【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月17日土曜日

【乖離性MA攻略】トム/サムの超級に挑戦!はたして運ゲーなのか?それとも!?最後の最後に‥‥Σ(っ゚Д゚;)っ

新しい妖精が来てますね。(*´ω`*)
その中でもおそらく強いであろう、トム/サムに挑戦です。


属性は風なので、火属性アタッカーを積んでいきます。
敵の攻撃は物理なので、物理防御をしっかりとですね。(*´∇`*)


まずはこんな感じのデッキで挑戦です。°+(*´∀`)b°+°


結構手ごわいですね。(;・∀・)
上級ソロでしたが、一人やられかけました。
これは油断していると負けます。( ・`ω・´)

次にソロで超級に挑みました!


強すぎです。( ´ Д ` )
余裕でまけました。(´・ω・`)ショボーン
これはソロでは無理そうですね。
そこでマルチで乱入することに!(*゚ー゚)

しかし‥‥
超級はなかなか入れず、結局上級を周回。
なかなかカードは落ちません。(っ>ω<c)
絞りすぎだよぉ~εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

これは上級だと厳しいと思い、超級に挑戦する為に今度は富豪でデッキを組みました。


終了時間に後15分くらいだったでしょうか。
なんとかマルチに入れました。\(^o^)/

さて戦いは、とても良い戦いでした。
傭兵はまずまずだし、盗賊はしっかりとデバフ積み、私も防御を固め、歌姫は回復に専念です。

序盤はしっかりと守りも固め安定した戦い。
しかし徐々に敵の防御力と攻撃力が上がってくる。
そんな中、傭兵が落ちる‥‥ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
死んだわけじゃないですよ。
回線落ちです。(´・ω・`)
CPUだとやはり少しきついけれど、なんとか剣を破壊。
ちなみに攻略は、剣、盾、本体の順番で倒します。
守りは物理だけでいいのではないでしょうか。
盾は物理防御が高いので、早めに盗賊は盾破壊にいった方が良いかもしれません。
長期戦になると、本体にも物理攻撃が効かなくなります。
早めに倒すことが必要です。( ・`ω・´)

しかし長期戦。
もう物理攻撃はほとんど1しか通りません。
そんな中なんとか盗賊が魔法で盾破壊。ε-(´∀`*)ホッ
後は本体ですが‥‥
盗賊死す!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
歌姫コンテ!(;´∀`)
本体にダメージが通らない中、又も盗賊死す!
今度はコンテしない。(;´Д`)
なんとか私がトールとのコンボで少しずつ削る。
後センチというところで歌姫死す!
そしてコンテ無し!
次のターン、気合の一撃!
残りミリ!
敵の攻撃を凌ぐ私。
そして最後、トール引いてこい!と願ったら、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

なんとかしとめてクリアしました。ε-(´∀`*)ホッ


カードも無事ゲット。°+(*´∀`)b°+°
しかしなかなか熱い戦いだった。(*´∇`*)
これ多分普通にしっかりしたメンバーが揃えば、運ゲーじゃなくてクリアできそうな感じがします。
おそらくですが。(*´ω`*)
なかなか良いバランスではないでしょうか。
ただ、超級にしてはちょっと強い気がしますね。
今までの流れから考えるとマシなのでしょうが。(;・∀・)
とにかくなんとかクリアです。ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-