【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月17日水曜日

【ドラポ攻略】噂の真相を確認!数字によって攻撃力アップ?子分によるステータス修正値はスキルに影響無し?( ・`ω・´)

持っているカードで、どういう組み合わせが一番いいのか、どのカードから育てるべきなのか、そういうことを判断する材料として、効果の計算式を知ることは重要だ。
それで最近気になる話を二つほど聞いた。

一つは、2~10は攻撃力等倍、J~Kは1.1倍、Aは1.2倍というものだ。
私は早速確認することにした。
といっても周回中に数字とダメージを確認するだけだけどね。(∀`*ゞ)テヘッ

スペダンの上級、相手はダゴン、攻撃カードは全マの花鈴。
子分は35%、25%、25%子分。


こんな感じ。(*´ω`*)
役は全部ストレートでダメージを見たところ、2~10の数字では約10000のダメージ。
J~Kでは11000のダメージだったことから、この話はどうやら本当のようだと私は判断する。
全部の数字を確認したわけではないので、絶対だとは言えないけれど。

次に子分を付け替えてダメージを確認。


25%子分2枚をレベル1の状態で試す。
3075の攻撃力が、2417に下がるので、約六分の五以下にダメージが落ちるはずだ。

しかし結果は‥‥

変わらず‥‥Σ(っ゚Д゚;)っ

噂は本当でした。( ´ ▽ ` )ノ
子分のレベルはスキル威力に関係ありません!( ・`ω・´)
アタッカーが持つ本来の攻撃力がものをいいます。°+(*´∀`)b°+°

つまりクトゥルフは強い!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

※誤差についてもデータを集めて調べた結果‥‥

【ドラポ】ノーペアうすい氏の検証から分かること!ドラポは謎がいっぱい?(´艸`*)

誤差の上下幅は約5%だと思われます。
プラスしているのかマイナスしているのかは分からず。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-