告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月24日水曜日

【乖離性MA攻略】聖夜型サンタクロースの超弩級クリア!20分間の激闘の末!そして聖夜型ニムエはどっち?(*´ω`*)

乖離性ミリオンアーサーは面白いですね。(*´∇`*)
でも、流石にこの日に張りつき必須イベントはきついっす。(^^ゞ

それでもなんとかやりましたよ。(っ>ω<c)
半分諦めてましたが、一か八かの野良マルチ超弩級!(;´Д`)
結論から言いますが、良いメンバーに恵まれてなんとかクリアできました。ε-(´∀`*)

デッキはこちら。(*´ω`*)


メインの盗賊ではなく、先日話した通り富豪です。
理由は、盗賊が結構カギになるクエストなのでプレッシャーが。(∀`*ゞ)テヘッ

デッキはほとんどいじってませんが、ドロー+1を1枚減らしてでも、先生を入れました。
このクエストは、徹底的に守り優先でも良い気がするんですよね。
だから傭兵アーサーも抜いてローディーネでもいいくらいです。
ただそれだとステが少し弱くなるので、物理防御は盗賊に期待。
聖夜型サンタクロースは、9割がた守りがポイントだと思います。
喰らえばやられる攻撃がドンドン飛んできますからね。
だから、もしもパーティーで相談できるのなら、富豪はドローと守りに集中すればいいでしょう。
でも野良だと、攻撃の保険も必要なんですよね。(;´∀`)

まずメンバーですが、傭兵はまずまず分かっていそうな人でした。
攻撃対象も的確で、プレゼントと本体を叩く数字の調整もしていました。
盗賊はしっかりとデバフをしてくれていたので、それだけで助かります。
ただ、毒を持つカードが無く、後半プレゼントにダメージが通らずヤバかったです。
これで毒を持って来てくれていたら完璧でしたね。
ああ後、傭兵が敵のHP調整をしているのに、『部位を狙おう』と言っていたのは‥‥
傭兵が腐ってプレイを投げたりしなくて良かったです。(;・∀・)
歌姫も良い感じでした。
回復もうまくまわっていたと思います。

さて戦いですが、 毒が無かったので、頼みの綱は歌姫のクレアと私のトールくらい。
傭兵もおそらく強化系があったと思いますが、ちょっと確認できず。
トーチを壊してからが長かったです。
私はドロー+1が4枚なので、本当にドローを切らさないことを優先しました。
4ターン目以降、結局1度も切らさなかったので、4枚でも案外まわるようです。
マルクのドロー+2もありますからね。
マルクが無かったら4枚だときついと思います。
トーチを壊すまで、2度ほど危険な場面がありました。
運が悪ければその時点でクリアは困難でしたが、かろうじて免れました。
トーチを壊してからは持久戦。
なんとか防御を固めつつ、攻撃態勢を整えました。
ほぼ全ての攻撃は1ダメ。
私のトールとトリストラムでかろうじてダメが出る状態。
そんな中、防御の切れ目が出始め、ヤバそうな雰囲気が漂い始めた頃、歌姫の強化します宣言。
クレアキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
しかし我が手札にトリストラムとトール無し。
このターンは防御で凌ぎます。(っ>ω<c)
ただクレアは次のターンも強化してくれるのです!( ´ ▽ ` )ノ
マルクがクリティカルでダメージを出し、最後は傭兵のアタッカーがプレゼントと本体を続けて倒しクリアできました。\(^o^)/

理想的なパーティーを望めばきりが有りませんが、こういうできるメンバーと一緒にやると、もっと楽にクリアする術が見えてきますね。
バーバンシーがあればとか、先生は傭兵にも持ってきてもらいたいとか、歌姫のクレアは有ると対応力が広がるとか。
でも理想を求めるとそうでない面子の時に全くかみ合わなくなるので、やはり私は90点を目指して今回のような戦いができれば良いと思います。(*´∇`*)


この画面が出た時はホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ
メリークリスマス!\(^o^)/


歌姫はカードが揃っていませんが、超級レベルくらいまでならできるかなぁ。


なんだか豪華な報酬に見えます。(*´ω`*)

こうしてギリギリなんとか今日の2枚はゲットできました。
あざーっす!(`・ω・´)ゞ
これで明日も頑張らないといけない気分ですね‥‥(@o@;)

ところで、野良だと超級よりも超弩級の方が難易度低いですよ。
何故って、面子が違います。
超弩級のクリアは挑戦2回目だったんですが、1回目もクリアだけならできました。
最後ゲージ1つ分くらいで歌姫が落ちて、残ったのが傭兵と私だけ。
盗賊は早々にやられちゃったので。(;´∀`)
そこから本体狙いでやればクリアできたんですが、プレゼントを破壊しないと意味ないので、数ターン無駄にプレゼントを攻撃しました。
今から挑戦する人は少ないかもですが、自分がクリアレベルにあるのなら、超弩級の方がいいかもしれませんね。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-