告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月14日日曜日

【ドラポ攻略】コロシアム最終日!今週はこれにて終了!本格始動はカードが揃ってからですね!(*´ω`*)

新コロシアム最終日です。(*゚ー゚)
まあ始まった時は、或いは今でもかもしれませんが、色々不満の声が多かったですね。
私は名声システムを見て、落ち着くまではちゃんと機能しないだろうと思っていたので、最初からほぼ様子見です。(*´ω`*)
本当は最初から今までの所属リーグを参考にクラスを決めて名声も決めていたら、おそらくかなり落ち着いていたのではないでしょうか。
最初競争させた方が運営側としては儲かるのでしょうし、否定はできませんけれどね。

でも、ジョーカークラスになれる人がどれだけいるのか。(;´∀`)
もう今までのリーグは忘れて、自分の実力が平均レベルなら真ん中辺りになると思った方がいいですよね。
マッチングシステムがしっかり機能すれば、五分五分の戦績になった辺りが自分の実力レベル。
そのシステムもプレイヤー人数の関係で、上位になればなるほど機能しなくなりそうで、個人的には勝率で順位を決めて、リーグ分けした方が良いような気もします。
まだまだ結論を出すには早いですから、後何回かは様子をみるべきでしょうが。

では今日のコロシアムです。( ´ ▽ ` )ノ



1戦目141レベルの敵の人は、2戦目で味方でした。
チーム分けの時私よりも上だったので、名声で負けているようです。(*゚ー゚)
カードの内容はともかく、プレイングは安定していたので相応の名声ではないでしょうか。

結果は‥‥



まだまだ楽勝ですねぇ。(;´∀`)
点差はさほどありませんが、ちょっと無理して役で負けても、攻撃態勢さえ整っていれば十分後攻で逆転できてしまいます。
1戦目の最後もちょっとプレイングでミスしましたが、それでも勝てました。
最初の人が『6』ウンデW合体。(この時はWかどうか分かりませんでした)
次の人が『3』の蘭丸絶発。(;´Д`)
此処でナンデストなど批判する人が2名ほど。
それでもシャッフルして『5』『4』と埋める。
敵はスリーカードまで揃っていて、フルハかフォーカードのリーチ。
私は手元に『2』のノルンと『5』のメアリーが。
Wの可能性も考えて、先攻したらノルンが効くと思いノルンを素出ししました。
又は先手を取られ蘭丸がやられての反撃だと、メアリーじゃ逆転が無理そうだったし。
結果は先手を取られて蘭丸がやられるという、私の想定で一番ヤバい状況に。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これでWじゃなくてノルンだったら終わり。
しかしW合体で、ノルンも選ばれてしまいましたが、もう一体がクトゥルフで逆転。
Wで助かりましたね。(∀`*ゞ)テヘッ
まあでも『6』でスタートの時点で、おそらくWかとは思っていましたが。
そして今のコロシアム、よっぽどじゃない限り反撃できるんで、フルハウスにこだわる必要もないですね。
役よりも攻撃態勢を優先した方が良さそうです。(*´∇`*)
残りHPや敵の強さを把握しているなら余裕です。

今期コロシアムの結果はこんな感じ。(*゚▽゚*)


マッチングで今日は5番手と4番手だったので、私の適正順位はもう少し上のようですね。
それでも一緒に戦っているメンバーは以前のジョーカーリーグクラスに近づいてきた気がします。
適正は9000位くらいかな?(;´∀`)
まあのんびりいきますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-