれです。(´;ω;`)ブワッ
それでも、守りをしない盗賊のフォローをしながら、なんとか7コス目を耐えて8コス目総攻撃。
と行きたいところも、そろそろ左手よりも右手を落としたい。(っ>ω<c)
このターンは右手に攻撃!
そして9コス目は、守りをしない盗賊なので私が守るしか無く先生を撃つ。
この時始めて新春型アーサーを出して攻撃。
本来なら4コス目か5コス目に出して戻ってくるのを待ちたいカードなのに。(^^ゞ
なんとかこのターン凌いで、そろそろ両腕をもがないと!!
このターン右腕を落とせないならダメでしょ。
左腕は私が全力で落とす!
トールと甲斐姫でクレアも乗って15万ダメージで落とした!
でも右腕は落とせずで終了~(;´Д`)
盗賊がやられました。
もう右腕を落とせる見込みもなくなり、残念ながらゲームオーバー。
富豪が守りに徹していても、歌姫がクレア持ちなら左腕は10コス目までには落とせそう。
でもその分盗賊が頑張って右腕を落としてくれないとねぇ。(´。•ω•。`)
傭兵も協力してだけど。(;・∀・)

ただ、これだけダメだったのに結構いい線までいけたので、盗賊か傭兵が当たりならクリアは可能そうだ。( ・`ω・´)
再び挑戦しようと思う。

ところで‥‥


 このデッキで行ったんだけど、今までで一番事故りやすいんだよねぇ。
2コスドローが無いのはやっぱり辛い。(っ>ω<c)
トールやめてラグネルか、もしくはロビンフッドをラグネルか。
右腕優先ならロビンは外せないんだけど、トール無いと左腕が不安だし。
甲斐姫をナポレオンにして、5コス目にトール×ナポレオンを撃てるようにするのもいいかな。
うん、それが一番安定しそう。
勝負どころでは新春型アーサー×トールでも良いし。
よし、ちょっと甲斐姫OUT、ナポレオンINを試してみよう!( ´∀`)bグッ!


※その後、やっぱり甲斐姫の決め手は捨てきれず。(;´Д`)
このままもう一度やってみよう。(*´ω`*)
もしかして、盗賊リーフェとかで自ら右腕攻撃した方がええのんかな?
サンタニムエ抜いてリーフェでいってみよう!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-