【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月14日日曜日

【ドラポ攻略】今日はデッキを大幅変更!ヘラの子分スキル勘違いしてた!ヘルハウンドのスキル上げも!(っ>ω<c)

昨日、インスがそこそこのレベルまで上がりスキルマにもなったので、今朝はまずデッキを大幅変更することに。(*´ω`*)
それで起きる前に布団の中で色々考えている時気が付きました。
『あれ?俺ヘラの子分スキル勘違いしてね?』
神でも女の子でもないという理解だったのですが、文面を思い起こすと違う気が‥‥
それで眠れなくなって仕方なく起きてチェックすることに。(;・∀・)


やっぱりそうだよね。(;´Д`)
この書き方は『男の神』の時だけダメージアップ。(´・ω・`)
一応試してみたらやっぱりそんな感じで、使えないことが確定しました。(´;ω;`)ブワッ

それでもデッキは作り替え!(・∀・)


戦闘力は2000ほど落ちてしまいましたが、こっちの方がクリアしやすいでしょう。
まず、ベルモットを抜いてインスを入れました。(*´ω`*)
ベルモットは素早さ上昇が無いと安定せず、使いづらいです。
そして私は素早さを上げられるカードを持っていません。
『ソロ用』のデッキなので誰かに頼ることもできないので、子分が充実しているとは言え、花鈴、ベルフェには負けるベルモットがレギュラー落ちです。
ベルモットの子分はジャンヌに回して、ジャンヌの子分をクレアに回しました。
子分不足なので、クレアとアズロには万能子分を積んでます。
具体的にはキララ×スサノオコンビ+ボスが水属性なので樽、メルクリ+ダゴン+R突です。
アズロは特効ですからそこそこダメが出ますし、デバフ要員としても使えます。
クレアは状態異常解除と封印要員ですね。(*´∇`*)
それで火属性なんですが、イフリーナはオーディンの軽減の為、そして今回久しぶりにノルン復帰です。°+(*´∀`)b°+°
ノルンはレベルの低い時に使っていて、ボスの攻撃力を下げた時にヌルゲーになったのを覚えています。
バフが蓄積じゃなかった時から。
ただ確実なスキルじゃないので、私はあまり好きではありませんが、ニキータを入れているよりはマシなので入れました。
それで外したのはニキータです。
赤ずきんとどちらか悩んだのですが、ニキータは子分で使えそうなのでニキ外し。
それで赤ずきんにニキータとシャルルを積んでデバフ要員にしようかと思ったのですが、コストが足りず。
(;´Д`)
だから現状はずきん外してニキでもいいのですが、面倒なのでそのままです。
ずきんとメアリーが少し無駄な感じのデッキですが、数が足りないので仕方ないでしょう。
エミリーがもう少しレベルが上がればって感じですが、迎撃は嫌いなので多分入れません。
火属性で自分を優先的に回復してくれる女の子が欲しいところです。(*’▽’*)

その後、ヘルハウンドのスキル上げにも挑戦!



見事2回とも成功してスキルマになりました!(*´∇`*)

以下これまでの結果。

☆女王スキルフェアリー5体
75回中47回成功
50%時⇒63%
パーセント成功率 47÷3750×100=125%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆☆★★☆☆★☆☆★★★☆☆☆☆

かなり良いですね。(´艸`*)
この調子が続いて欲しいです。
バドガやってスキル上がらないのが一番モチベダウンですからね。(*゚ー゚)
よって今日もやる気がでてきました。\(^o^)/
時間が有る限りガンガン回せたらと思います。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-