【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月12日金曜日

【ドラポ攻略】第53弾!新SSカードは『ガウェイン』選抜ガチャと合わせて評価と感想!次回コロシアムは斬と咬と怒り!

今回のメンテの楽しみは300万人突破キャンペーンだけではありません。( ・`ω・´)
いつものように選抜ガチャと新カードも気になるところ。(´艸`*)
早速見てみましょう!( ´ ▽ ` )ノ


ステータスはまずまず良いですね!(・∀・)
私好みです。(´艸`*)
でも火属性斬だし、前にも言った通り、3連はまずあり得ないと思います。

スキルは‥‥

『敵に斬属性のダメージを与え、自分の攻撃力を上昇(攻撃力上昇毎に、スキル威力UPし、自分のHPが100%の時さらに威力増加)』

子分スキルは‥‥

『親分が火属性かつストレート以上の時、与ダメージ25%UP』

まずスキルですが、正直あまり魅力のあるスキルとは言えません。
しかし、いずれあり得ると思っているのが、3連ではダメが通らないくらいの防御力のある敵の出現です。
その日の為に今からとっておくのも時期尚早ですが、 使えないカードではないでしょう。
なんてったって新カードですし。
攻撃力がアップしてHP100%の状態なら、もしかしたら3連よりもダメが出る可能性もあるので、その辺り検証が出てから手に入れた方が良いと思います。

次に子分スキルですが、これはまああまり良いものとはいえません。
与ダメージアップですからね。
ただ、最近与ダメージ推しが目につきますし、全く使えないわけでもないですから、悪くはないです。
私なら十分使いどころがある子分スキルですので、欲しいと言えば欲しいです。

トータル的には、無理に手に入れる必要はなさそうなカードと言えるでしょうが、悪くはないですね。
私は、ガチャでこれが出ても喜べます。(*´ω`*)
5段階評価をするなら3.5くらいですかね。(´艸`*)

さてそれで選抜ガチャですが‥‥
その前にコロシアムの特効から。(*´∇`*)


斬と咬ですから、それらが選抜されていることでしょう。( ´ ▽ ` )ノ




ではまず火属性から。
これを見て思いました。
MAXガチャで咬属性がこなかったのは、こういうことかと。
数が少ないので、選抜でオッケーってわけです。°+(*´∀`)b°+°
メンバーはヘルハ、頭巾、そして新カードのガウェインですね。
新カードが欲しい人は当然ガチャってもいいメンバーですね。(*´∇`*)
そしてヘルハが選抜されていますので、SSプレゼントを貰うのは少しまって、こちらをガチャってからの方が良いかもしれません。(*´ω`*)
赤ずきんは今では3連の最底辺のカードとなってしまいましたが、純粋なアタック力は高いです。
ダメージソースとして十分使えますが、どうせ狙うなら他の咬3連がいいですよね。
新カード狙い、ヘルハ狙いで、赤ずきんを持っていない人ならまずまず良い選抜だと思います。
でもあまりお勧めはできない感じです。

水属性はどれも使えるカードだと思います。
ただアヌビスは強属性ですから使いどころは限られます。
カードが十分揃っている人向けですね。
でももう2枚の咬属性カードはどちらも欲しいカードです。
子分として優秀なカードと、水属性数少ない女の子3連カード。
今回一番のお勧めは水属性ですね!( ´∀`)bグッ!

森属性も悪くはないです。
ただ、ベルモットは使い勝手が悪く玄人向けカードです。
私も使っていますが、大事なところで攻撃を外すしストレスになります。
素早さバフを維持して戦う時以外は使えないので、此処ではハズレ枠と思います。
後の2つが超当たりなので、これも回して良いと思います。
水属性と同じくらいお勧めですね!(*゚▽゚*)

私は水と森を何回かガチャろうと考えています。
アヌビスとベルモット以外が狙いで、もしゲットできればどれでも超嬉しいです。
ベルモットもアヌビスも持っていない人なら、それらも持っていて良いカードなので、今回は全力でもいいかもしれません。
強さ的には森属性が一番お勧め、バランスが良くお勧めできるのが水属性って感じですね!

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-