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2014年7月31日木曜日

【ドラポ】もうすぐでる新SSの画像が公開!これは花鈴さん終了のお知らせでしょうか?(;・∀・)

ドラポの公式ツイートで、新SSの画像が公開されています。


青い女の子と、黄色いコアラ‥‥(´・ω・`)

まず、コアラは確実に森属性、そして爪と予想します。( ・`ω・´)
これが三連だったら‥‥
絶対どすこい花鈴大先生よりも強いですよね。(*´ω`*)
単純な攻撃力だけならおそらく花鈴でしょうが、ステのバランスとか付属効果とかで、使用頻度はコアラに軍配でしょう。
ただ、まだ爪の三連と決まったわけじゃないですが。(*゚ー゚)
正直、今のところ女の子以外に興味はないので、なんでもいいです。
(∀`*ゞ)テヘッ

それよりも青い女の子。(*´∇`*)
また水属性っぽいですね。(´艸`*)
これで火属性だったら、フラッシュ作る時に間違えそうです。
ちなみにベルゼブブはよく見間違えますので気をつけないと。(*´Д`)
そして初心者だった頃には、ユニコーンの2番目の形態が青いタテガミだったので青とよく間違えて出しました。
あの頃はカードなんて覚えてませんでしたから。(ノ)・ω・(ヾ)

それでこの子‥‥
攻撃系ではなさそうですよね。
武器が杖で、宝石に囲まれている感じなので、堅いガードがイメージできます。
ズバリ本命は、水属性の盾でしょう!( ´ ▽ ` )ノ
それはそれで欲しい。°+(*´∀`)b°+°
次の候補がデバフかな。
占い師がバフで、まさか続かないと思うので。

できれば、水属性の盾希望!(*´∇`*)
他の面子にもよりますが、そろそろ水属性ガチャを回したいのです。(っ>ω<c)
よろしくおねがいしゃーっす!\(^o^)/

【ドラポ】明日の選抜ガチャは新SSが2種類!次回コロシアムは又も斬と爪!( ´ ▽ ` )ノ

昨日のメンテ情報では、新SSに触れていなかったのでどうなるのかと思っていました。
そしたら今日メンテ後に発表がありました!(*´∇`*)


楽しみですね。(´艸`*)
どんなカードを希望的に予想するかは後にして、とりあえず来週のコロシアムの特効も発表されましたので、まずはそちらから。(*゚ー゚)


斬と毒はあり得るかと思ったのですが、もう一つは突だと思っていました。
又かって感じですね。(´・ω・`)
個人的には子分の揃っている属性なのでありがたいですが、ちょっと刺激がないですね。
ベルモットとナージャを推している感じですが、どちらも主力にはしにくいカードです。
子分は別のカードに回すと思います。(∀`*ゞ)テヘッ

それで新カードですが、おそらく斬と爪のどちらかはくると予想します。
待望の火斬三連が来るのか、それともまた爪なのか、はたまた全く関係ない属性がくるのか、楽しみです。(´艸`*)

現在のスペダンから予想するに、爪とか打とか突なら嬉しいでしょうが、このコロシアムの傾向から、私は火斬三連がくると予想します!( ・`ω・´)
そしてもう一つは、コロと関係なく森属性のデバフかな?(*´ω`*)
全く根拠はないですが、そんな予想をしてみました。°+(*´∀`)b°+°
でも本当に希望するのは、火の全体化!ヽ(*´∀`)ノ

【ドラポ】今日のメンテで子分スキルが表示されないバグは解消されるかなぁ~(*´∇`*)

少し前の更新後から、子分スキルが表示されないバグが起こっている。


うちのメアリーちゃんは、現在火属性のサードアタッカーとして活躍しているんだけど、いつも『打スキルUP Lv3』が表示されない。(´・ω・`)
少し心配になって本当に反映されているのか確認したら、多分反映されてるっぽい。
ストレートの時、ブリュレに対して4100x3くらいのダメで、 『打スキルUP Lv3』を外して、ステが同じくらいになるような子分を積んで試してみたら、フルハで3100x3くらいだった。

でもこれで思ったのは、25%一枚でもかなり違うよねってこと。(;・∀・)
ダメージアップよりもスキル威力アップの方が良いことは知ってたけど、防御とか考慮すると、25%以上の効果がある。
早くタコか、ゴリラス将軍手に入れないとなぁ~( ´ Д ` )

【ドラポ&パズドラ】いつもと違うメンテで選抜ガチャはどうなる?パールヴァティーがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

魔人のスペダン、復刻される前はほぼいらない子扱いでしたが、始まってみるといいこといっぱいで頑張っている人も多いのではないでしょうか。(*゚ー゚)
私も頑張って回して、爪、突、打のスキルを上げたいところは全て上げました。
ワ――゜.+:。ヾ(“^◇^)ノ゜.+:。――イ
後は万能の彫刻で、斬と咬を上げたいのですが、昨日まで全く上がらず、90そこそこのレベルだったガーネットが、110までレベルが上がってしまいました。( ´ Д ` )
このままレベルマまで、スキル上がらないつもりでしょうか。(´。•ω•。`)
そんなことを思っていた今朝、14%くらいでスキル上げに挑戦したら、やっと上がりました。
上がる時はこんなもんです。(*´ω`*)
でもまだスキルレベルは5、後2つ上げないといけないんですけれど。
他にも上げたいカードがいくつもあるので、この先はフェアリーの方がいいかな。

でも!!!!

今回のイベントで、終わりの見えなかったスキル上げが、計算できる範囲内に入ってきました。
数カ月はかかると思っていたので、新しいカードを手に入れることさえためらわれましたが、そろそろ新カードが欲しいところ。(´艸`*)
打とか突とか爪とか、手に入れたいですね。( ´ ▽ ` )ノ

それでこんな告知がきてたのですが‥‥


いつもと違う曜日に、SS超越おまけガチャの準備メンテ告知。(*´ω`*)
どうやら新カードはなさそうですが、内容に期待しちゃいます。(*´∇`*)

希望はこんな感じ。(ノ・∀・)ノ=●

火属性
『ヘルハウンド』『メイリン』『パール』で、次が『ナナ』かな。

水属性
『セイウチ』『ウンディーネ』『メルクリウス』で、次が『レヴィアタン』『べリル』といったところ。

森属性
『ゴリラス将軍』『モニカ』『ドリアード』で、次が大きく離されて『ヒスイ』『蘭丸』かな。

先に書いた組み合わせがあれば全力、後に書いたのと入れ替わりがあっても、水属性は全力でいこうかと思っています。

それで今朝、少しスペダン廻って、とうとう戦闘力が10万を超えました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


まだデッキは、ほぼ決められた組み合わせでしか作れません。
ダンジョンによって、1,2枚カードを代えて、子分を移すくらいの対応ができる程度です。
それでもまずは一つ完成させようと思って頑張っています。( ・`ω・´)
デッキ枠が増えれば、女の子デッキにこだわる必要もなくなるので、もう少し対応ができるようになるでしょうが、メインデッキしか今はないので、女の子にこだわってデッキを作っていますから、今のデッキを完成させるのです。
レギュラーは全てスキルマですが、レベルマはまだ6体かな。
今のスペダン中に、できれば全員レベルマを目指します。°+(*´∀`)b°+°

でも、新カードが手に入ったら、ちょっと無理でしょうけど。(´艸`*)


次にパズドラの話。
今日はメタゴルがあるのでまずはタマドラベビー集め。
張飛参上!は気が向いたら挑戦するかもです。(*´ω`*)
そして昨日、とうとうこの日が来ました!\(^o^)/


パールヴァティーが両マになりました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
プラス卵までは流石に無理ですが、完成第一号はやはりパールちゃんでした。
今後もバランスパで活躍してもらいます。°+(*´∀`)b°+°

