【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月21日水曜日

【乖離性MA攻略】ブラックチアリーイーター超弩級に今日も挑む!クレアいるとクリアが早い!一方ウアサハは‥‥(*´ω`*)

はい、今日もブラックチアリーイーターの超弩級に挑戦してきました。\(^o^)/
昨日よりも楽にスマートに勝ちたいですね。(*´ω`*)

それで今日は4回超弩級に挑戦しましたが‥‥(*゚ー゚)
部屋に入っても解散の繰り返しでなかなかスタートできませんね。(;´∀`)
いや、私でも解散したくなりますよ。(´艸`*)
HP22kとか、ノマダン名声リーダーとか。
特に歌姫はクレア以外だと不安に感じますよね。(@o@;)

えっと、私のデッキは昨日クリアした時と同じ。(*´∇`*)


防御がやや薄めでデッキ事故も多少ありますが、物魔両方の攻撃が可能です。
7コス目に守りを固めて、8コス目に右腕総攻撃です。( ・`ω・´)

1戦目、歌姫不足の中、最後に入ってきた歌姫のリーダーは卑弥呼。
少し嫌な予感がしますね。(^^ゞ
案の定早いターンにやられちゃいました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
えっと、とにかく回復力がなくて間に合わない感じでした。
もっとも重要なポジションは富豪だと思っていますが、命を預かるのは歌姫なわけで、最低限回復してくれないと勝てませんね。(*´ω`*)

2戦目は安定したメンバー。
序盤少しデッキ事故で魔法防御ができませんでしたが、HPも高くなんとか乗り越える。
そして7コス目は完全防備の後8コス目に右腕総攻撃。
傭兵がベイリンを持っていたのであっさりと撃破。
後は歌姫の強化しますから一気に左腕も落として素早い勝利でした。( ´ ▽ ` )ノ



歌姫にはクレアが必須って言いたくなる気持ちも分かりますね。(*´∇`*)
ただ、無くても全然大丈夫ですけれど。(´艸`*)
右腕落とせたところでほぼ勝利は確定ですしねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

3戦目は、又も歌姫待ちの中、来たのはシアナの名声リーダー。
そしてナイスとOK。(;・∀・)
嫌な予感しかしない‥‥
解散するだろうと思っていたら、なんと10秒程ひっぱって出発。Σ(っ゚Д゚;)っ
ホストも空気を読んで出て行ってくれることを期待していたと思うんだけれど、まあ仕方ないですね。
しかもこの時私のデッキで逆の意味で事故が起こる。(;´Д`)
ドロー付きを引いてこられなくて選べない状況は偶にあるのですが、初手に出したいカード4種のうち、どれもきていない。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
先生、シグ、卑弥呼、リーフェ。
このどれかを初手に出したい。
ドローがついてなくて、左腕を叩くかデバフですから。
初手にドロー付きを出すと、次のターンはドロー付きは厳しい。
盗賊が初手にバーナード先生を出してくれましたので、私はまずロビンから。
パスしても良かった気がしますが、パスってなんか嫌ですよね。(^^ゞ
そして2ターン目、此処ではドロー付きを出したくないので、早急に甲斐姫。
バーナード1枚かかっていれば、普通やられることはないでしょう。(*´∇`*)
と思っていたら、あっさり歌姫がやられる。
やっぱりね‥‥
これで勝てるわけもなく、当然負けました。(´;ω;`)ブワッ

4戦目、ホストはウサアハちゃんリーダーでそれだけでやりそう。(´艸`*)
またも最後に歌姫でしたが、クレアリーダーでひと安心です。
傭兵は普通な感じ。
光アタッカーに魔法攻撃はリーフェだけはいれていたかな?
魔法剣はありませんでした。
それでも先生を積んでいたので、10コスまで撃破が伸びてもなんとかなりそう。
盗賊はデバフも攻撃もしっかりしていました。
そして今回は手札に余裕が有りすぎて悩む。(;´∀`)
バーナード先生は5コス以降に打って7コス目にかぶせる作戦。
流れから、5コス目に春シグとバーナード、6コスにタークィンとリーフェと既に守りは完了。
そんな中7コス目には盗賊と傭兵が先生を撃ってくれて、もう完璧過ぎる。
ダメージ3ケタだったし。(*゚ー゚)
7コス目に甲斐姫とトールで左腕攻撃とかどんだけ余裕なんだ。(;・∀・)
そして8コス目、リーフェが返ってきたので、ロビンとリーフェと卑弥呼という私の中での最強コンボ。
更にこれに盗賊がサッカー先生も撃ってたかな?
このターン、魔法剣も無いのに楽に右腕を落とせました。(*´∇`*)
後はクレアに乗せてガンガン攻撃するだけ。
今回もまた楽勝でした。°+(*´∀`)b°+°
ところでこのゲーム、ウサアハちゃんを見なかったのですが‥‥(@o@;)
結構5コスで自分へのバフは使いづらいですよね。
他に魔法を使う人がいても、基礎値は弱いし。
クレアを必須と言いたい気持ちは分かりますが、ウサアハはそうでもない気がします。
これが歌姫用カードだったら或いは強かったのでしょうが。
それでもこれから長期戦必須の戦いがあるかもしれません。
その時は活躍するのでしょうけれど。(´艸`*)

今日の超弩級は4戦2勝でした。(`・ω・´)ゞ
ある程度の面子が揃えば、安定してクリアはできそうです。ヽ(*´∀`)ノ

そうそう一番最初に部屋に入った時、即スタされて永久ローディングに突入してしまいました。
即スタは勘弁してください。(っ>ω<c)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-