告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月23日日曜日

【ミリアサ攻略】乖離性ミリオンアーサーをやってみたら意外に面白い!少し感想など!(*´ω`*)

昨日から、乖離性ミリオンアーサーというゲームを始めています。(*´ω`*)


これが意外に面白い。( ´ ▽ ` )ノ
ゲーム的にはドラポに似ているかな。
でもそれ以上に、TCGに近い仕様なので、将来的には対戦もできれば面白そうですね。
ゲーム自体は多少重い感じがしますので、その辺りが少しストレスかも。(´艸`*)

それでスタート時ですが、まず4つのキャラから選べますが、結局全てのキャラを使えます。
ですがゲーム開始時はそのキャラになってしまうので、一応しっかりと選んだ方が良いかもしれません。
私は魔法攻撃がしたかったので盗賊を選びましたが、少し後悔しています。(;´Д`)
そして1回だけスターター用のガチャみたいなのができるのですが、それでたぶん1枚だけ★5が出るのかな?
それが最初に選んだキャラと同じアイコンだったので、もしかしたら選んだキャラによって決まる可能性も有りそうです。

感じとしては、ファイター、盾ファイター、魔法使い、僧侶の4種類のキャラのどれかを使って、他の、自分と職業のかぶらない人と一緒に冒険に出る感じ。
だからどのキャラでもクエストに行けます。
そしてそれぞれにデッキを組む必要があって、1種10枚必要なので、最終的には最低40枚のカードを揃えた方がいいのかな。
クエストによって入れ替えも必要だと思うので、かなりの枚数必要になると思われます。
さらに、多分ですが、★5カードを揃える必要もありそうなので、無課金でやるには厳しいかも。
かなりガチャを回していますが、未だに普通のブースターガチャからは1枚も出ていません。
★が少ないカードでも育てれば、能力は多少劣っていても★6までいけるとか、 そういう部分が今後出てくれば、課金者も非課金者も楽しめるゲームになると思います。


戦闘は、コストを積み上げていくTCGっぽいです。
コストは3から始まり、自動的に積み上がっていくので、TCGよりは楽ですね。
ですからおそらくコストの多いキャラも使いやすいのではないでしょうか。
そう考えると、おそらく最終的にはやはり★5キャラで埋めることになるのだと思います。
ノーマルやハイノーマルでも使えるカードはあるのですが、HPに影響するので将来的には入れられなくなるのでしょう。
その辺り、改善できればもっと面白くなると思います。
弱いカードでも使いたいのあるんですよね。(*´ω`*)

TCGが好きな人は、結構はまるのではないでしょうか。
個人的にはかなり気に入っていますし、これで対戦ができるようになればもっとはまると思います。
ちょっとスキル名とか分かりにくい部分もあるので、この辺りはちょっと受け入れ難いですが。
なんにせよ、しばらく真剣にやろうと思います。
ドラポも最近停滞してるし、モンストもそんなにやる事ないですからね。
ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-