2014年7月30日水曜日

【ドラポ&パズドラ】トレジャー集め終了!後はスキル&レベル上げに周回!今日はエメドラダンジョンへ!(*´ω`*)

パズドラは今日も同じ。(*´ω`*)
レベル上げに頑張ります。( ・`ω・´)
パズドラWは、暇つぶし程度に時々やってます。(´艸`*)
全然面白くはないけどぉ~ヽ(*´∀`)ノ
コインを集めるカジノ?だっけ?
時間制限とか苦手ですねぇ~
回復を入れて確実にコンボを重ねないと死にます。(っ>ω<c)
何度かやってまだ死んでないけど、楽しいってより苦痛なので、むしろやりたくないって感じですが、アイテムと交換する為にコインを一気に稼げるので、仕方なく何度かやってます。
とりあえず、お腹一杯な感じなので、無理せず気が向いたらやろうと思います。
やっぱりパズドラは普通の方が断然面白い!(・∀・)

ドラポは今日で一応のトレジャーは集め終わりです。


鬼級までです。(*´ω`*)
竜級もおそらくクリアできる可能性はあると思うのですが、自力で勝てないので『寄生』になりますよね。( ´ Д ` )
それでクリアしても嬉しくないので、自分も力になれるようになったら挑戦したいと思います。
ちなみに鬼級なら、レベル100台を二人ひきつれてノーコンさせてきました。
その程度の力は私にもあるようです。°+(*´∀`)b°+°
まっ!今日は一番得意属性だったってのもありますけれどね。
火魔人だったら無理だと思います。(*゚ー゚)

さて、話は変わりますが、昨日のニコ生見ました。( ´ ▽ ` )ノ
素人の手づくり感が漂う放送でしたが、ゲームしているところは面白かったです。
これって3回だけでしたっけ?
来週もあるんでしたっけ?
とりあえず毎週、ダンジョンに挑戦するのを見たいです。
後、コロシアム挑戦なんかも良いですね。(´艸`*)
それまでのコーナーは、ぶっちゃけあんまりでした。(*´Д`)
ノマダン、コロシアム、スペダン、そして新人部員の育成を中心に番組を作れば面白そうです。

2014年7月29日火曜日

【ドラポ&パズドラ】スキルが上がらない時期に入ったか!まさかドラウンジョーカーが!(っ>ω<c)

ドラポ、今回のイベントはとても美味しいですよね。(*´ω`*)
経験値だけじゃなく、素材でスキルまで上げることができます。°+(*´∀`)b°+°
でも‥‥
スキル全然上がりません。(´・ω・`)
8万ポイント近くあったので、全部ガチャって素材にし、元々あった素材と合わせて何度かスキル上げしたのですが、一つも上がらず‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
2体以上は上がるだけの%を投入したのに上がらない。
此処までも上がらないことの方が多く、おそらく私はスキルが上がらない周期に入ったものと思われます。(っ>ω<c)
経験値があるから良いとか思うんですが、色違いで食わせているので、スキルが上がらないなら色を合わせて食わせたいところ。
もしかしてトラップか!Σ(っ゚Д゚;)っ

とりあえず、やる気無くしたので寝ます。(´。•ω•。`)嘘です‥‥
パズドラWでもやります。(*゚ー゚)

でもこれ‥‥スタミナがすぐに無くなる‥‥
連続でゲームできそうにないですね。(;・∀・)

そんなわけでパズドラ本編。
レベル上げしてたのですが‥‥

大成功ーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ


経験値高いの食わせたらまさかの大成功で、我が陣営初のレベルマは、ドラウンジョーカーでした。(;・∀・)
なんかスッキリしない気分。(∀`*ゞ)テヘッ
最初のレベルマはパールヴァティーにしようと思っていたので、凄くやられた気分です。

こんな感じで、今日はドラポもパズドラもついてません。( ・`ω・´)
やっぱり寝るに限るかも。(;´Д`)

【ドラポ&パズドラ】GOD化終了でMAXガチャはどうなる?ドラゴンメンテ?パズドラはWがスタート!( ´ ▽ ` )ノ

まずはドラポの話から。(*´ω`*)

GOD化が終了して、MAXガチャがどうなるのか気になっていた人も多いはず。
私もどうなるのか楽しみにしていました。(*´∇`*)
そしたら‥‥


なるほどそう来ましたか。(*゚ー゚)
悪くないと思いますが、実は斬が一番いらないので、今回もスルーですね。
欲しいのはべリルくらいかな。
もうツクヨミも欲しいと思わないし、時が流れれば欲しいカードも変わるのです。
欲しい時に欲しい選抜やMAXが来た時だけガチャはする予定です。(´,,・ω・,,`)
蘭丸も選抜のハズレ枠程度で入っていたら回すくらいの欲しさです。
一番欲しいのは突かな?爪かな?
来週は別のになりそうなので、突辺りなら回すかもしれません。
でも全力は当然しませんよ。(;・∀・)
MAXガチャは、レベルが低めの人がやるガチャだと思っています。
進化直前で出てきたら即戦力ですからね。°+(*´∀`)b°+°

次に、昨日はドラゴンメンテがあったようで。(*´ω`*)


ロールバックじゃないので、竜石20個も貰えるならみんな納得じゃないかな?
確かに昨日はバグが酷くて、石を何個も失った人がいたと思うけど、20個なら私は多いくらいだと思います。
多い分は、ストレス料とか、時間を無駄にした分って感じですかね。
全然良い対応だと思います。°+(*´∀`)b°+°

ただ‥‥

前から思っているんですが、少なくともドラポに関して、プログラムに配慮というか、軽くしようとか負担を減らそうとか、そういうのって全く感じられないですよね。
たとえば私のタブレットは昨年末に出たそこそこ新機種なんですが、それでも暗闇中なんかは動きが超重くなります。
1世代昔の機種だと、ゲームを普通にできないくらいです。
最新機種の、しかも高性能機でしかまともに動かないって、ちょっとスマフォゲームとしてどうかとは思いますよね。
演出にもこだわりがあるのかもですが、暗闇なんかも、演出を選べるようにしたりして、もう少し軽く動かせるようにした方が良いと思います。
色々な人の機種を繋いでやるゲームですから、重い人がいればそこからバグになる可能性が上がりますし、おそらくですが今回のメンテ内容から、サーバ側にも優しくないプログラムなのではないでしょうか。
データとか、全てダウンロードさせてもいいと思うんですけれどねぇ。
画像データとか、一々サーバ側から読み込んでいる気がします。
図鑑開いた時、すぐに表示されないのは、ダウンロードしているからではないのでしょうか。
本当のところは私には分からないので、あくまで推測ですが。

プログラムはシンプルに、不正に使われそうなデータ以外の全てのデータはダウンロードさせてプレイヤー側で管理、プレイヤー側の機種は古い機種もあるので、それでも普通に動作させることのできる機能の追加や変更、そういった対応が必要だと私は思います。


では次にパズドラの話。(*´ω`*)

とうとうダブルになりましたね!(*´∇`*)
早速試してみました。°+(*´∀`)b°+°
まず、規約とか出ましたが、悪いことするなってのと、集めたデータを使うってくらいですよね?
全部なんて読めないので、流し読みしてからゲームスタート。


まずはトップページから、下のStartを選びます。
そしたらお話がスタート!タマタマーーーーーーー!( ´ ▽ ` )ノ


デビタマでしたっけ?
黒いタマドラから卵を取り返すのが目的のようです。
取り返した卵は自由に自分のものにできます。Σ(っ゚Д゚;)っ


装備で強くなっていくゲームですね。(*´ω`*)

さてしかし、このゲーム、欠点を見つけました。(;´Д`)
時間が重要なので、終始見ているのはパズルの部分だけ。
タマドラが戦っているようですが、一切見る余裕がないのです。(っ>ω<c)
次のパズルが始まるまでに、ルートを決めないといけません。
もう必死です。

