告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月13日土曜日

【ゲーム】2014年スマフォ向けゲームランキング!私が決めるナンバーワンゲームは?!色々試して1カ月以上続いたのは6つだけだった!

ゲーム好きの皆様こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
今年ももう終わりに近づいてますねぇ~(っ>ω<c)

それで今年も終わりということで、今年のゲームを振り返ってみることにしました。(*゚ー゚)

私が色々試した中で、1カ月以上続いたのは6タイトルだけ。(*´ω`*)
そのうち今も続けているのが5つ。(≧∀≦)/
でもちゃんとやっているのは2つだけかな。(∀`*ゞ)テヘッ
他のもまだこれから盛り返す可能性があるので、ランク付けするのもどうかと思いますが、『今の私の印象』で、ナンバーワンスマフォゲーを決めたいと思います。

ちなみに1カ月以上続いたけど辞めたのが『黒猫のウィズ』です。
ゲーム自体はかなり面白いものでした。(*´∇`*)
ただ、ガチャで良いカードが出にくいので、重課金者向けゲームなのかなって印象。
私はガチャで良いカードが出ないと辞めたくなるのです。(^^ゞ
それで『ゲームは面白かった』けれど辞めちゃいました。
空いた時間にちょっとクイズを楽しめるものだったので、スマフォ向けゲームとして良かったと思います。
それでも、カードの進化が増えて演出が変わった時に、処理が重くなり、ハードがついて行かなくなったのも辞めた一つの原因でした。
ゲームに要素を追加すればその分ハードの処理速度も求められてしまうのは仕方がないですが、低スペックバージョンですが新製品のハードでついて行けなかったのはきついですね。
プログラムは軽くする工夫が必要だと思います。(*゚ー゚)

ではランキングです。(*゚▽゚*)
まずは5位から!ε===(っ≧ω≦)っ

5位【テラバトル】


クオリティーの高いゲームだと思います。
ジョブの解放やスキルの追加カスタマイズなど、面白い要素が色々あります。
スマフォ向けゲームとしてもまずまず良かったと思います。
ただこのゲームも、黒猫のウィズ同様、『ガチャでレアが出ない』のと、『プログラムが重い』欠点がありました。
ガチャで最高レアが出るまでに1カ月半かかったのかな。
流石にやる気を無くしてしまって、今は今後の展開待ちといったところ。
対戦とかできるようになるかもしれないので、今後に期待ですね。(*´∇`*)
プログラムが重いというのは、少し表現が違うかもしれません。
操作はほとんどストレスが無いですから。
ただゲーム画面での操作で、キャラが指を動かすスピードについてこれず、素早く動かすと途中すっ飛ばしたようになってしまいます。
だからある一定速度を超えないように動かす必要があり、それがストレスでした。
最新の最上位機種ならはちゃんとできるとは思いますが、そこが残念でしたね。

4位【モンスターストライク】


1年近く前に1度始めてつまらなくて辞めたゲームですが、再びやってみると結構面白かったです。(∀`*ゞ)テヘッ
進化もシンプルで分かり易く、上下の差もそれほどなく、始めたばかりの人でもある程度楽しめるし、十分に楽しめるところまで行きやすい気がします。
スマフォ向けだし、ヒットして当然だと思えるゲームです。
ガチャもそれなりに良いのが出ますし、問題も少ない気がします。
それでも、ゲーム自体はそんなに奥の深いものではなく、暇つぶしゲームの域かと思います。
自分のプレイするメインゲームにするには、ちょっと子供向けかな?
クエストも色々入れ替わっていいですが、メインでやっていないと情報についていけません。
ライトユーザーとしては、クエストは常設の方がいいですね。(;´∀`)
後、跳ね返る方向が急に変わったりするようなことがあり、運の要素も強いゲームだと感じます。
私の持論ですが、ゲームは運の要素が多いとつまらなくなります。
この辺り改善があればもっと面白くなりそうです。(*゚ー゚)
それとマルチプレイですが、これもGPS機能がないとできませんし、ちょっと窮屈に感じました。

3位【パズル&ドラゴンズ】


一番長くやっていますし、スマフォ向けゲームとしては最高レベルだと思います。
手軽にできて、操作も軽く、そして絵もとっつきやすい。
ほぼ完ぺきですね。
ただこのゲームは、『廃人向け』なのではないでしょうか。(;´Д`)
インフレ速度が速く、そのたびに上下の圧縮をかけてはいますが、かなり後発には厳しいです。
パズドラWも、メインだけでも大変なのに別ゲームを追加されても辛いですね。
トップレベルでやりたいなら、時間とお金、両方が必要なゲームです。
ただ、ある程度の域まで行けば、マイペースで楽しめそうではあります。
そこまで行くのに年単位の時間とかなりのお金が必要そうなので、今から始めるには辛そうですね。(*゚ー゚)

2位【乖離性ミリオンアーサー】


まだ始めて間もないので高い順位なのかもしれません。
ゲーム自体リリースが最近でしたからね。(*´∇`*)
それで面白いって部分も大きいでしょうが、かなりはまっています。
横画面だったり、プログラムがやや重い辺りはスマフォ向けゲームとしてはマイナスですが、それが気にならないくらいの面白さはあります。
ヘビーユーザーからライトユーザーまで楽しめるシステムもいいですね。
時間が無い人は1キャラに集中すればいいし、時間も金もある人は4キャラ全てで楽しめます。
色々なゲームの良い所を集めて、更に改良した感じのゲームです。
今後の展開情報からも更に面白くなりそうな気配です。
ただ、ガチャがかなり絞られているので、無課金ではやっていけない可能性があります。
今のところ『廃課金者向けゲーム』の印象を持ちますね。
今後の展開次第で来年のナンバーワンになれるかも。

1位【ドラゴンポーカー】


やはり今年一番面白いと感じたのはこのゲームですね。(*´∇`*)
どう考えてもスマフォ向けではない部分が多々ありますし、バグが凄く多いのでなかなかお勧めできないゲームではあります。
しかしとにかく面白い。(≧∀≦)/
電力消費も激しいし、プログラム処理もストレスを感じる場面があります。
それでも面白いからやってしまうゲームです。
ガチャも他のゲームと比べて、狙ったカードが手に入れやすいです。
図鑑を埋めるとゲーム内通過の竜石を貰えたり、無課金にも優しいので、ゲームをプレイする事には困りません。
トップレベルでやるにはやはり課金は必要ですし、育成も少し辛く感じますし、暴言に嫌な思いもしますが、それでも続けられるのはゲームが面白いからにほかなりません。
そして運要素が減れば更に面白くなるゲームです。

よって今年のナンバーワンスマフォ向けゲームはドラポに決定します。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今年は本当にドラポにはまったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-