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2014年10月3日金曜日

【ドラポ攻略】金曜日が楽しみに感じないのは初めてかな?昼コロの結果!今日も指輪は堅めかな?(*´ω`*)

ドラポあるあるで金曜日のメンテが楽しみだってのがありました。(*゚ー゚)
私もずっと楽しみでしたが、今回は全く楽しみじゃないです。(´・ω・`)
竜石が尽きてガチャできないからね。(∀`*ゞ)テヘッ
まあゲームバランス的にどっちの方向に進むのか少し心配もありますし、私の中ではちょっと見極める時にきているようです。(*´ω`*)

さて、いつものようにコロシアムだけには参加します。°+(*´∀`)b°+°
後はスタミナ調整の為の曜日ダンジョン。
しばらくはこのような感じでやっています。ヾ(〃゚ω゚)ノ

では今日の対戦カードです。





今日のゲームも全体的にレベルが低かったですね。(*´ω`*)
役が揃わないと意味がないのに、意味の無い無茶ぶりが多すぎです。(;´Д`)

1ゲームは、『A』『K』の後に『J』を出す164レベル。
しかも2回も。
そしてその後に私に順番が回ってきて、こんなのでシャッフルしたくもないですがシャッフルして『Q』こずが2回。
『J』に意味が有れば別に良いんですけれど、特効でもないノエルの絶発ですからね。
シャッフルして『A』か『K』を重ねてくれていればこのゲームは勝てたのに。
最後100万点差から追い上げるも、10万点届かずで負けました。
役を揃えて最後W打てていれば逆転できたし。

2ゲーム目は最終フォーカードが揃うも、アタッカーが我がアズロだけ。
しかもアズロはうちの戦力の中で唯一アタック以外の役割を持っている麻痺要員。
リードを広げることもできず反撃を喰らって逆転負け。
コストが有あればもしかしたら勝てたゲームでしたね。
昨日コスト30の話をしましたが、コスト30があればこういう時に勝ちきれるわけですね。

3ゲーム目は左から2番目の225レベルの行動がおかしい。
『A』の後に『Q』マンモン絶発を2回も。
最終ターンも『J』『J』の後に『Q』マンモン絶発と、何を考えているのか分からない。
何か試したかったのかな?
最終ターンはフォーカードも決め手のある攻撃は無し。
敵はスリーカードも『A』で全体化有り。
これは逆転されるかと思ったが、最後の私の赤ずきんが敵のウンデをしとめて反撃阻止。
かろうじて勝利しました。

4ゲーム目は136レベルが『弱いカードを最初に絶発しないで』とシャウト。
でもさ、1ターン目も同じカードを同じ人が絶発していてさ、4殺できてたじゃん。
全殺以外認めないのかな?
最終ターンでもないし、4殺できれば十分でしょ。
こういう特効カードしか認めない人は面倒くさい。
敵に火属性エースが3枚あるんだから、水なら特効じゃなくても効果はあるでしょ。
ちなみにランスロだったけれど、私は悪くないと思う。
ただ、『A』⇒『2』絶発はちょっときついところもあるけれどね。
そしてこういうシャウトをする人がいると大概地雷で負ける。
余裕で負けました。

今日は、負け、負け、勝ち、負けで、最終戦以外は全て紙一重でした。
そういう意味では面白いゲームでしたが、プレイングに手ごたえは全くなくて、今日も今一面白くなかったです。(´・ω・`)
ドラポもそろそろテコ入れが必要かと思うのは私だけでしょうか。
面白いゲームなだけに少し現在の状況は残念です。(っ>ω<c)

それで今日もスーパー曜日ダンジョンに行ってきました。(*´∇`*)


1回目は1、2ステージ共にマローンで残念です。(´;ω;`)ブワッ
しかもSS指輪も取れませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
2回目は見事にSS指輪をゲットしたので良かったです。
今日も指輪は比較的堅かったです。(*゚ー゚)
もう少し取り易ければいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、今日のコロシアムで迷ったシーン。
『A』白雪絶発からスタートで、『A』『K』『Q』『10』のミニストレート状態。
『Q』がナナの絶発なので、誘惑攻撃は確定している。
ここで最後私の順番。
『A』の白雪は手元にあるが、『J』は無し。
序盤だったので『A』白雪の超合体を消化しておきたい気持ちもある。
でも私はシャッフルして『J』こず。
『A』が残っていたので白雪を重ねてメルヘンにするか、それともミニストレートで確定させるか悩みました。
結果、ミニストレートを確定させたのですが、その後別の人が白雪を出したので3枚かぶりが判明。
そして最終ターン、『A』白雪絶発からのスタート。
次の人が白雪を持っている人だったので、おそらく『A』が重ねられず素出しで別の数字を出したような気がしました。
当然私も重ねられません。
最終ターンは結局役が揃わず余裕で負けましたが、合体はやはり早めに消化しておくべきだったですかね。
状況に応じてどちらにも転びそうだし、誘惑入れた後のターンにフルハウス揃えられたし、結果的には合体消化するべきだったのでしょうが、誘惑確定の方が他から見て戦犯には見えないので、そっちの方が安定なのかなぁ。
この一手は迷った。(*´ω`*)


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