そんなわけで、個人的な感想を言えば、あまり面白くはないですね。
メインのパズドラのパズル練習になるくらいでしょうか。
まあ暇な時に少しやる程度が一番いいと思います。
でも、すぐに辞められるゲームでも無いし、空いた時間にやるのもちょっと違うかも。
まだやりこんでないのでなんとも言えませんが、オマケゲームはやはりオマケゲームだと思います。

あっ、パズル動かすまで時間減らないんですね。(*´ω`*)
勘違いしてました。(∀`*ゞ)テヘッ

2014年7月28日月曜日

【ドラポ】復刻スペシャルダンジョン『魔人の宮殿』がスタート!早速いつも通り初級から挑戦です!( ´ ▽ ` )ノ

はい、始まりました。
魔人の宮殿です。(*゚ー゚)


いつも通り、とりあえずは初級から挑戦してきました。( ´ ▽ ` )ノ
今回は、トレジャーが初級からあり、スペダンポイントと交換できるので、みんな初級からかな?(´艸`*)
初級、中級はソロで余裕、上級ももうソロで余裕なのでソロプレイしていたら、フレンドが乱入してきて、カード化が楽になりました。(*´ω`*)
ブースト無い時間だと、どうしてもカード化が間に合わないんですよねぇ。

そしていよいよ私の適正レベルである鬼級に挑戦です。
いつもはソロで試してから行くのですが、レベルも上がってきて普通にやればクリアできるはずなので、もうみんなで冒険を選びます。( ・`ω・´)
感想としては、毒が強い!(´;ω;`)ブワッ
だからダラダラと戦っていると死んでしまいます。(´・ω・`)
特効強化や複数化で一気にけりをつけたいですね。

でも‥‥

爪、水、毒って、嫌がらせのように私のもっていないところを攻めてきます。
爪は花鈴で弱属性の森だし、毒もベルモットで森だし、水属性はアタック力で我が陣営最弱だし、とにかく苦手なダンジョンです。
なんとか2回目で鬼級もトレジャーをゲットしたので、もう火属性の魔人はいいです。
デッキを一々組かえるのも面倒ですし、今回は水と森を中心に回そうと思います。
森が一番安定しそうですね。
火打のメアリーがいますし、火属性は今や我が陣営最強、怒りもロキを入れればカバーできますし、森を中心に回して、シャルルのスキル上げをしようと思います。

ところでそのスキル上げ、バグってますね。(;・∀・)





結論からいうと、属性関係なく全部上がりそうです。
そして、最初からSSでゲットしたカードは一律10%ですが、合成して作った奴は0%です。
早く修正してくれるといいですね。(*´ω`*)

その後‥‥

この記事を書いて戻ったら、既にメンテに入ってました。(*´∇`*)


対応が早くていいですね。°+(*´∀`)b°+°
でも、そもそもこんな簡単に見つけられるバグを残したままメンテ明けるのも凄く適当だとは思いますが。(´艸`*)
テストプレイせずにメンテ終わってるんだろうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

【ドラポ&パズドラ】今日から復刻スペダン!パズドラはWへのアップデート!( ´ ▽ ` )ノ

パズドラは、今日の20時から明日の6時まで、大きなアップデート作業がありますね。
パズドラWになるわけですが、正直な気持ち、あまり期待はしていません。
マックスむらいさんがプレイしているのを見ましたが、あまり楽しそうではなかったので。
期待せずに楽しみにしたいと思います。Σ(っ゚Д゚;)っ

ドラポは、なんとかジョーカーリーグに残留です。(;・∀・)


前期が嘘のような悪い成績でしたが、理由はだいたい分かっているので、次はきっとこれ以上の成績が残せるはずです。( ・`ω・´)

それで今日はログイン10日目で、女神スキルフェアリーを頂きました。( ´ ▽ ` )ノ
早速スキル上げに使います。°+(*´∀`)b°+°


控え要員、コロシアム要員で残るのはシャルルだけ。
これをスキルマにできたら、いよいよ子分に手を付けるわけですが‥‥

上がりませんでした。( ´ Д ` )

此処まで40%では上がりすぎですからね。
良い調整だと思います。(*´ω`*)

以下此処までの結果。

☆女王スキルフェアリー5体
41回中22回成功
50%時⇒54%
パーセント成功率 22÷2050×100=107%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★★★☆☆★★

☆女神スキルフェアリー1体
17回中9回成功
40%時⇒53%
パーセント成功率 9÷680×100=132%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★★

☆女王ジェムフェアリー5体
51回中12回成功
25%時⇒24%
パーセント成功率 12÷1275×100=94%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★

合計
43(成功回数)÷4005(合計パーセント)×100=107%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。

だいぶ確率通りですね。(*゚ー゚)
此処までの感想を言えば、少なくともトータルで確率通りになるようになっている気がします。
単純にパーセント通りなのか、それとも調整しているのかは分かりませんけどね。(´艸`*)

さて、今日のメンテで『魔人の宮殿』スペシャルダンジョンがスタートしますね。
復刻らしいですが、私は知らないので楽しみです。(*´∇`*)
ただ話によると、良いカードはなさそうな感じだし、ダンジョンも3色あるらしいので、ちょっと面倒かなって気はします。
新要素があると公式がツイートしていたので、そこは期待ですね。
アマテラスとかゼウスのように使える子分スキルを持つカードが出て欲しいなぁ。
それらを持っている人とはどうしても差がでて辛いので。(*´ω`*)

とにかく期待してます。°+(*´∀`)b°+°

2014年7月27日日曜日

【ドラポ】バドガは作業!片手間にやると以外に楽だけど‥‥エミリー出ると面倒くさい!(;・∀・)

今日もバドガに励みました。(*´ω`*)
といっても、他のことをしながら、カウントダウンの音に反応してプレイする感じですが。
もう、ながらプレイでやらないと、退屈過ぎてバドガなんてやってられません。
ゲームではなく、作業なのです!( ・`ω・´)
だから、エミリーとか出ちゃうと逆に面倒。( ´ Д ` )
昨日も書きましたが、いらないカードなんです。(´・ω・`)
バドガに出てくるカードは、正直全ていりません!(っ>ω<c)
ウンデとかメルクリが出てくれば気合入れるんですけれど。(*´∇`*)

そんなわけで、今日もエミリーが2回出現したんですが‥‥

バドガに来る理由は、主にフェアリー獲得です。
目的は皆一緒だから、そんなにストレスはありません。
あえて言うなら、タップするしない、絶発するしない、SPの回復を考えるか考えないかくらいの差がある程度です。

でも、SSボスが出ちゃうと、目的が分かれます。
カード化したい人と、カード化よりも早く回したい人。
この時、どちらかが譲れるなら良いですが、お互い譲れないと、『なんだよあいつ!』ってことになっちゃいます。
だからバドガでSSボスって、あまり好きじゃないんですよねぇ。(´,,・ω・,,`)

とりあえず、カード化したい人の気持ちも分かるので、序盤はカード化に付き合うし、なるべく倒さないように協力もします。
でも、ながら作業でそれ以上は辛いです。(´。•ω•。`)
役外ししてノーペアで粘るとか、無理っす。
そんなわけで役をそろえに行ったら、『ガーン』とか『なんですと!』シャウトされるわけです。
私から見れば、早く回すのを邪魔しているのはそちらなんですが、目的が分かれるようなダンジョンですから、仕方ないですよね。
カード化を狙うなら、同じ目的の人でグルチャ組んでください。
私は少しはつきあっても、SP無くなるまでは付き合えません。
次の周回もありますから。

こんなところも、バドガの辛いところです。(´;ω;`)ブワッ

さて、それでもかなりバドガを回して、今日は5回スキル上げに挑戦!( ´ ▽ ` )ノ







結果は、失敗、成功、成功、失敗、失敗です。(*´ω`*)
良い調整ですね!(・∀・)
ちなみに、ロキよりもシャルルを先に上げようと思っていたのですが、次のダンジョンでは怒りがいるとか、フェアリーが水だとかって理由でロキからにしました。
使わないと思うんですけど。(´艸`*)

