【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月17日土曜日

【乖離性MA攻略】ドモヴォーイの超級に挑戦!これは強すぎ!やっぱり運ゲーなのか?(;・∀・)

ドモヴォーイ。(*´ω`*)
この名前からは想像できないくらい可愛い子が敵のようです。(っ>ω<c)


ウサアハちゃんのアドバイスによると、『色々な攻撃をしてくる』そうです。(*゚ー゚)
そこで私は、このようなデッキにしました。\(^o^)/


とりあえずデバフはそれぞれ1枚ずつと、後は攻撃あるのみ!( ・`ω・´)
まずは上級にソロで‥‥


こりゃまた強いですなぁ~(;´Д`)
でも、CPUを従えて戦うには戦いやすい相手です。
なんせ部位を一つずつ狙って壊してくれますから。(*´∇`*)
CPUがやられかける場面もありましたが無事クリアです。

でもこれ、超級はソロだと無理そう。(;´∀`)
とりあえず‥‥


こんなデッキでマルチホストをやります。( ・`ω・´)


翼を広げ強そうですね。(*´ω`*)
さあ、まずはバーナード先生を本体に撃っていきましょうか!( ´ ▽ ` )ノ

しかし‥‥
1ターン目、1発以外の全ての攻撃が私に集中し、終了~!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
先生撃っても何もできずに終了って。
運ゲーじゃね?Σ(っ゚Д゚;)っ
もしかして物理デバフが必要?(@o@;)

結局のところは、魔法デバフ、魔法防御で良さそう。
運ゲーになってしまったのは、翼を攻撃するとその分攻撃を返してくるからのようです。
つまり、序盤3ターンくらいは守りに徹し、その後高火力のみの攻撃で翼を一枚ずつもいでいくのが良さ気ですね。(*゚▽゚*)
どちらの翼を攻撃するかは、傭兵に合わせれば良いと思います。
ちなみに翼を攻撃しないと回復してきますが、回復以上の攻撃をしていればいいわけで問題無しです。

とにかく序盤は守り、高火力の攻撃だけで翼を叩きましょう。
弱い攻撃は本体で良いと思います。
どうせ翼が回復させますし、部位破壊も問題ないでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

きっとこれで攻略できるとは思います。(*´ω`*)
でも野良だと無理かなぁ~( ´ Д ` )




カードは何度かやっているうちに翼から落ちました。°+(*´∀`)b°+°
ついでに名声からも。(´艸`*)
ドロー無しで4コスト‥‥
2ターン目に2枚使う人がいたら撃つタイミングが難しいカードですね。(;・∀・)

 ※追記※

1月19日夜、2回目の超級挑戦をしました。\(^o^)/
デッキを組み替えるのが面倒だから超級クリアは諦めていたのですが、よく見ると‥‥
ブラックチアリーイーターのデッキの1枚を変更すればいけるんじゃね?
4コスの光アタッカーをガネイダに換えて挑戦です。( ・`ω・´)
バーバンシーにしようかとも思いましたが、HPが寂しくなるので。(∀`*ゞ)テヘッ

作戦は、序盤は本体攻撃、その後一気に翼ですね。°+(*´∀`)b°+°
そう思って入ったら、傭兵の方が名前を『6Cまで本体7C左翼』としていて分かり易かったです。
しかしそれでも結構な攻撃が飛んでくるので危ういですね。(;´Д`)
左翼も8コス目にギリギリ叩けひと安心。ε-(´∀`*)ホッ
その後はデバフと防御バフを張りまくって流れで私は右翼を攻撃。
みんなは体制を立て直しているのか本体攻撃。Σ(っ゚Д゚;)っ
その方が安全ですよね。(^^ゞ
次からは気をつけようかと思いましたが、おそらくもうチャレンジする事はないかな?

私の主力アタッカーは卑弥呼とニムエなので、凄くデッキ作成は楽でした。
後は魔法デバフ3枚と、ガネ、エレ、サッカー先生で攻撃バフして攻撃です。
1回目は、ニムエにサッカー先生とガネをのせてアタック。
2枚目の翼への本気攻撃は、ニムエ、卑弥呼、エレックでした。
悪くはない攻撃でしたが、2回目の体制立て直しを考えていなかった私が一番地雷でしたね。
(∀`*ゞ)テヘッ
でも無事ノーコンできて良かったです。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-