【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月26日金曜日

【ドラポ攻略】第55弾!新SSカードは『天使リュミエル』と『アスモデウス』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!他ガチャ結果!ヽ(*´∀`)ノ

待ちに待った金曜メンテ明け、これはなかなか熱いですね。(*´ω`*)


新カード以外は真・竜王級の追加くらい。
まあいつもの金曜日です。(*゚ー゚)

でも、新カードは私にとって魅力的なんですよねぇ~(*´∇`*)
昨日の記事を見てください!( ・`ω・´)
ズバリ的中なんですよ!(っ>ω<c)

【ドラポ攻略】明日のメンテ告知!新SSは2種!他は特に無し!( ・`ω・´)


2種かぁ~(´∀`)
なんだろうなぁ~
水の何か3連女の子だったらいいなぁ~
もしくは全体回復できる火属性女の子とかぁ~

ちょっと私に合わせてきた?(・∀・)
私の欲しいところズバリなんですけれど。(´艸`*)
ガチャはしばらくやらないつもりでしたが、やるしかないじゃないですか。(;´Д`)
そんなわけでとりあえず記事書く前に1回だけ。


はい、まあこんなもんです。(;・∀・)
で今までの結果は‥‥

★☆★◎☆★★★★★★◎◎★★★★★☆★★☆★☆★☆☆☆★★★★☆★◎★★★★★☆☆★★★★★★★★☆★◎★★★★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆◎★★★★

合計↓ 78回

R  57    73.1%
S  15    19.2%
SS 06    07.7%

11連修正後↓ 76回

R  57.0  75.0%(確率表記73%)
S  13.5  17.8%(確率表記20%)
SS 05.5  07.2%(確率表記07%)

※11連のS以上の1枚をSSが25%、Sが75%で計算。
【7:20(26%、74%)が正確な数字ですが計算しづらいので25%と75%で計算】

11連以外↓ 56回

R  43    76.8%(確率表記73%)
S  09    16.1%(確率表記20%)
SS 04    07.1%(確率表記07%)

確率的にはそろそろ来ても良い頃なんですよねぇ~(*´ω`*)
かなりRが続いているので、Sくらいは出そうな時期だし。
この後もきっと回しちゃうと思います。

ただ‥‥
まあガチャに関してはこの後詳しく‥‥

では新カードの紹介と評価です。( ´ ▽ ` )ノ




まずはアスモデウスから。(*゚ー゚)
ステータスはまずまず普通です。
悪くはないといったところ。
コスト30は魅力ですが、その中では並ですかね。

スキルは
『敵に打属性のダメージを3回与え、確率で麻痺状態にする(自分のHPが80%以上の時、追加で敵全体を確率で麻痺状態にする)』
これは強いですね。(*´ω`*)
コロシアムで無双しそうです。°+(*´∀`)b°+°

子分スキルは
『親分のスキル発動時、確率で敵全体を誘惑状態にする(誘惑発動時、追加で自分の攻撃力が大幅に減少する)』
これもまた良いですね。
コロシアムでは少し使いづらいですが、素材集めのダンジョンで使えそうです。

両方とも使いどころがハッキリしており、腐らないものだと思います。
欲しい度は10段階で8か9くらいですね。(*´∇`*)

次に天使リュミエル。
ステータスには文句なしです。
私好みですね。(*´∇`*)

スキルは
『味方全体のHPを7%回復し、確率でそのターンに受けるダメージを軽減(HPが低い程、ダメージ軽減の成功率増加)』
凄く欲しいです!!!(っ>ω<c)
最高に好みの回復スキルですね。( ´∀`)bグッ!

子分スキルは
『親分のスキル威力を20%UPするが、反動でダメージを受けてしまう』
これはちょっと使いどころが難しいかもしれません。
子分スキルに回復を持つ子分と一緒に積めば、回復量も増やせてカバーもできそうですが、そんな子分いましたっけ?(;´Д`)
個人的には親分として欲しい度9以上、子分としては現状キープしておきたい程度の5くらいかな。

とにかく、欲しいカードです!(*´∇`*)
ガチャはしないつもりでしたが、此処まで私の好みに合わせてくれたのだから、やるしかないでしょう。✧*。ヾ(。>ω<。)ノ゙✧*。

では選抜の紹介です。(*゚ー゚)




まず火属性から。
全て良いカードです。(*゚ー゚)
どれも持っていなければ全力しても良いラインナップですね。(*´∇`*)

水属性は、 風神はなかなか使いづらいカードなので、今一かな。
ラオフは素早さをしっかり上げて挑む戦いでは強いです。
ただ、これも使い方が限定されるので、レベルが低めの人にはお勧めできません。
そして新カード。
これは文句なくお勧めできそうです。
とりあえず新カード狙いでガチャってもいいかなと思えるラインナップです。(*´ω`*)

森属性もまずまずですね。
アメノウズメの評判が良くないのは、ノルンが強いからだと思っています。
個人的には使えないカードではないと思いますが、森枠は優秀なのが多いので、揃っている人には不要なのかな?
猿王は子分として必須のカードですから文句なし。
リー・ロンも使い方次第でかなり強いカードなので、ハズレではないです。
森枠の補助が少ない人、猿王がどうしても欲しい人なら狙い時です。

個人的には、火属性が一番魅力ですし、お勧めもできると思います。
でも、他も決して悪くはなくて、どれも持っていない人ならまずまずガチャれるでしょう。
ただ、まだまだこれからカードを揃えて強くなりたいという初心者から中級者レベルの人は、火属性を回すことをお勧めします。


PS
その後、ガチャしまくりましたが散々だったので、結果だけ以下リンク先に。
ダブリを使わない私にとって、ダブリはただのSSフェアリーです。(´・ω・`)

【ドラポ】データを取り始めてからのガチャ結果!(´・ω・`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-