以下これまでの結果。

☆女王スキルフェアリー5体
41回中22回成功
50%時⇒54%
パーセント成功率 22÷2050×100=107%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★★★☆☆★★

☆女神スキルフェアリー1体
16回中9回成功
40%時⇒56%
パーセント成功率 9÷640×100=141%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★

☆女王ジェムフェアリー5体
51回中12回成功
25%時⇒24%
パーセント成功率 12÷1275×100=94%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★

合計
43(成功回数)÷3965(合計パーセント)×100=108%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。

ロキもねぇ~使いたい気持ちはあるんです。
でもメインデッキは女の子だけにしたいんです。(´。•ω•。`)
スペダンデッキ、別に作れたらいいなぁ~(*´∇`*)

そうそう、ベルゼブブについて一言いいたかったんだ!(・∀・)
GODの色、赤と間違える!(っ>ω<c)
じっくりカード見てるわけじゃないし、フラッシュが揃っていても、揃って無いと思いそうで怖い。

【ドラポ&パズドラ】コロシアム最終日こそ勝ち越せるか?!今日もレベル上げ!(*´ω`*)

今日はコロシアムで、も組の人と一緒でした。(*´ω`*)
Youtubeに動画アップしている人の仲間ですね。(*゚ー゚)
名前とか出していいのか分からないので、どの戦いかは伏せておきますが、知ってる人がいるとなんだか楽しいです。
それも一方的に知っているのがいいです。(´艸`*)

さてまずはパズドラの話。(*゚ー゚)
昨日女神降臨に2回挑戦しましたがいずれも失敗。
3回目はちょっとマジでいこうとスタミナをためておいたのですが、悲しいことにフレンドがいなくて断念。
結局、またも女神は手に入れられませんでした。(っ>ω<c)
今日は特に目ぼしいスペダンがないので、いつも通りレベル上げです。

ではドラポ、朝コロの結果です。(*´∇`*)

1ゲーム目!(・∀・)


私が4番手のまずまずのレベルのチーム。(*´ω`*)
でも、完全に相手の方がレベルが高い。( ´ Д ` )
これは苦戦しそうです。(っ>ω<c)
思った通り1ターン目は全殺され、かなりきつい展開。
2ターン目には174レベルが歯抜け絶発できつそうだと思いきや、最後の人が嵌張ずっぽし入れてストレート完成!( ´ ▽ ` )ノ
全殺して逆にリードを奪う。
しかし4ターン目、またも私の嫌いな運勝負が。(;´Д`)
それに負けて先手を取られる。
でも敵の攻撃はぺリxペンギンで、尚且つ弱かったので反撃して、このターンは五分。
そして最終ターン、ツーペアで終わるも、敵もワンペアでなんとか逃げ切り。
それにしてもやっぱり運勝負はやめてほしいね。
子分でも、カード番号でもなんでも良いから、運以外で決まるようにしてほしいです。

2ゲーム目!(・∀・)


 私が2番手の低レベルチーム。
又もチーム分けバランスが悪いです。( ´ Д ` )
戦闘力だけじゃなくて、レベルも考慮してわけた方が良いと思います。
1ターン目初手が私。
最近初手が多いです。(´・ω・`)
絶発できるカードがなくて、シャッフルして『Q』のメアリーを出す。
次に『K』ときて、137レベルが『A』のユニコーンを絶発‥‥
他のカードの方がおそらく強そうなんだけど、大丈夫?
案の定弱かったのですが、でもこっちはツクヨミ超合体、あっちは蘭丸の全体化だったかで、敵は全員暗闇、こっちは全員封印で2ターン目を迎える。(;・∀・)
でも敵は暗闇の中でもストレートを揃えてきて、こっちはシャッフルしても数字がこなくて、敵側有利の展開。
更に低レベル者が初手ジャンヌ絶発とか、そんなに強くないカードの絶発で足を引っ張る。
これでは勝てるわけもなく、普通に負けました。

3ゲーム目!(・∀・)


それにしても、エースをベルフェにしている人おおいな。(;・∀・)
今日は全ての敵のエースにいました。
私が3番手のチームも、敵全員が私よりレベルが上。(´・ω・`)
グルチャか何かが混じってるのかなぁ~
1ターン目は全体化無く効果的な攻撃ができず。
2ターン目は211レベルがホルスの歯抜け絶発もフルハで、いい感じに攻撃ができる。
敵さん、よく燃えそうですからね。(´艸`*)
3ターン目は絶発できない役作りの中、148レベルがランスロ絶発。
これが無かった方が効果的な攻撃ができたので、特効か強いの以外はやっぱり最初の絶発はダメですね。
状況にもよりますけど。
そして4ターン目は特効と白雪全体化が確定したスリーカード目から、フォーカードにしたカードがずきん。
しかも絶発って、フォーカードで役で負けると思っていたのでしょうか。
その時点で敵の役を上回ることは確定なのに。
ちなみに、此処で敵に先手を取らせていたら、敵がメルヘン発動してくれる状況。
スリーカードで止めて、別のカード出してフルハ狙いでも良かったよね。
そして最終ターンは、又も運で負けて敗戦。
マジで運勝負だけは勘弁して。( ´ Д ` )

4ゲーム目!(・∀・)


私が3番手で、214レベル一人がCPUときつい戦い。
でもどうやら的にもCPUが一人いそうで、その点は五分か。
ただ、CPUがいても他のメンバーが安定したプレイング。
フルハウスが結構そろう。
順調にリードを広げ最終ターン。
初手が大きめの数字で敵よりも上回っていたし、同じ数字もなかったので、ストレート狙いで横の数字を出す。
此処までフルハが揃っているとはいえ、CPUはストの方が確実だからね。
でも次の人が素出して私の数字に重ねる。
この時、シャッフルしてでもミニスト狙って欲しかったと思った。
次の人が初手に数字を重ねてツーペア確定。
でも最後がCPUの場合は、フルハウス揃えてくれないんだよねぇ~
案の定ツーペアどまりで、先手は取られました。
でも効果的な攻撃が無くて助かり、逃げ切り勝利。
なんとか五分で終えました。\(^o^)/

今期コロシアムは結局勝ち越せず。
降格はギリギリ免れそうですが、苦しい戦いでした。
理由は二つあるでしょう。
一つは、私の苦手な特効であること。
メインのカードはそろっていても、子分不足の属性。
高レベル者相手だと全殺は無理なので、プレイングが難しかった。
更に、150レベルを超えて、一気に戦闘力が上がってしまった。
子分つまなければいいんだけど、やっぱり自分としては最善でいきたいじゃん?
おかげで弱い人とチームになることが多くなってしまったのがきつかった。
コロシアムジョーカーリーグ、150レベルを超えた所で一つの壁があるので、此処が耐え時。
次はきっと突がきそうだけど、今期よりも更に苦手属性。(;・∀・)
もう一つが斬なら助かるんだけどねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

2014年7月26日土曜日

【ドラポ】本日最後のスキル上げ!どうでもいいんだけどエアコン使い過ぎて効きが悪い!(;´Д`)

エアコンついてるのに、部屋の温度が31度を超えています。(;´Д`)
昨日から付けっぱなしだったので、室外機が熱くなってるのかな。
少し止めて休ませるか。(;´д`)ゞ アチー!!

