【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月31日土曜日

【乖離性MA攻略】ウィンドドラゴン超弩級に挑戦!強敵だ!そして華恋型ブリーセンが味方全員ドロー+2!(*´ω`*)

やってきました!( ´ ▽ ` )ノ
ウインドドラゴンですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ん?ウィンドドラゴン?ですかね。(´艸`*)

とにかく!!!
ウィンドドラゴン超弩級に挑戦です!(≧∀≦)/


中級にはクリアがついていますが、超弩級には何もついてませんね。(;´Д`)
攻略に失敗したことがバレバレですね。(っ>ω<c)

とにかく順番にお話しましょう。(*゚ー゚)
まずデッキはこちら。


少し情報を集めたところ、アイスドラゴンと似ているらしい。
絵的には色違いなだけですよね。(;´Д`)
そんなわけで、魔法防御中心にデッキを組みました。
軽めのアタッカー2枚でニムエで回す作戦です。°+(*´∀`)b°+°

それで、普段なら中級から順番に攻略するのですが‥‥
ですが!!!

時間になったばかりは良いメンバーが集まることが多いので、最初から超弩級に挑戦です。
(`・ω・´)ゞ


(*´д`*)アレレ?
みんないなくなっちゃいました!。゚(゚´Д`゚)゚。
私が得た情報によると、腕を早急に叩く必要があるとのことでした。
だから腕を狙っていたのですが、まとまりがなく。(;´Д`)
といいますか、腕もメッサ強いやん!(っ>ω<c)
攻撃すると強くなるのかな?腕の攻撃。(´・ω・`)
何もしない時の普通の攻撃は大したことなかった気がしましたが‥‥

とにかく、これはクリアできる気がしません。(@o@;)
順番に中級からソロでやってみましょう。

中級ソロクリアでこいつをゲット。(*´ω`*)


さらに上級ソロで‥‥


ブリーセンちゃんもゲット!( ´ ▽ ` )ノ
今後必須級のカードなので、早くに取れて安心です。(´艸`*)
これで攻略に集中できそうです。( ・`ω・´)

その後超級もソロで挑みました。°+(*´∀`)b°+°
此処までは名声リーダーでやっていましたが、此処からはタンクリーダーに替えます。
上の画像のデッキですね。(*´ω`*)
そしてパーティーメンバーもHP25000オーバーを集めました。
そしたら‥‥

全員生還のノーコンクリア!\(^o^)/
超級も難しいと聞いていたので無理だと思っていたのですが、そこそこ運も良かったし、傭兵はエタフレ積んでたし、富豪は防御バフ多かったし、ナイスでした。☆(ゝω・)v

一応クリア画像もスクショしてたのですが‥‥
これ以降は間違って消しちゃったので画像無しでお送りします。(∀`*ゞ)テヘッ

超級がソロクリアできたので、超弩級もいけるんじゃね?なんて思ったので、もう一度今のデッキで挑戦です。°+(*´∀`)b°+°

‥‥(´;ω;`)ブワッ

これはきついよ。(;´Д`)
傭兵が多色デッキで、富豪が守りのみだったので素早く腕を落とすのは無理ですよね。
しかもやられたのが7コスに傭兵だったかな。
これマジで物防いらんのかね?(@o@;)

私は攻撃力と物防を上げる為、魔法剣の女の子ヴァンニクちゃんをバーゲストに変更して再度挑戦です。( ・`ω・´)
これで物防2枚、魔防3枚ですね。(*´ω`*)

さて超弩級本日3回目、面子はなかなか良かったです。(*´∇`*)
歌姫だけが背中を攻撃していましたが、回復はしっかりしていました。(*゚ー゚)
腕を下手に攻撃すると何かあるのかもですねぇ~
超級までは反射してくるらしいですが、魔法は確か大丈夫だったような‥‥
他はとにかく腕狙い。
傭兵は火染めのデッキで心強く、富豪もドローは撒くし守りは堅いし、攻撃は要所で強く。
全体攻撃と爪必殺が重なる8コス目は守りを固めてなんとか耐える。ε-(´∀`*)ホッ
そして9コス目に腕撃破!( ´∀`)bグッ!
8コスまでに落とさないと負けと聞いていましたが、守れば意外となんとかなるようです。
私もデバフしてましたし、富豪もドモ&サンタニムエでしたからね。(*´ω`*)

なんとか乗り越えた8コス目、そして9コス目に撃破し、油断はできませんでした。
次の全体攻撃、危うく全滅するところでしたよ。(;´Д`)
後は適当で行けるかな?なんて思っていたのですが、『油断せずにいこう』と気を引き締め、このターン魔デバフ3枚撃ちました。
それでも21000くらいの攻撃が飛んできたのかな?
このまま魔法攻撃を強くしたら次がヤバイ。(;´∀`)
まあ次のターンだったかに背中も落とせてなんとクリアできましたが。\(^o^)/

これはかなり強敵ですね。( ・`ω・´)
ブラチなんかより数倍強いです。
それでもなんとかクリアはできますので、左腕の行動パターンといいますか、ダメージの変化が分かれば、もしかしたらもう少し楽にクリアできるかもですね。
個人的にはですけれど、物防を固めて一気に背中から叩くのも有りかとは思いました。
やりませんけどね。(´艸`*)
富豪は、ドモとサンタニムエが有った方がいいかもですね。
両方まとめてなんとかできるのは助かります。(*´∇`*)

攻略方法は、皆で全力腕攻撃。
富豪、盗賊はデバフをしっかり。
本体全体攻撃のタイミングを重点的に。
腕を破壊しても油断せず、速攻背中も破壊し、守りはしっかり。
こんなかんじでしょうか。(*´∇`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-