【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月23日火曜日

【ドラポ攻略】アマテラスのソロ攻略は完了!無事トレジャーもアマテラスもゲットできて良かった!(*´∇`*)

まずは、今日も指輪が堅いねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


なんとかSSもカード化できましたが、ギリギリでした。(;・∀・)
偶に柔らかい日もあるにはあるけど、全体的には堅い日が続きますねぇ。
昨日は3戦全敗だったし。(´・ω・`)

さて、色々告知があります。(*´ω`*)


アリスちゃんがエミリーに交代‥‥(´・ω・`)ショボーン
アリスちゃん、カード化なんてできないと分かっているけど、少しでも可能性があるのならアリスちゃんの方が良かった。( ´ Д ` )

でも!!!

いきなりエミリー**化キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


石化ですけどね。(*´ω`*)
いらないのでそのままサクッと終了です。

後はゲリラッシュの告知と、今日のブースト時間のお知らせ。Σ(っ゚Д゚;)っ
早!
今日もアマテラスに通うので、夜の時間は空けておかないと!(´艸`*)

それで‥‥
昨日は頑張りましたよ! (っ>ω<c)
アマテラス復刻、竜級はかなり大変でした。(;´Д`)
1ゲーム20分の大激闘!(っ>ω<c)
それでも3回ノーコンできて、トレジャーもゲットできて良かったです。(*´ω`*)
無事アマテラスも!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


もうかなり立派に育っています。
今日中にはレベルマですね。(*゚ー゚)

今回のアマテラス復刻ですが、難易度は『ディマーレ』よりは上です。
前回のダゴンと比べると、『ん~』難しいところ。
上級は今回の方が難易度が高いように感じます。
昨日周回してたんですが、ながらプレイしていたら結構HPが削られていたりします。
ダゴンの時はHP自体ほぼ減らなかったですからね。(*´ω`*)
鬼級は前回よりも楽かな。
ダゴンはぐだると結構危ない場面もありましたが、今回はバフをいれなくても負ける気がしません。
ただ、時間がかかるといった感じ。
竜級もそうかな。(;・∀・)
此処は流石にぐだるとやられるので、序盤にノルンが入るかどうかが勝負。
ノルンで攻撃力を-4できれば、後は確実に回復を入れつつ戦えば楽勝。
ただグダグダと戦ってデバフを入れられないと死ぬ可能性はありそうです。
火矢で集中砲火されたらヤバイ!!!(っ>ω<c)
これだけは鬼級でも気をつけないとやられるかも。
早めの回復が大切です。°+(*´∀`)b°+°

ちなみに、竜級はイージーモード(SPブースト時)でクリアしましたが、ノーマルモードでも倒せそうかな?
ぐだるとヤバイですからチャレンジはしませんが、普通にいけば倒せると思います。

それよりも神級と竜王級、何やらトレジャーゲットで良いカードが手に入るみたいです。
チラッとみた情報によると、スキル複数化と攻撃スキルアップ系子分カード。
どちらも正直欲しいですが、今の私には無理かなぁ。( ´ Д ` )
まあ凄く魅力的なカードではありますが、代わりになるカードが無いわけではありません。
確実に発動するまねっこ、対応力がついた分少し弱くなった35%子分といった感じ。
神級や竜王級をクリアしている人にとってはそんなに魅力は無いかもしれませんが、私くらいのレベル、或いは縛りを儲けてプレイしている人にとっては喉から手がでるほど欲しいカードですよねぇ。(´。•ω•。`)
竜王級をクリアする為に欲しいカードが、竜王級のクリア報酬みたいな、そんな感じ。

まあでも、ゲームバランスが崩れるようなものではなかったので良かったです。
気が向いたら神級には一度挑戦してみるかも。(´艸`*)
当然ソロで!(・∀・)
みんなと行くには、後何枚か必須カードを揃える必要があります。
それが揃ったらみんなと冒険に出かけたいと思います。(*゚ー゚)
もしくはカンストしたらかなぁ~ε===(っ≧ω≦)っ


ああでもやっぱり少しバランスが崩れそう。(っ>ω<c)
最初のうちは鏡(絶対発動まねっこ)を使うと他が戸惑いそうだけど、慣れてくると『ああ、鏡積んでるな』って予想できるようになるだろうし、合体しないのは大きなメリットだよなぁ~
ハムハンが出た時、絶対発動で合体しないなら使えるって書いたけど、これが正にそれだし。
なんでこのアイテムが今かなぁ~
まだ竜級をやっとクリアできるようになったばかりなのに。
野良で行くにはカードが揃ってないし、実はちょっとやる気が無くなってます。
まあまた良いことがあればやる気も復活するんだけどね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-