さて、本日最後のスキル上げです。( ・`ω・´)


今日は後1回だけです。(*´ω`*)
本当は後2回なんですが、その話はこの後で。(∀`*ゞ)テヘッ

というか結果は、失敗でした。(っ>ω<c)
今日は2勝2敗なので、丁度確率通り。
全く問題ないですね!( ´∀`)bグッ!
それで、連敗した後ってのは更に連敗が続きそうなので、この後は100%で別のを上げます。
スキルレベル3の子分がいたので、これを100%で上げて、親分が少しパワーアップ。
そんな感じで。(*´∇`*)

以下今までの結果です。

☆女王スキルフェアリー5体
36回中20回成功
50%時⇒56%
パーセント成功率 20÷1800×100=111%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★★

☆女神スキルフェアリー1体
16回中9回成功
40%時⇒56%
パーセント成功率 9÷640×100=141%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★

☆女王ジェムフェアリー5体
51回中12回成功
25%時⇒24%
パーセント成功率 12÷1275×100=94%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★

合計
41(成功回数)÷3715(合計パーセント)×100=110%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。

今日も疲れました。(;・∀・)
最近、土日が一番疲れているのはどうしてでしょうか。(´艸`*)
もうすぐサブメンバーとコロメンバーのスキル上げが終わるので、子分はペースを落とせたらいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
なんだかんだと言って、運営ブーストが来たらやっちゃうんだろうけど。(*´ω`*)

【ドラポ】土日はバドガでスキル上げ!スペダンポイントブースト?土日しかできないスキル上げ優先です!( ´ ▽ ` )ノ

はい、今日も朝からバドガ回しましたよ!(・∀・)
4時間弱かな。(*´ω`*)
そしたらエミリーが出てきましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ


正直、カード化したいとも思わないし、カード化しても困るんですけどね(´艸`*)
同じカードは2枚使わないルールなので、持ってるカードはいりません。( ・`ω・´)
カード化なんてそうそうできるものでもないし、いらない心配ですが。(*´∇`*)

さて、スキル上げはとりあえず3回。(*゚ー゚)
この後にもSPブースト時間があるので、そこでもバドガを回して、後1回か2回はスキル上げする予定ですが‥‥

スキルレベル4のノルン3回です!(´,,・ω・,,`)
全部成功したら7になりますが、まあ最近調子が良すぎるので、1上がればオッケーかな。
ではでは‥‥




はい、成功、成功、失敗で、2つ上がりました。\(^o^)/
最近調子がいいですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ガチャ運が良くないので、今はスキルが上がりそうな気がします。
ガチャ運が復活してきたら、スキルは上がらなくなる気がするので、今のうちに上げておかないとですね。(ヾ(。・ω・)ノ

以下、今までの結果です。

☆女王スキルフェアリー5体
35回中20回成功
50%時⇒57%
パーセント成功率 20÷1750×100=114%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★

☆女神スキルフェアリー1体
16回中9回成功
40%時⇒56%
パーセント成功率 9÷640×100=141%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★

☆女王ジェムフェアリー5体
51回中12回成功
25%時⇒24%
パーセント成功率 12÷1275×100=94%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★

合計
41(成功回数)÷3665(合計パーセント)×100=112%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。

ちょっと良い感じ過ぎるので、これから連敗がくるかもしれないと思うと怖いです。
(;・∀・)

さて少し話は変わって、フレンドについて少し。
私は、このゲームのシステムの範囲内だったら、どういう遊び方をしても良いと思っています。
寄生も別に良いし、自分の保身に走ってもいいし、自分がBP稼げるならそれでいいって考えも否定しません。
辞めてほしいとは思うし、そういう人は嫌いですけれどね。(*´∇`*)
否定するのは、ゲームの範囲外、機内抜けとかくらいでしょうか。
ゲームを放棄して放置するのは、ギリギリボーダーラインくらいで、放置しつつ画面を見て楽しんでいるのなら、まあ最悪ですが否定はしないでおきます。

でも!!!!!

フレンド相手は別です。( ・`ω・´)
フレンドとは、共にゲームを楽しもうとする為のものです。
だから、フレンドに対してはそれなりに気を使うし、逆に迷惑行為は辞めて欲しいと思います。
あくまで形だけで、3戦目乱入だけが目的の関係なら、それはそれで別にいいでしょう。
でも、交流したりしている人には、やっぱり色々と気を使うわけで‥‥

何が言いたいかというと、『フレンドが乱入してくると戦いにくい!!!』です。
(∀`*ゞ)テヘッ
死なないように気を使うし、変なプレイされても見捨てられないし、自分が死にそうになってもフレンドも同じなら回復は使わなかったりするし。
死す時は同じ日同じ時!みたいなノリです。(;・∀・)
フレンド見捨てて、自分だけってなんか嫌ですよね?(;´∀`)
フレンドだけ死ぬと、とにかく後味が悪い。(っ>ω<c)

野良でやってる人に対しては特に注文はないです。
希望はありますが、否定はしません。
でも、フレンドで乱入してくるなら、それなりに納得できるプレイングなりデッキなりを持っていて欲しいですね。(*´∇`*)
こっちも余裕が無いのに、更に枷を増やさないでぇ~(´。•ω•。`)

【ドラポ&パズドラ】ゲームにランダム要素はあまりいらない!女神降臨に挑戦!( ・`ω・´)

パズドラは、女神降臨が来ていたので、イシスパで挑戦しました!( ´ ▽ ` )ノ


そして初めてヴァルキリーまで到達です!( ´∀`)bグッ!
此の盤面、今見れば結構良い盤面ですが、若干コンボをミスってワンバンできず。
リザレクで一気に回復され、戦いはきわどい勝負となります。
ちなみに、攻撃態勢、BW、ドロップ強化、初ターンに全て使いました。
次はライフを半分近く削ってから勝負したいと思っていますが、此処は何も考えず突撃しました。
最後、攻撃態勢がたまりなおしてから勝負するも‥‥


全く削れず敗戦。(´・ω・`)
最近パズドラさぼっていてパズル力が低下しているのもあり、ダメでした。
次は、もう少し上手く戦って勝ちたいと思います。(*゚ー゚)


ドラポは、今日も朝コロ行ってきましたが‥‥
その前に一言。(*´ω`*)
バドガがどんどん面倒くさく感じるようになっています。( ´ Д ` )
もう少し楽しんでフェアリー集められたらなぁ~(*´∇`*)

さて今回、スクショも撮ってたんですが、間違って画像消しちゃったので、説明だけで。

1ゲーム目!(・∀・)

私が4番手の高レベルチーム、と思いきや‥‥
ニャンコ絶発とかプレイングがかなりダメです。(´・ω・`)
全体化がその後でましたが、当然ニャンコが発動でしょっぱい攻撃。
歯抜けも多いし、数字も考えていない。
それでも運だけでリードして最終ターン。
『A』からみのストレート勝負で運負けするも、5万点差逃げ切り勝利。
四殺だったので、全殺されていたら負けていました。

2ゲーム目!(・∀・)

私が2番手の低レベルチーム。
高レベルが沢山いるのに、みんな戦闘力を落としているのか。
でも戦ってみたら、プレイングもカードも弱い。
171レベルが、全体化でているのにぺリを絶発したり意味不明。
当然負けました。( ´ Д ` )

3ゲーム目!(・∀・)

私が2番手の低レベルチーム。
初ターン、合体、合体、盾、回復と、フォーカードまで進むもなんでしょうこれは。
最後の人がファイブカード完成突絶発してくれたので、かろうじて普通に全体攻撃ができたものの、この勝負も苦戦しそう。
219レベルの人のプレイングが無理しすぎで、役を揃えるのも大変。
しかも絶発していたメアリーが弱すぎて全体化でも1体くらいしか倒せない。
138レベルはスリーカードまできているところで、別の数字のスキルレベル1を絶発するし意味不明。
ただこのターン、全体化も出ていたし、私のメアリーを絶発してフォーカードが完成し、全殺してリードを奪う。
最終ターンもフォーカードが揃うも有効打無く。
それでもなんとか逃げ切って勝利。
我がメアリーの活躍で勝てた試合でした。(*´ω`*)

4ゲーム目!(・∀・)

