告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月29日土曜日

【乖離性MA攻略】そろそろアイスドラゴン超級に行ってもいいかなぁ~?いいとも~!( ´ ▽ ` )ノ

私は盗賊をメインに育てている。(*´ω`*)
でも盗賊ってHPが低いから、真っ先にやられちゃうよね。(;´Д`)
だからアイスドラゴンの超級に行きたくても、真っ先にやられて迷惑かけるかもしれないのでずっと行ってませんでした。

しかーし!

それなりに育成が進んだので、そろそろアイスドラゴンの超級攻略、行ってみようと思います。
でも、まずはソロでね。(∀`*ゞ)テヘッ

現在の貸出用のデッキはこんな感じ。(*´∇`*)


まだ一部カンストしていないけれど、明日エレックを進化させればひとまず完成かな。
物理、魔法、両方のデバフを持った高火力のデッキになっています。
貸出用なので、やっぱり求められるのは純粋な強さと対応力。
名声は必要ないと思うのでこれでいいでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

次にこちらがアイスドラゴン討伐用に用意しているデッキ。(*゚ー゚)


ガネイダはそこそこ名声があるので、クリアが余裕ならリーダーはガネイダに代える予定。
バーゲストは物理攻撃力のデバフもあるので入れていますが、バーバンシーの方がダメージソースとしてはいいかな。
でもあいつHP0だし、バーゲストでいいよね!(・∀・)
エレックの進化待ちなのは、ドロー+1が付くから。(*゚ー゚)
ソロ、或いは野良で行く場合も、どんな人達と一緒になるか分かりません。
富豪にドローをまかせっきりも怖いので、ドロー+1は2枚欲しいのです。(*゚▽゚*)

そしてこれが普段のデッキ。(o>ω<o)♡


敵に対応して、真ん中のバーナードをアンシーリーコートに代えます。
魔法攻撃ならバーナード、物理攻撃ならアンシーリーコートという具合ですね。
チアリー周回の時はバーバンシーを入れています。(*゚∀゚)
真ん中か、或いはバーゲスト辺りと入れ替えて対応ですね。

ちなみにメレアガンスも持っているのですが、敵の魔法防御力のデバフ3ターンは強いと思うのですが、それ単体で打つのもなんかさびしいし、他のと一緒に打つならドロー+1のついたガネイダやエレックの方がデッキをまわせる分使い勝手が良いです。
メレアガンスは他の人の魔法攻撃も助ける利点がありますが、歌姫は回復とバフが中心になると思うので、まあいらないと判断して育てていません。
ドロー+1が付いていたら使ったでしょうが、育成は後回しです。(*´ω`*)
ちなみにそろそろガネイダの名声がブリーセンを超えそうなので、そしたらリーダーが入れ替わります。

それでそろそろ盗賊が一区切りつきそうなので、次は富豪かな。(*´∇`*)


すでにタークィンは名声90です。°+(*´∀`)b°+°
次に育てようと思った理由はそこですね。(´艸`*)
ドローに関しては枚数そろっていると思いますが、守りが若干弱いかな?
少し攻撃的な面子ですが、デバフ1、防御バフが3ですからなんとかなるでしょう。

他は‥‥
一応枚数だけはそろっているのかな。(;・∀・)
育ってないけど。(^^ゞ


全員物理攻撃で埋めてます。(;´∀`)
属性ごとに対応できる余裕はありません。( ・`ω・´)
どのアーサーも対応するだけのカードはないんですがね。(∀`*ゞ)テヘッ
まあでもこいつはガンガン攻撃してりゃいいでしょう!( ´ ▽ ` )ノ


歌姫は、基本回復できりゃなんとかなると思い回復5枚。
そして支援と防御、後は攻撃です。(*´ω`*)
ある程度面子を信頼できるなら攻撃よりもバフ支援だとは思いますが、どんな人と一緒になるか分からないので、自力で勝てる術も残してあります。
味方全員魔法防御とかってカード、歌姫用にあったかな?
有れば欲しいですね。

育てる順番はおそらく、盗賊、富豪、歌姫、傭兵かな。
マッチングの時いつもいるのが歌姫、いつもいないのが富豪なので、富豪が2番目なのは揺るぎませんが、3番目はもしかしたら傭兵にするかも。
とは言っても、余裕が有ればですけれどね。(;´Д`)
盗賊だけで満足してしまう可能性もありますので、後は気分次第です。(*^ー゚)

こんな感じで結構楽しんでいます。
ただ、この先には色々と不安もありますから、現状まだまだドラポメインは変わらずかな。
対戦とかできるようになれば、ちょっと心揺らぎますね。(≧∀≦)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-