【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月9日金曜日

【ドラポ攻略】コロシアム5日目!やる気のない高レベルのおかげで勝てたゲームを逃す?やる気ないならこないで~(*´ω`*)

先日、私は友人に『ドラポ』と『乖離性ミリアサ』をやるように勧めた。
いや、『面白いよ』と話してプレイ画面を見せただけなんだけど。(^^ゞ

その時その友人が言った言葉が、『ロードに時間のかかるゲームはやりたくない』だ。
なるほど、私は少しずつ慣れてきていたが、確かにスマフォでやたらとロードするゲームは辛いよねぇ~(;・∀・)

さて、今日もコロシアム楽しんできましたよ!(・∀・)
まあ今は一番楽しかった頃と比べると全然楽しくはないのですが、それでもダンジョンだったり他のゲームだったりと比べるとやはり面白いです。(*゚ー゚)

対戦カードはこちら。( ´ ▽ ` )ノ



今日のゲームは両方ともそれなりに面白かったです。(*´ω`*)

1戦目はそうそうにデバフを入れられ辛い戦い。
やる気の無い右端の250レベルは、1~4ターン全て放置で役も揃わず。
おそらく最終ターン勝負だからそこだけ決めればと思っていたのでしょうが、戦いは手を抜いたら負けるのです。
2ターン目、此処が勝負の分かれ目でした。
169レベルが『A』白雪を絶発。
これは私とかぶるし、他にも『A』白雪がいました。
それに対して私は、早めに超合体を消化しておこうとあえて白雪を重ねました。
そしてその後『A』が3枚まで重なるもスリーカードどまりで先手を取られ、超合体を消化できませんでした。
この時、250レベルがちゃんとシャッフルして超合体が消化できていれば‥‥
最終ターン、点差はそこそこあるので、全殺とはいかないまでも逆転には4殺くらいは必要。
169レベルが『A』白雪を絶発する。
その後他にもやる気が無い人がいたのか、それともこなかったのかは確認できなかったのですが、『7』『7』ときて、250レベルの順番。
勝てると思ったのか、ここで初めて250レベルは『A』ベルゼブブを絶発。
さて最後は私の順番。
手元には『A』があるものの、当然白雪なので出したら負け確定。
2ターン目に超合体を消化できていればW合体で逆転できただけに残念。
しかたなくシャッフル4でなんとか『7』の花鈴を持ってくるも、デバフされている状態のベルゼブブでは1体しか屠れず。
逆転ならずでした。(´・ω・`)ショボーン
ゲームはね、1ターン目から始まっているのですよ。
最後色気を出して絶発するくらいなら、それまでも真面目にやって欲しかったですね。


とはいえ敵が強かったこともあり、名声はほとんど取られませんでしたけれどね。

2ゲーム目は、皆が特効を絶発する中、102レベルが『A』リュミエルsl5を絶発。
これは辛い戦いになりそう。(^^ゞ
その後私は一応白雪を絶発で出す。
102レベルなので、先手を取られればやられる可能性があるし、もう一人合体絶発があればアタッカーに乗るから。
期待通り先手をとられ、102レベルはやられてくれましたが、反撃はさほどできず。
その後リードを広げられ最終ターン。
前のターン初手に『A』白雪があり、シャッフルして流そうかと迷ったけれどシャッフルしなかった。
特効アタッカーのベルフェがいたからね。
初手は私だったけれど、当然白雪は無し。
でも、もう一枚の全体化ウンデが手元に!(・∀・)
数字は『9』だけど、先手をとったからと言って逆転できる点差じゃなかったので、此処は逆転手に重点を置き、W合体で出す。
そしたら特効カードを合わせてくれてフルハとストの両天秤な展開の中、最後はストレートが完成。
一方敵さんはスリーカードどまりで先手が取れた!(*´∇`*)
フルハを揃えられていたら負けていただろうけれど、そうそう揃うものでもないのですよ。
見事頭巾とナナの全体化で全殺して大逆転勝利!
やっぱり状況を見てやることは大切ですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


名声もそこそこ貰えました。°+(*´∀`)b°+°
再び名声600に乗りましたよぉ~ε===(っ≧ω≦)っ

今日のゲームは両方とも味のあるゲームで良かったです。
放置する人とか嫌いですが、いればいたでそれが楽しめる要素になったりもしますね。
いや、いない方がいいんですよ!( ・`ω・´)
ただ、そういう嫌な奴がいても楽しみ方はあるって事です。

ちなみにこれがCPUだったら、全く面白くないです。
CPUはカードでは貢献しないのだから、しっかり役を揃えてくださいね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-