私が4番手のまずまずのチーム。
しかしプレイングがまたもきつい。
初ターン、『A』『A』ときて、『J』の非特効ファルコを絶発する171レベル。
148レベルも次のターン初手で非特効の『3』ファルコ絶発。
グダグダの戦いの中、かろうじてリードは保つが、4ターン目で逆転される。
そして最終ターン。
『A』絶発はいいんだけど、ツクヨミ‥‥(;・∀・)
全体化に乗っても逆転は難しそうだ。
その後、白雪も出てツーペア状態でラストの私に。
此処で、『A』はあるけれどぺリ。
ぺリとツクヨミの合体なら、おそらく逆転は無理。
白雪でも難しいが、低レベル者のツクヨミとはいえ『A』だから、可能性はある。
でも敵はフルハウス確定で、私がフルハウスを確定しなければ先手を取られて負ける。
敵には全体化特効が確定しているから。
シャッフルしてもう一方の数字が来る確率と、ぺリと白雪で白雪が選ばれる確率なら、白雪が選ばれる確率の方が上。
私はぺリを出して先手を確定しました。
さて、最低でも白雪が選ばれないときつい。
が、結局選ばれたのは私のぺリ。
ツクヨミと合体して他の攻撃も合わせて2体は屠れましたが、残り3体のうちに特効全体化が残っていて逆転負け。
ツクヨミの絶発が無ければ、或いは白雪が選ばれていれば勝てたゲームでした。

此処で思うのは、『A』ぺリが悪いのかって話ですが、これが白雪だと合体してもっとダメ。
つまり、ウンデ、白雪でも失敗する確率は等しくあって、余計に悪い結果にもなる。
もちろん、それまでに超合体消化をしたり、ぺリが重なることもあるわけで一概には言えないけれど、まあ今回はデッキよりも、ツクヨミ絶発が全てかな。
これが無かったらと思う。
その後のゴリラの方が強かったし、敵の属性に対しても有効だったからね。
残した敵は水属性でした。

そして今回のコロシアムでも思うのは、ゲームでは確率要素はなるべく減らすべきだと。
運で勝っても喜びはしても納得はできないし、運で負けたらそれこそ悔しさ数倍。
良いことないんですよね。
今日も判定負けが2回、判定勝ちが1回あったのですが、そのうち2回が運。
ぺリか白雪かの選択も運だし、この辺りもルールを決めて欲しい。
絶発無しの場合は、後から出した方が優先されるとか。
だったら最後ぺリを出さずにシャッフルにかける手もあるわけで。
もちろん先が優先されるでも良い。
だったら安心してぺリがだせるわけだし。
運じゃ無く、プレイングによって勝敗が決まる方が納得できるし面白い。
是非この辺り、変えていってほしいと思う。

2014年7月25日金曜日

【ドラポ】今回も選抜ガチャ1回勝負!他役が完成する確率を計算してみた!(*´ω`*)

はい、今回もガチャは1発勝負です。( ・`ω・´)

正直、SSカードが欲しい気持ちは大いにあります。\(^o^)/
でも、育てるのが面倒だし、今は育成が大事だし、欲しくない気持ちも少なからず同時にあります。
でもでも、ガチャって楽しいじゃん?(*゚▽゚*)
だから凄く回したくてウズウズもしているのですが、今回も1発勝負です。
理由は、全力できる選抜じゃないからという単純な理由です。(*゚ー゚)
今欲しいのは水系の使えるカードなんですが、なかなか3枚とも欲しいってことが無いんですよね。
それが来たら、Sカードのタコも欲しいし、全力なんですけれど。

それで今回も、水属性に限らず、私の欲しいカードが3枚並ぶ選抜はなかったので、水属性1回勝負です。

では、いきます。( ´ ▽ ` )ノ

‥‥


はい、今回も新カードとは縁がありませんでした。(*´∇`*)
こういうのって、やっぱり縁だと思うんです。
来る者拒まず、去る者追わず。
いらない奴は餌。
これがドラポの基本です。°+(*´∀`)b°+°

さて話は変わりますが、役作りってしっかり狙えばどれくらいの確率でできるのか計算してみました。

【ドラゴンポーカー攻略】フルハウス狙いで役が完成する確率は?プレイング攻略!

詳しくはリンク先を見てもらえればと思いますが、野良コロでフルハウス狙いとか、正直無謀ですよね。(*´ω`*)
流れを見ながら役は作っていくべきだと思います。(*゚ー゚)

【ドラポ】第46弾!SSカード占い師サフィ!選抜ガチャと合わせて感想を!(*´∇`*)

はい、1週間の楽しみ、金曜日のドラポメンテが明けました!\(^o^)/
今回の新カードはどんなのでしょうか。( ・`ω・´)


コスト28でステータスバランスの良いカードです。(*´ω`*)
ですが‥‥
バフ系スキルにこの攻撃力は必要ないですね。( ´ Д ` )
そういう意味ではバランスが悪く、ステータス的にはあまり良いカードとは言えません。
ただし、『可愛い』が全てを許してしまいそうです。(´艸`*)

スキルは 味方全体の防御力か素早さを確率で上昇。
ストレート以上なら、確率で状態異常も解除です。
えっと‥‥確率でどちらかなのか、確率で上昇なのか、どっちでしょう?(*゚ー゚)
後者なら使えないし、前者なら使えるけれど、その数値が気になるところです。
更にストレート以上で状態異常解除は、状態異常のある時に使うカードとしてはちょっと残念です。
フラッシュ以上なら良かったんですけれどね。(*´∇`*)

現在、高難易度のスペダンをクリアするのに、バフとデバフは必須になっています。
よって、必ず使いどころはあるカードと言えるでしょう。
ただし、どれくらい使えるかは、どれくらいの確率でどれくらい上げられるのかが重要です。
バフ系を持っていない人なら、とりあえずゲットしておいても使いどころはあるでしょう。
個人的にはそんなに欲しいと思わないので、今回も一回勝負かな。
選抜もいらない子が入っていますし。(∀`*ゞ)テヘッ

子分スキルは、サフィにサフィを積めと言わんばかりな感じもします。
それで回復カードとしても使える感じでしょうか。
ドリにバフを積むのと、サフィにサフィを積むのと、どっちが良いのかって感じで考えると、今のところあまり欲しいとは思えません。
とにかく、どれくらい上がるのか、情報が出てきてからですね。


では次に、今回の選抜ガチャです。(*´∇`*)




火属性はマンモンが良いですね。(*´∇`*)
でも、今回は一番のハズレ枠な感じがします。
マンモンがどうしても欲しい人以外は、回す価値無しだと思います。

水属性は、今回の新カードもあり、セイウチもいて、まずまずです。
ただ、ハズレ枠のナージャが悲しいですね。( ´ Д ` )
サフィも、防御力か素早さか安定しないバフ要員ですし、今のところあまりお勧めはできません。
月曜日まで様子を見てから回すのが良いと思います。

森属性は、 一番バランスは良さそうですが、これと言った決め手もない感じです。
カードが揃っていない新人なら、森属性をお勧めします。
ベルゼブブ、アラジンは少なくとも当たりですし、トリスタンも悪くはないと思っています。
でも、いずれ使わなくなるカードかなって感じ。
個人的には、トリスタンとアラジンが女の子なら、全力でも良いかなって思えます。

ズバリ、今回のお勧めは森属性!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
サフィは一応確保しておいて良いかなってところ。
火属性はマンモンがどうしても欲しい人以外はスルーってことで。(*´ω`*)

私は一回だけ水属性回すかな。(*´ω`*)
ナージャが出たら‥‥
観賞用にでも。(;・∀・)

【ドラポ&パズドラ】朝コロはやっぱり面白い!パズドラは特にないのでレベル上げ!(・∀・)

パズドラは今日もゲリラダンジョン。(*´ω`*)
欲しいモンスターがドロップするスペダンが来たら挑戦しようと思いますが、今のところまだ無いです。
時間がある時は、ノマダンやテクダンもそろそろ進めないとねぇ。(´艸`*)

