告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月26日金曜日

【乖離性MA攻略】歌姫アーサーデビュー!まずはサンタの上級にソロで挑む!他、やり込み要素について!(*´ω`*)

全てのアーサーで戦い、立ち回りを経験してこそプロアーサー!( ´ ▽ ` )ノ
ということで、今日はカードが全く揃っていない歌姫で、聖夜型サンタクロースの上級にソロで挑んでみました。°+(*´∀`)b°+°

挑むって程難易度高くないですけれどね。(´艸`*)

メンバーはフレンドから強そうな人を選んで、私は回復7枚、ルサリィ、シグルーン、卑弥呼と、ほぼ回復のみのデッキ。(∀`*ゞ)テヘッ
エニード?クレア?(@o@;)
そんなものは持っていません!( ・`ω・´)
でも超級くらいまでならそれでもなんとかなるはずだと思っています。
というか、普通のゲームバランスにしていれば、超弩級までクリアできるはずなのです。
ε===(っ≧ω≦)っ

で、結果は‥‥(;´Д`)


楽勝すぎた。(^^ゞ
上級と超級って差が有りまくりングだよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあでもクリアが目的と言うより、どれくらい回復できるのか実際に確かめてみたかったってのが挑戦理由。
あの5コスの全体回復のカードで、数値は6000くらいで、ボーナスステータスの回復が2000くらいで、8000弱の回復だった‥‥(๑꒪д꒪๑)
これだと、超級だとかなり足をひっぱりそう。(;´Д`)
せめて10000くらい回復できないとねぇ~(´・ω・`)
上級なら楽勝なので、上級を周る時には使えるかな。
歌姫が不足している時は、少しアタッカーを積んで上級に行こうと思います。(*゚ー゚)

さて、やり込み要素が無い!という声が耳に入ってきたので、以前にも書いたけど、こんな要素を増やして欲しいってのを少しだけ書きたいと思います。

やりこんだら何かメリットが有ればってことなんだけど、メリットはあげすぎると廃人ばかりが強くなるゲームになってしまう。
実際それで良いと思うんだけど、それは大きな差である必要はないんだよね。
ほんのちょっと、やり込んだ人が強くなれれば。
それで以前、名声をスキルの数値やHPなんかのステボーナスに反映させたらどうかって書いた。
全て名声100にしても、HP1000程度だったらそんなに差にはならないでしょ?
でも1000あると生き残れたりする場面は結構ある。
攻略にさほど影響しないけど、無いよりはあった方がいい。
そんな差をつければ良いと思うんだよね。
後、プレイヤーレベルって上げてもほとんど意味ないでしょ?
プレイヤーレベルもHPに反映したら面白いんじゃない?
レベル200まで上げてもHP200しか変わらないわけだけど、これも無いよりはあった方がいいから、やる事なくても『ちょっとレベルあげとくか!』って、モチベーションにはなると思うんだよね。

やり込み要素なんて、ゲームが面白ければ私は必要ないと思っているけれど、必要だというのならそれくらいのものがあっても良いと思う。
今はやり込み要素っていうか、やり込ませる為にドロップ絞ったりしている気がする。
ハッキリ言って育成なんてゲームを楽しめるレベルまではほとんど必要ないってのが私の考え。
最初からレベルマでもいいくらい。
それでやり込んで少しだけ強くしたり個性がでれば良いと思うんだよね。

私はやり込み要素が面倒になったらそれに合わせてゲームしなくなるので、そのバランスが大きく傾いたら辞めるだけ。
差がなければマイペースでやり込めるので楽に続けられて良いと思う。
私の考えはそんな感じ。(*´ω`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-