告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月21日金曜日

【ドラポ攻略】第63弾!!新SSカードは『反逆の堕天使サタン』がとうとう来た!選抜ガチャと合わせて評価と感想!(*´ω`*)

はい、ドラポファンの実に99%が楽しみにしている金曜のメンテ明けです。(*゚ー゚)
とうとうサタンがきましたねぇ~(´艸`*)
その話は後で、まずは告知を見てみましょう!( ´ ▽ ` )ノ


【選抜!SS超越おまけガチャ開催】ですか。(*´ω`*)
新SSカードにはサタンが追加されますが、クトゥルフの位置づけと同じような感じで、『ツァトゥグァ』も来週のMAXガチャから投入されるようです。(*゚ー゚)

そして一部のカードスキル変更もあるみたいですね。(*´∇`*)
ドン・コアラの帯攻撃の確率が増えるような感じですか。
自傷も確率ですね。
しかしそれだけだと特に評価は変わらず、コロシアム専用は変わらない気がします。
自傷ダメージが少なくなったら或いはって感じです。
更にトールの子分スキルも変更です。
これは、全く使えなかった子分スキルが、若干使える程度には改善されたのかな。
ロキの子分として使うのでしょうか。
まあでも正直使えない子分スキルとの認識で問題ないと思います。(*´Д`)

他お知らせでは、『カジノダンジョン』鋭意開発中は変わらず、そして何事もなかったかのように第25回コロシアムもそのまま開催のようです。(;´∀`)

ではそろそろ新カードの確認といきますか。(*゚▽゚*)


サタンですねぇ~(´艸`*)
ステータスは最高にいいと思います。
コスト30で、攻撃力の1625は魅力ですね。(*´∇`*)
ではスキルも見てみましょう。

スキル
『ラースブロー:敵に打属性のダメージを2回与え、追加で無属性ダメージ&確率で怒り状態(フルハウス以上で、炎の力を帯び、追加全体化)』
子分スキル
『憤怒の悪魔:親分の攻撃スキル発動時、スキル威力を15%UP(フルハウス以上か、自分が怒り状態の時、スキル威力35%UP)』

まずスキルですが、打の2連ですね。(*´∀`)
それに無属性ダメージもあり、実質は3連かそれ以上の攻撃力に見えます。
そして追加効果は(自分が?)怒り、更にフルハウス以上で火帯と全体化ですか。
盛りだくさんですね。(;・∀・)
感じとしてはヘルタレスに似ています。
このスキルはスペダンよりもコロシアムで使えると思います。
ですが2連なので、本当の強さは防御力の高いボスがいるスペダンなのでしょう。
強いとは思いますが、逆にゴチャゴチャしていて使いづらそうな印象があります。
個人的にはいらないかなって感じです。(*´ω`*)
次に子分スキルですが、まあ高レベル者は使わないでしょう。
序盤から中盤、子分が不足している間なら使えるかなって感じです。
後はコロシアムの『A』子分かな。
全体的な評価としては、『強いけど使いづらい』といった感じかな。
ダメージソースとしてはかなり優秀だと思われますので、エリエルやメアリーを持っていない人なら手に入れたいカードです。

ついでに、来週から追加の『ツァトゥグァ』のリーク情報もありますので、ご紹介しておきます。
実際は違う可能性も高いのでご了承ください。

スキル
空腹の餌食:敵に咬属性のダメージを2回与え、与ダメージの20%を吸収する(確率で、森の力を帯びた咬属性のダメージを与える)
子分スキル
おぞましきもの:親分が攻撃スキルの時、稀に対象の攻撃・防御のいずれかの上昇効果を奪う

クトゥルフに並ぶ安定の2連、そして子分スキルは敵のバフを奪う系ですか。
まあこの通りなら親分なら十分使えると思いますし、子分でも使いどころはあると思います。

では選抜ガチャを見ていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ




まず火属性ですが、シャルルがハズレですね。(;´Д`)
これは盛大にやっちゃいそうなパターンですが、当たりが2つあるので回してもいいんじゃないでしょうか。
ただし、サタンのスキルの怒りが自分の場合、ダメージソース以外の役割を期待できなくなります。
よってそこの検証が出てから判断した方がいいですね。
現時点ではお勧めはしません。
※検証の結果、怒りは敵につくそうです。

水属性は‥‥ガチャらない方がいいですね。
怒りは特にコロシアムで使える状態異常ですが、ロキはプリーケーと超合体するので評価が低いです。
風神は自分だけのバフ要員としては優秀ですのでソロプレイでは活躍もありますが通常はハズレ。
ペンギンは強いですが、もう当たり枠と言うには抵抗が出始めています。
全力で見送り推奨な気持ちです。(;´Д`)

森属性は、今回当たりがゴリラス将軍だけですね。(´。•ω•。`)
トールは弱くはないですが、積極的に手に入れるべきカードではなく、ドン・コアラはハズレです。
ゴリラス将軍は先日の子分選抜にもありましたし、今後もコロシアム選抜では時々手に入れるチャンスはありますので、急ぎでなければ今手に入れる必要はありません。
今すぐゴリラが欲しい人以外は見送るべきでしょう。

まとめとして、今回は全力で見送るべき選抜だと思います。
ただし新カードの怒りが相手に付与するものだったら、十分に狙える選抜ですので、その場合に限りお勧めは火属性とさせていただきます。(*´∇`*)
※怒りは敵に付与されるのでお勧めです。

感想としては、かなりガッカリ感半端ないメンテ明けです。(´・ω・`)
まあでも、こういう週もあっていいですよね。☆(ゝω・)v

そうそう、CMスタートと新人さんキャンペーンが始まるようですね。
おそらく沢山の新人さんがゲームを始めると思いますが、まずは手に入れた竜石はためておくことをお勧めします。
今のガチャはあまり回さないで待った方がいいかと‥‥(^^ゞ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-