さてドラポ、今週ずっと繰り返しバグが発生しています。( ´ Д ` )
運営が発表したのは火曜と木曜だけですが、月曜も水曜もありました。
それでこんな告知があったのですが‥‥


えっ?Σ(っ゚Д゚;)っ
鯖強化、やっぱりやってなかったのかな?
7月上旬にネットワーク強化と一緒にやるとか言っていて、でも鯖に関しては告知が無くて、もしかしてやってないのかとは思っていましたが‥‥
それともやったけどダメだったのでしょうか。(´・ω・`)
告知が無かったし、やってたらもっとしっかり報告するよね。
良いことなんだし。(´。•ω•。`)
とにかく鯖の大幅強化は必須だと思います。

ただ‥‥

運営ばかりが悪いとは思えないんですけれどね。
繰り返しバグとか、一人重いプレイヤーがいると起こる印象もあります。
プレイヤーの方の通信環境改善とか、機内抜けなどの通常とは違う使い方も無くしていく必要があると思います。

それでは朝コロの結果、いきまーす!( ´ ▽ ` )ノ

1ゲーム目!(・∀・)


私が初手だったので1ターン目終わったところのスクショです。(*´ω`*)
私のナイス初手でしたね。(´艸`*)
ずきん絶発で出したんだっけかな。ヽ(*´∀`)ノ
私が3番手のチームで、レベルでは完全に負けています。(´・ω・`)
初ターンは、敵が『A』がらみのストレートに失敗したので先手がとれて全殺できました。
常に『A』を絡められたら良いですが、役が揃わないことの方が多くないですか?
少なくとも野良だとそうなので、野良の場合は『A』にこだわる必要はないと思います。
少なくとも最終ターン以外は。
ゲームは終始リード。
192レベルが初手でぺリ絶発したり、それで白雪つぶされたりもしましたが、最後は暗闇の中、『A』絡みのストレートを完成させ勝利!( ´∀`)bグッ!
数字とか全然覚えて無かったんですが、私のブログを読んでいただければ分かると通り、法則にのっとって出したら的中しました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
良いゲームでした。(*´∇`*)

2ゲーム目!(・∀・)


私が4番手の高レベルチーム。
名前から、敵の214レベルのサブ機が135レベルのようです。
レベルで勝っていても油断はできません。
でも、序盤の敵のプレイングを見る限り、勝てそうな予感。(´艸`*)
3ターン目、197レベルの方が混乱の中、変なカードを絶発で出してくる。
ゴメンと言っていたので、混乱を忘れていた感じ。(*´ω`*)
これはあるよね。ヽ(*´∀`)ノ
こんなことで特に腹を立てたりはしません。( ・`ω・´)
4ターン目は218レベルの方が『A』からスタート。
4ターン目勝負にでましたか。
でも、最終ターン『A』にこだわるより、此処は突き放してセーフティーリードまで持って行ければそれも良し。
ただ‥‥
今日シャッフル運なさすぎ。(っ>ω<c)
『A』はきませんでした。
最終ターンも、『J』『Q』『J』の後、『A』はあるけど嵌張をラストには回せないとシャッフル4打ったら、近くの数字は全く無くて、『6』とかが一番近い数字。
それで206レベルが文句を言っていましたが、シャッフル4でもこないんだから仕方ないでしょ。
シャッフルすれば来ると思っている人多いけど、こない確率の方が大概高いんだから、もう少し役作りは考えた方がいいよね。
フルハウスにこだわる人とか。(*´ω`*)
おっと話がそれましたが、役は揃わなかったけれど、なんとか逃げ切り。
敵のプレイングにも助けられて勝利できました。\(^o^)/

3ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチーム。(´・ω・`)
それでもレベルは五分なので、なんとか勝ちたいところ。
初手が私で、『A』があったので出したら、見事『A』のフォーカードが完成!( ´∀`)b
でも‥‥
ペンギンx2で、白雪絶発してくれたのに意味無し。
もしも私が白雪を『A』にしていたら、ダブル超合体だったので、結果的にはそっちのが良かったかも。
でも、白雪は重なり易いので、私は『A』をぺリにしています。
ゲームは終始リードし最終ターン。
全殺を喰らわない限りは勝てそうです。
そして先手を取れましたが、 最終ターンにメルヘン。
でも守れれば勝てるし、結果オーライか?
しかし敵のベルフェ&ウンデの合体は強すぎでした。
軽減の盾をものともしない破壊力で全殺喰らって逆転負け。
最後にこの合体決められたら、100万リードがあっても逆転されるね。( ´ Д ` )

4ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチーム?(;・∀・)え?
敵は4人グルチャで1人だけ別のようですが、それを見てこちら3人逃亡。
グルチャ相手の方が燃えるのに、何故逃げるかなぁ~( ´ Д ` )
私がこのレベルで戦闘力が2番手の時点で察せますね。(*´ω`*)
弱い人は逃げるようです。
でもこのゲームは、色々な意味で面白かったですし、良い勝負でした。
まず、私以外唯一生きている193レベルが、ドリをデッキにいれていました。
コロシアムに回復って、メリットなんてほとんど無いし、デメリットの方が多い。
特にCPUが多い今回のような戦いでは、私が絶発できなければ絶発無しでドリ発動ってシーンも十分ありえる。
というかあったんですが、これは厳しい。
でも、敵の138レベルもやらかしてくれて、アフロ絶発とかしていました。
グルチャの足を引っ張ってぇ~ヽ(*´∀`)ノ
しかしCPUは考え無しにカードを切るから、序盤から超合体を重ねてくる。
結果的に後にメルヘンを2回回避しているので、初ターンの超合体は良かったんですけれど。
3ターン目には、『J』『Q』『A』と出ている中、私の手元に『J』ずきんが!
場の『J』がプリーケーで、私のずきんは役に関係ない子分を積んでるので、最悪ワンペアでも良いという考えで『J』に絶発して重ねる。
最後はCPUだし、ストレート完成させてくれるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ
期待通り嵌張ずっぽし!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
CPUの特性を生かしたナイスなプレイング。(自画自賛)
グルチャ相手にリードです。(´艸`*)
そして最終ターン、4ターン目に逆転喰らっていたのかな。
とにかく最終、敵の全殺コースを狙う。
初手193レベルが『K』のずきんを絶発。ヾ(。・o・。`)ノ
これ全体化したら、勝てるよね?ね?
でも私の手元にある全体化は、『5』とか‥‥
後の手番は全てCPU。
離れた数字を出したらぐだってツーペアが良いところ。
とりあえずストレートを作って、ずきんの攻撃力を信じるしかない。
『A』のぺリを素出し。
その後CPUが、『J』、そして『10』のイフリーナ‥‥
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
イフリーナと合体したら逆転の目がなくなるやん。(っ>ω<c)
そしたら最後のCPUが、『Q』のプリーケー!ヾ(。・o・。`)ノおー!
敵に先手はとられるものの、効果的な攻撃はなく、我々の反撃!
さあ、イフがくれば負け、ぺリだったらワンチャン、プリーケーならツーチャンくらいか。
見事プリーケーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
でも、ずきんの攻撃力は弱かった‥‥(´・ω・`)
193レベルに期待したけど、おそらくうちのずきんより弱い。
つか、先手取られた時、ずきんが判定対決で、敵の120レベルに負けていたんだった。
つまり、レベルマではないずきんだったのね。
このずきんだったら、特効じゃなくても、うちの花鈴とかジャンヌの方がダメでたよね。
惜しくも勝てませんでしたが、でも楽しいゲームでした。(*´∇`*)
初手CPUとかじゃなければ結構戦えるし、やっぱり軍師様よりはマシですね。
ただやっぱり、いない方がいいんですけれど。

