告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月7日金曜日

【ドラポ攻略】確率は意外に片寄るもの!今日はガチャ運収束診断を使って私のついてないを証明!(*´∇`*)

スキル上げの失敗が続いてありえない。
ガチャでハズレばかりが続く。
そういう時、運ではなく『確率通りではないのではないか?』、『こんな事ってあり得るの?』と思う人も多いはず。(*´ω`*)
そこで今日は、『ガチャ運収束診断』を使って、私のついてない(ついてる)があり得るのかどうかを検証してみます。(*゚ー゚)

では最近私が遭遇した『ついてない』ですが、ガチャでダブリカードばかり出る事例。
10回中7回もダブリにはまった!Σ(っ゚Д゚;)っ
この可能性は‥‥


三分の二の当たりで、3回しか当たりが出なかった場合。


確かについてはいないようですが、100人に2人くらいはいるので十分あり得ますね。

では次に、ガチャでSやSSが出ない事例。


SSとSを合わせて27%の当たりの確率で、116回ガチャって26回当たりが出た場合。


これはもう100人に15人くらいはある計算なので、十分あり得ます。

では次はスキル上げ。
一時期連続してスキル上げに失敗した事例。
25%と、1回40%の確率で12回連続で失敗しました。


40%と25%は一緒にできないので、調整の為に25%を一回増やして診断します。
ちなみに確率的にはより厳しい結果になるはずです。


※設定をスキル上げにしてなかったのでガチャになっていますが結果は同じです。

これでもあり得ますね。(*´ω`*)
100人中3人くらいはいる計算です。
それにこの計算には落とし穴があって、『今からスキル上げの統計を取ります!』としてからの連敗ならそのままで良いですが、この場合、一度失敗した後に11回連続失敗する確率と考えなければならず、本来ならもっとあり得る数字になります。
まあでもこの時は他のスキル上げも全て失敗していたのでこんなもんでしょう。

では逆についている事例。
私は50%でのスキル上げの結果がかなり良いです。



87回挑戦して、53回も上がっています。Σ(っ゚Д゚;)っ
これもつきすぎだと思うわけですが、2000人中、上がまだ28人もいます。
十分あり得る数字でした。(*´∇`*)

このように、ついてなさすぎと思っても、意外とあり得る数字なんですね。(*´∇`*)
『これはあり得ない!』と思うなら、一度『ガチャ運収束診断』を試してみてください。
ただ、これで2000人中2000番目が続いたとしても、それが絶対にあり得ないわけではありません。
ドラポユーザーは300万人でしたっけ?(*´∇`*)
それだけユーザーがいれば、1人くらいあり得ない確率に当たることもあります。
同じようなあり得ない事例が数件出てくれば話は別ですが、まあ、そうそう無いと思いますよ。
☆(ゝω・)v

ちなみに私は文句も言いますが、決して『本気じゃない』と言いますか、ゲームって感情出してやった方が面白いじゃないですか?
だから感情を出しているのは楽しんでいると判断していただければと思います。
ε===(っ≧ω≦)っ

さあ、今日のメンテ後どうなるのか気になりますが、楽しんで行きましょう!( ´ ▽ ` )ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-