告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月2日火曜日

【ドラポ攻略】コロシアム2日目!今日はフレンドを3人切って残り6人となりました!\(^o^)/

ドラポのフレンドって、グルチャとか3戦目乱入とかしないと意味ないよね。(*´ω`*)
後は寄生かな。(*゚ー゚)
私はどれもやるつもりは無いし、最初はどういうものか知らなかったのでフレンドを増やしていたけれど、結局ほぼ寄生か3戦目乱入しかされないから、今は嫌な人はドンドン切ってる。
本来フレンドって、1戦目から入って一緒にカード化したり、同レベルで共に強力してボスを倒したりするものでしょ?
利用されるだけの相手は正直面倒。( ´ Д ` )
別にこっちに余裕があればいいけど、余裕ない時はホント困る。( ・`ω・´)
普通にみんなと冒険に出てる時は助かることもあるよ!(・∀・)
でも最近は、ソロでスーパー曜日ダンジョンかスペダン周ってる時に3戦目を狙ってしか入ってこないので、そういう人は切りました。(*´∇`*)
いやね、今日スーパー曜日コスト114のところ周ってたんですよ。
最近調子が良くて、SS指輪の取り逃しはほぼ0だったんだぁ~
取り逃した記憶が無いくらい。(´艸`*)
でも、フレンドAが乱入してきて取り逃し、続いて次はBが乱入してきて取り逃し、その後3,4回連続で取り逃して流れが変わったので、二人のフレは切りました。( ・`ω・´)
ソロでやっている理由、考えて欲しいよね。(´。•ω•。`)
結構長い付き合いだったけれど、会話も全くなかったし。
ついでに、会話はあったけれどチャット中に何処か行って、その後何も返事が無かった人も切りました。
これでフレンドは6人だけ。ヽ(*´∀`)ノ
もうほとんど乱入の心配もなさそうです。°+(*´∀`)b°+°

さてコロシアムですが、今日の対戦カードはこんな感じ。(*´ω`*)





 結果は、負け、負け、負け、勝ちでした。(´・ω・`)

1ゲーム目は、とにかくCPUが役を揃えてくれずに負け。
2ゲーム目は名前にパパが入る右のレベル225が地雷プレイ。
最終ターンリードしている中、私が初手『A』白雪W合体、パパが『K』トール絶発。
まっ、まあ、この人の『A』は見えてなかったから、あんまり良いカードじゃないのかもしれないし、他も白雪が一人いたから、(合体は終わってる)効果的な攻撃をするにはフルハしかないと思ったのかもしれない。
でも次がダメだった‥‥(´・ω・`)
敵が数字を重ねてフルハウスへ向かっているのが見える中、『Q』ベルモット絶発。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
辺張ストレートはシャンポンフルハ狙いよりも確率が低いのに。(っ>ω<c)
それに敵がフルハ狙いだから、こっちもフルハ狙わないと。
リードしていて、相手がフルハ狙いの時は、こっちもフルハ狙いが良い。
単純に75%の勝利が見える。
しかしストレートだと、50%は負ける。
結果、相手はフルハ、こっちはストレートが完成したけれど、当然負け。( ´ Д ` )
4人目も『10』のジャンヌ絶発とかしてたけど、意地でも『J』持ってくるところだよね。
別に常にフルハ狙いとは言わないし、ストを狙った方が良い場面も多々あるけれど、最終ターンリードしていたら、まずはフルハ狙いを考えないと。
リードされていたら、大きめの数字でストレートってのは結構有り。
相手は『A』がらみのストレートか、フルハを狙わなければならず、その場合役が完成する確率は5割程度だから、半分逆転が見込めるからね。
まあ『A』を4ターン目に流していたりすれば、もっと役が揃う確率は上がるけれど。
3ゲーム目は、とにかく最後の人が役を揃えられなかった。
ツーペア状態のシャンポン外したり、嵌張を埋められなかったり。
最後もフルハ完成で勝利だったけれど、203レベルが持ってこれずに負け。
この人、今日はついてなかったみたい。
結構外してたし。(´・ω・`)
4ゲーム目は、『ナンデスト』を連発している人がいて、処理が少し重く感じられた。
このゲームも負けると思ったよ。
でも4ターン目、225レベルがウンデのW合体スタート。
こんなところで勝負かい!と思ったけれど、なんとかストレートだったか役は完成。
しかし先手は相手側。
ただ敵のアタッカーがケットシーとチェルシー。(´艸`*)
誘惑いれて最終ターンにしたかったようで。
でもこっちの反撃で全殺して大きくリード。
そして誘惑ったって、最終ターンは『A』しか無いしぃ~ヽ(*´∀`)ノ
と思っていたら‥‥
ナンデスト暴言を吐きまくる215レベルが初手ギャンブラー絶発‥‥(๑꒪д꒪๑)
この人のエースは白雪かウンデだったはずなのに。
ちなみに誘惑は全員。
次の人の出したカードは右に、更にその次も右に、カード内容から『A』では無さそうだけど、全員火属性だから大きめの数字だとは思える。
次も火属性だが間に入る。
おそらく『10』~『A』の中だと思う。
どうしようか。
でも此処で敵を見たらワンペアかツーペア。
もう逆転されることはなさそう。°+(*´∀`)b°+°
『A』は手元にあったけど、無難にフラッシュでいいかと思って一応近そうな数字の『9』のメアリーを絶発して出す。
こっちが先手になりそうだし、場にはメアリーいたから意味ないんだけど。
ついでにメイリンも合体で、ギャンの活躍は無し。(*´∇`*)
反撃も単発で勝利しました。
そして今日も迷惑シャウトをする人は地雷でした。(*^ー゚)b
数字の予想はだいたい当たっていて、私の『9』メアリーが一番左に配置されました。

今日も結局アタッカーの活躍は無しかな。
自分で勝負を左右できないのがもどかしい。
正直エースリーグの方が私には面白いんだろうね。(*´ω`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-