今回も、『A』が揃ったのは1回だけ。
1,3,5ターンに『A』を揃えようとか、狙ってもそんなに揃えられるものじゃないよね。
ストレートとフルハウスじゃ役の揃う確率は雲泥の差があるし、状況に応じてプレイしないと勝てないと思う。
セオリーは有っても、少し意識するくらいが良い。
少なくとも野良なら、ストレートが揃えば結構先手とれるんだし。

とりあえず、今日のゲームは全部接戦で面白かった。(*´∇`*)

2014年7月24日木曜日

【ドラポ】GOD化が終了し新展開はあるのか?注目の明日のメンテは?(*´ω`*)

メンテ告知きました。\(^o^)/


ちょっと期待していましたが、何も無い結果と言えるのではないでしょうか。
個人的には、変ないじられ方するよりはよっぽど良かったのですが、せめて新カード3枚くらいは欲しかったです。(っ>ω<c)

とは言え、このところGOD化で色々大変だったでしょうし、それが無くなれば新たに何かができるはずで、1カ月後くらいに期待してもいいのかな。
カジノダンジョンに本格的に集中するのかもしれないし、あせらずじっくり今後の展開を見守りたいと思います。°+(*´∀`)b°+°

とりあえず、1枚とはいえ新SSに期待です!( ・`ω・´)
突三連水属性女の子、追加効果は吸収!これ来てほしい!(´艸`*)

【ドラポ&パズドラ】そうか!夏休みだからか!ボロボロな感じです!(;・∀・)

今日のパズドラは、当然エメドラダンジョンにも行く予定ですが、そろそろドラプラも補充が必要かな。
昨日はゲリラダンジョン何度も行きましたが、総じてこんな感じでした。( ´ Д ` )


超キング1回と普通の4回、そのうち超キング0、キング1、その下超以外で1、後はザコでした。
久しぶりに全くついてません。( ´ Д ` )
レベル上げもお休みといった感じでした。


次にドラポの話ですが‥‥
なんか今期のコロシアムはプレイングが荒れていたり、高レベルなのに弱かったりする人が多いと思っていたら、夏休みなんですね。(*´∇`*)
適当に楽しんでいる子供達も大勢いるのでしょう。
それは否定できませんし、この中でどうやって勝つのか、考える必要がありそうです。
ほぼ運な気もしますので、面白くさは半減ですが。(´。•ω•。`)

さてコロシアムの結果の前に、少しだけ思ったことを。(*´ω`*)
緑の指輪って、カード化しにくくないですか?(;´Д`)
毎週指輪集めはしてるんですが、緑だけはなかなか集まりません。
朝昼のブースト時間を利用してソロで集めているのですが、同じ時間廻っているはずなのに、緑だけ毎回少ないです。(´・ω・`)
いつも48STPのスーパー曜日を廻るのですが、1時間で金の指輪2個とか、此処までカード化できないのも初めてでした。
仕方なく最後は2ランク上のスーパー曜日でSS指輪を2回目にゲットしましたが、まあ最初から上のレベルで集めた方が効率は良さそうですね。
5回に1回カード化できれば、48STPのところを廻るより時間的には良いですし。
今回は銀の指輪も大量に欲しかったので★4を廻りましたけれど、これからは上で指輪を集めようと思います。

次に、今日は明日のメンテの発表のある日ですね。(*゚ー゚)
GOD化するカードはあるのか、新たな展開があるのか、楽しみです。
新SSもどれくらい出るのか気になるところです。
とりあえず今欲しいのは、水突三連の女の子です。
効果はナナと同じで吸収が欲しいです。( ´ ▽ ` )ノ
こんなカードが出たら、他の選抜メンバーにもよりますが、ちょっと全力したいです。

では、コロシアムの結果です。

1ゲーム目!(・∀・)


明らかにレベルのバランスが悪いチーム分け。( ´ Д ` )
しかも私が3番手。(´・ω・`)
高レベル者はわざと戦闘力を落としているのかもねぇ。
その方がチーム分けで有利ですし。
さて、初ターンから『久しぶりに』Aのフォーカードが揃い、しかもW絶発していたので、大きくBPでリードしてスタート。
2ターン目も、敵の樽絶発が全体化し助けられるし、まずまずの展開。
しかし3ターン目に全殺をくらい、4ターン目SP無くてシャッフルできない人が現れる。
もう少し考えてSP使おうよ。(;´Д`)
まあでも確か嵌張だか辺張を最後に回すようなことしていた人がいたなぁ。
勝負だと思えば、シャッフル4も使っちゃうか。(´。•ω•。`)
なんにしてもその後役を揃えることができず、初ターンの大リードもあっさり逆転され負けました。

2ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でCPUもいる嫌なチーム。
レベルは多少負けているけれど、五分五分か。
ただこのゲームは、こちらだけでなく的にもCPUがいそうで、しかもこちらの面子はプレイングが安定していた。( ´ ▽ ` )ノ
役がしっかり揃ったのは序盤だけでしたが、その後お互いグダグダで勝利しました。

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手で200レベル超えと同列にされても困ります。( ´ Д ` )
チーム分けは戦闘力らしいですが、レベルも多少考慮した方がいいのではないでしょうか。
カードの内容が違うのですから。(っ>ω<c)
このゲームの勝敗を分けたのは、私は3ターン目だと思います。
初手が私で、敵が『5』からスタートするのを見て、『9』の白雪を絶発して出しました。
敵が大きな数字なら『K』のメアリーを出す予定でした。
次に202レベルの人が、『7』ベルフェを絶発しました。
敵は『5』『6』のストレート目です。
次に敵のカードが見えました。
『5』『6』『4』と、確実にストレート目です。
この時点で、こちらがストレートを揃えるだけで、全殺コースが見えてきました。
なのに‥‥
レベル158だったかが、『J』ベオ絶発‥‥
二人目の歯抜け絶発は、全体化と特効のコンボなので良いでしょう。
でも後の人は、ストレートなりフルハウスを確実に揃えるのが役割。
なのに又も歯抜け絶発。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これでストレートが揃ったら所詮運です。
当然そろわずにミニストレート確定。
此処で勝負が決した気がしました。
当然負けです。(´;ω;`)ブワッ

4ゲーム目!(・∀・)


私が2番手のチームでした。
早くスクショを撮りすぎて、敵のレベルがわかりませんが、これも当然レベルでは負けています。
つか私が2番手とかあり得ません。(っ>ω<c)
とりあえず初ターンだったか、『A』がらみを期待して『3』の白雪だったかを出しました。
次にそれに合わせて、『A』の特効を絶発してくれました。
良い展開ですね。(*´ω`*)
そして次の人が更に『A』を重ね、この時点でフルハ狙いが確定です。( ´ ▽ ` )ノ
のはずが、何故か次が『2』シャッフル無しで‥‥
これは厳しい戦いになりそうです。(;・∀・)
でもこんな場合もあって出せないこともあるので、一概に変なプレイングも責められません。
こちらの初手が『8』でした。
この時点で、敵に数字も負けていたので、フルハウス狙いをしていきたいところ。
でも2番手私で、手元に『7』と『9』がある‥‥(´・ω・`)
シャッフルして『8』がこず、『7』と『9』も両方流れてしまったら‥‥
怖くてシャッフルできず、『7』を絶発して出しました。
結果後攻でしたが、お互い決め手なく叩き合いで終わり、とりあえずは助かりました。
最終ターンは、こちらは上手く『A』がらみのストレート完成、敵は『A』『A』ときていて嫌な流れでしたが、何故か3人目が『Q』を絶発して出してくれて、役が揃わず勝利。
ベルフェが重なるのを避けたのかな?
何にしても、相手のプレイングに助けられ、かろうじて勝利を拾いました。

とりあえず今日は五分で終われましたが、夏休みコロはきつそうです。( ´ Д ` )
この中でどうやって勝てばいいのか、考える必要がありそうですね。


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