告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月2日日曜日

【ドラポ攻略】今度こそ本当に改装前コロシアム最後!はたして有終の美は飾れたのでしょうか!?(*´ω`*)

コロシアム最終日です。(*゚ー゚)
とりあえず降格は無さそうなので、気楽に楽しみます!( ´ ▽ ` )ノ

それにしても‥‥

合体系がエースに重なる時は本当に重なりますねぇ。(´・ω・`)
でもいない時もあるわけで、どっちが良いかと言えばまだ重なった方がいいかな。
『A』を絡めて役を作ることは多いから、その方が必ず全体化を絡められるし。

さて結果を言う前に、まず今日‥‥

初めて!!!

ダブリカードを使いました。(∀`*ゞ)テヘッ
※正確には自分ルールを決めて以来。
同じカードを使わないと決めてやってきましたが、最後のコロシアムだし、コロシアムはメインデッキとデッキが別だし、S子分くらいならいいかなって感じです。
まあ言い訳ですが、とうとう自分ルールを破ってしまいました。(*´Д`)

それで、長年推していたペリドットもデッキから外しました。(っ>ω<c)
理由は二つ。
最近使いどころが減ってきた事。(*゚ー゚)
これは多くのプレイヤーにコロシアムでの戦い方が浸透してきたのか、全体攻撃カードを入れている人が減っている気がします。
合体を避けるにしても、全体化カードを持っている人が増えて、もう『超合体は避けられない』ことが多いです。
だったら早めに超合体を済ませた方が戦いやすいですからね。
でも別に完全否定したわけではありません。
使いどころを考えればまだまだ使えるとは思います。
そしてもう一つの理由が、斬特効でベルモットを入れたかったから。
それに伴ってダブリ子分を使おうと思ったんですけれどね。(´艸`*)
実際、特効の使えるカードが増えたことで、今日はとても戦いやすかったです。
非特効でも全殺できる火力持ちも増えたし、S子分くらいは今後も使おうかなと思いました。

では今日の対戦カードです。(*´ω`*)


今日は敵のセンター白雪ばっかり。(´艸`*)

1ゲーム目、2ターン目から216レベルがCPU化。
まあ理由はおそらく他の面子の『A』が気に入らなかったのでしょう。
スキルレベル3のリノとか、非特効のナナが入ってましたからね。(*´ω`*)
でもレベル差は無く。
最終ターンリードの中、『A』のウンデスタートも164レベルだったかが『7』のメアリー絶発。
えっ?エースがリノなのに、強いアタッカーはそんなところにいるの?
でも無茶しすぎ。(;´Д`)
一応特効全体化確定手だから状況に応じてだけど、無理した分役は揃わず。
そもそもデッキ作成の時点でセオリー無視だから、周りが合わせるのは難しいね。
ツーペアどまりも敵も弱くてなんとか逃げ切り。

2ゲーム目は175レベルがこれも2ターン目からCPU化。
又かと思ったら3ターン目から復帰。
3ターン目巻き戻しバグ発生。
幸いこちらは誰も絶発していなかったのでSPは食われていないが、再び起こりそうでSPが使えない。
このターン取られる。
そして最終ターンはかなりの差で負けている。
全体化特効でギリギリのところ。
最低でも全殺が勝利の条件。
『K』スタートから『A』『A』と続くものの、此処まで全体化無し。
私のターン、手元には『K』のずきんがいるが、これを出しても逆転手は確定せず、最後の人の全体化待ちになる。
だったらシャッフルで白雪をひっぱってくるべきだ!
シャッフル4で見事に『A』白雪をひっぱってきて、その後フルハウスが完成して見事な逆転勝利でした。
ナイス!私!(*´ω`*)

3ゲーム目、敵は4人グルチャのようだ。
それを見て211レベルは早々と逃げ出す。
この面子なら十分勝てるのに。(´・ω・`)
1ターン目はスリーカードどうしで運勝ちスタート。
まあ運で負けていても敵に効果的な攻撃は無かったから結果は対して変わらない。
3ターン目、既に役負けが見えている状態で239レベル素出しで役外し。
でも此処までフラッシュ以上の役がないのだから、SPがやばいんだけど。(;´Д`)
それでもなんとか頑張って最終ターン、フルハウスで猛反撃!
ただ特効がなくてみんな素出しで、選ばれたのは我がベルフェゴール。
今日は35,25,25子分を積んでいるから全殺はできるだろうけれど‥‥
4万点差届かず。(´;ω;`)ブワッ
これが35,35,35子分なら逆転だったろうなぁ。( ´ Д ` )
子分の差が出て負けた試合でした。

4ゲーム目、最後の戦いは一進一退。
役がなかなかそろわない中、ようやく4ターン目に逆転。


ちなみに177レベルが2ターン目にCPU化も3ターン目復帰。
その後色々とゴメンのシャウト。(;´Д`)
最終ターンも『Q』『Q』『Q』から何故か『A』ツクヨミ絶発。
いや、数字で負けてないし、向こうもスリーカード目だからフォーカード狙わないと。
更に此処まで全体化無く、『A』も意味がない。
その後ゴメンとか言っていたけど、どうゴメンなんだろうか。
『Q』の誰かと超合体しても問題ないけど‥‥
可能性としては『A』に全体化を持っている人が最後だったのかもしれないので、それを狙ったかな?
できれば全体化を出すのが一番安心なんだけど、全体化持ってなかったかな?
その後スリーカード対決で先手も効果的な攻撃はできず。
反撃に合うもなんとかリードを守り切る。


今日も相変わらずCPUがいますねぇ。(´・ω・`)
別に下手とか良いカードが無いとかそういうのはかまわないのですが、CPUとか放置は勘弁です。
愚痴はこぼしますけどね。(∀`*ゞ)テヘッ
まあそんな中でも、今日は比較的面白いゲームがあったのではないでしょうか。
グルチャに勝てそうだったのでそれが惜しいです。
ちゃんとやれば勝てるのに、どうして逃げるんだろう。

とにかく、最後のコロシアムが終わりました。(*´∇`*)
そして有終の美は飾れました。
次の新しいコロシアムを楽しみにしています。(*´ω`*)

ところで‥‥

 今日はフェアリー堅すぎ!(・∀・)


プレイヤー5人でも2周目の最後にカード化とかしてるし、3人でも同じ。
今日はフェアリー周回は辞めた方がいいかもねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-