告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月12日日曜日

【テラバトル攻略】敵モンスター個々の特性を理解することが大切!6章5ステージ目の蜘蛛は孵化させて倒せ!( ´ ▽ ` )ノ

テラバトル、何気に面白いですねぇ~(*´∇`*)
こんなのクリアできるのかと一見思う敵の数でも、それぞれの行動を理解すれば攻略の糸口は見えてきます。°+(*´∀`)b°+°
弓は遠くからでも撃ってきたり、槍は縦に攻撃してくる。
剣は横だったり、通った後にダメージを与える何かを置いていくものもいる。
縦一列ライトニングや、周りを炎で攻撃したり。
眠りは意外に厄介だけど、後に残してじっくり倒せば大丈夫だったり。

最初はこちらから仕掛けて早く倒す方が良いと思っていたけれど、敵の動きを見てから連携をしっかりやって攻撃した方が良い。
回復できる体制をしっかり整え、常に回復しつつ戦えば今のところは大丈夫だ。

そうやって工夫して戦ってきたが、6章の5ステージ目、蜘蛛がなかなか手ごわかった。


今までは周りの雑魚を倒してからじっくりボス戦だったのですが、こいつはそうはいかない。
まず、孵化ですぐに小さいのが6匹になる。
ではボスを直接狙いに行くかと接近したら、攻撃でアーチャーが瞬殺された。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
上の画像は既に仲間が5人の状態だ。
接近できないとなると、攻撃する手段は一つ。
雑魚とボスが横一列になる瞬間を狙うのだ。( ・`ω・´)
上の画像はその状態である。
右の味方、縦一列にはクレリックがいるので、一度攻撃すれば回復するから、多少の攻撃は放置しておけばいい。
それで横一列になれば、攻撃だ!( ´ ▽ ` )ノ


相手は剣なので、槍で攻撃だじぇ!ヽ(*´∀`)ノ


これでボスに隣接しなくても倒せるじぇ!(ヾ(。・ω・)ノ
この方法に気が付けば、攻略は楽勝!(*゚▽゚*)
でもアーチャー死んじゃったけどね。(´艸`*)
ちなみに此処まで、今回のアーチャー含めて死者は2名。
それなりに安定した戦いを続けています。(*゚ー゚)

今後ますます癖のある敵がでてきそうな予感。
とにかく早く倒すでもなく、先にボスを倒すのでもなく、その相手にあった倒し方が必要なゲーム。
結構頭を使いますが面白いですね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-