【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月19日金曜日

【ドラポ攻略】第54弾!新SSカードは『至高の巫女アメノウズメ』だ!SS選抜ガチャとあわせて評価と感想!(*´∇`*)

はい、メンテの30分の延長がありましたが、結果『詫び石』と呼ばれる竜石を貰えて、みんな喜んでいるのではないでしょうか。(´艸`*)

そしてキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
来週からのスペダンは、復刻スペシャルダンジョン、 『神鏡のアマテラス』開催です!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


いやぁ~アマテラス、もう必須カードなので、本当に早く欲しかったです。(´;ω;`)
まあでも、持っている人は2枚目になるわけで、差はつまらないわけですが‥‥
でも、軽減は他にも強力なのがありますし、かなり差は詰まると思います。

告知は他にも『パスキーの発行をしておくように』みたいなのと、後はアイフォンの最新OSでの不具合の報告がありました。

それで‥‥

新カードはアメノウズメちゃんでした!\(^o^)/


いやぁ~良かったですね。°+(*´∀`)b°+°
クトゥルフはやっぱりサプライズで間違いないでしょう。( ´ ▽ ` )ノ
まあ最初から私はそう言ってましたけどね。(´艸`*)
でも今日の選抜に入っていたら疑うところでした。(∀`*ゞ)テヘッ
人間、信じないとダメです。( ・`ω・´)

さて色々とスッキリしたところで、アメノウズメですが、まずはステータスから見ていきましょう。
コスト28としての合計は並ですが、凄くバランスが良いです。
といいますか、良すぎ!(・∀・)
これはノルンを超えると期待してしまいますねぇ~(*´ω`*)

ではスキルですが‥‥
『敵全体の攻撃力を確率で減少させ、ストレート以上で防御力も減少する(対象が防御スキル時、確率で解除し、成功率UP)』
子分スキルが‥‥
『親分がパラメータアップかダウンの時、スキル威力15%UP』

まずはスキルの評価と感想から。
スキルは当然確率ですが、その確率は『敵が防御スキルを発動しているかどうか』に左右されるようです。
かといって、防御スキルが発動していなければ使いものにならないなんてことは考えられないので、使うタイミングはノルンよりもありそうです。
しかも攻撃力ダウンを優先していますから、これはなかなかいいですね。(*^ー゚)b
ストレート以上で防御力もダウンしてくれますが、これは現状オマケ程度に考えていいと思います。
防御力を是が非でも下げたい敵もあまりいませんし、攻撃力の方が重要ですから。
竜王級ならほしいかな?
森枠のデバフ要員ということで、個人的に是非欲しい一枚です。
子分スキルもまずまずで、コロシアムでは使いづらいですが、スペダンでバフやデバフが自分に付かない状況も逆に珍しくなっています。
まずまず使えると思います。
どちらかというと、個人的には子分スキルで欲しかったりします。(*ノωノ)

では選抜を見てみましょう!( ´ ▽ ` )ノ




まず火属性から。
あまり語る必要もないですが、ガーネットを子分として欲しい人はどうぞガチャってください。
でもそうでないなら、さほど魅力はありません。
ガヴェインも弱いカードではありませんし、私は欲しいですが、出るまでガチャるほどのものではありません。
スサノオにいたっては語る必要もないでしょう。
数回運だめし程度にガチャるならいいですが、それ以上はお勧めしません。

次に水属性ですが、復刻アマテラスということで、ツクヨミを持っていない人なら欲しいかもですね。
私は欲しいと思わないですが、次のスペダンだけ使わせてほしい気持ちです。
ただ、べリルも強いですが、ランスロですか‥‥(;´Д`)
どれも持っていない人ならまあそれなりに回していいかな?
私も運だめしに1回くらいガチャっても良いかなって思う面子です。
でもお勧めはしません。

森属性は、これは完全にお勧めです!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
どれも持っていない人は全力でいいと思います。
ペリドットは親分子分どちらでも超優秀な必須レベルのカードですし、モニカも回復ツートップの一角。
そしてアメノウズメですから、外れがありません!( ・`ω・´)
正直、ぺリを持っていなければ全力したい面子です。
これはいいですね!(*´∇`*)

まとめとしては、森属性を超お勧めします!(*´ω`*)
他はまあ個別に欲しいのがあるのなら今のうちにって感じですかね。

今回のメンテ、色々含めて良かったのではないでしょうか。(っ>ω<c)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-