告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月17日月曜日

【ドラポ攻略】新スペダン『漆黒に棲む異形』が開催!早速挑戦してみた!『魔道士エイボン』と合わせて評価と感想!(*´ω`*)

今日は仕事の都合で、少し遅れてのプレイです。(*´∇`*)


漆黒に棲む異形ですか。(;・∀・)
ちょっと怖そうな感じですが、ダンジョンはどんな感じなんでしょうかね。(´艸`*)


カードは、『魔道士エイボン』を含めて、子分の『グール』『無形なる者』『ミーゴ』とポイントで交換するバージョンです。(*゚ー゚)
私はこっちの方が確実に手に入れられるので好きです。\(^o^)/
前々回のスペダンもハロウィンも欲しいのだけ手に入らず。(´;ω;`)ブワッ
悲しかったですからね。。゚(゚´Д`゚)゚。

さてではいよいよ挑戦します。( ・`ω・´)
弱点は既に分かっています。
『火』『爪』『暗闇』とそのままでしたね。(*´∇`*)
おそらくもうデッキを調整する必要はないでしょう。ヽ(*´∀`)ノ


挑戦はまずは上級から。(*´ω`*)
これはいつもの事です。
此処で様子を見てから竜級に行きます。


ボスはこんな感じ。(*´∇`*)
結構面倒くさい感じに強い気がします。(;´Д`)

感想ですが‥‥
あまり言いたくないですが、変わり映えしないスペダンといった印象。
やっぱりニャンコの方が面白かった。(´・ω・`)
難易度はニャンコの後だからか、やたら強く感じます。
これは竜級ソロも危ういかもしれませんねぇ。(;´∀`)
BGMとかあらゆる面のクオリティも、今までのと比べて劣る気がします。
ちょっと残念かな。( ´ Д ` )

それで魔道士エイボンですが、カードの効果が気になりますよね!(・∀・)

スキル
漆黒の知識:敵により強い森属性のダメージを2回与える(エイボンの書を装備すると、【合体スキル】にスキルが変更される)
子分スキル
象牙の書:親分が森属性の時、スキル威力10%UPし、素早さを上昇する(素早さ上昇毎に、スキル威力が3%上昇)

スキルですが、これはまあ並のスキルですが、エイボンの書により合体スキルに変わるようです。
れは凄い!(・∀・)
エイボンの全体化がコロシアムで炸裂すること間違いなしです。ヽ(*´∀`)ノ
ただ、やっぱりといいますか、森属性でこういうのを持ってきますよね。(;´Д`)
森属性は色々と充実しているので、カードの揃っている人にとってはそんなに魅力はないかな。
コロシアムは別ですが、スペダンなら普通にデメテルとか白雪とかぺリを使うかなって感じです。
子分枠が3枠使えますからね。
ステータスがぺリより良ければ、戦闘力的にこちらを選ぶ人もいるかもですが。
子分スキルは皆さん予想通りで、森版ダゴンですね。(*´∇`*)
これは超欲しいです。°+(*´∀`)b°+°

子分は後でまた調べますが、とりあえずこんなところ。
カードは良さ気ですが、ダンジョン自体はあまり面白くないかもって感じ。
竜級とかいくと、面白さが見えてくるかもなので、それに期待してます。(*^ー゚)b


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-