【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月5日金曜日

【ドラポ攻略】コロシアムSSカードはGOD化でどう変わる?『虜姫アムネリア』『皇帝ユラナス』『剣闘士バチスタ』の評価と感想!

はい、コロシアムSSカードのGOD化が来ましたね!(・∀・)
早速情報サイトでスキルがどう変わるのかチェックしてきました!(*゚ー゚)


アムネリアちゃんの元々のスキルはこんな感じですが、スキル6以上で‥‥

『確率で敵全体の攻撃力を減少させ、追加で味方全体の防御力上昇・確率で鉄壁を行う(自分のHPが低い程、効果大)』
これはなかなか良さそうですね!(・∀・)
コスト35に見合うスキルではないでしょうか。(*´∇`*)
子分スキルは変わらずのようですが、これは是非欲しいカードとなったのではないでしょうか。
ちなみに私の昨日の予想だと、 軽減あたりだと思っていたわけですが、鉄壁とデバフって、これは予想以上です。

次にユラナスですが、スキル6以上で。
『味方全体の攻撃力を上昇し、確率で敵全体の防御力・素早さを減少させる(自分のHPが低い程、効果大)』
これもかなり強力ですね。
ただ、スキルだけだと昨日まではユラナス上位でしたが、今日の救済でアムネリアの方が良さそうに感じます。

さて、バチスタ。
なんと、私の予想がズバリ的中で2連になりました!\(^o^)/
『敵に斬属性ダメージを2回与え、確率でそのターン3回までダメージ無効にし弱反撃(自分のHPが低い程大ダメージ・反撃威力UP)』
スキルレベル6以上でこうなります。
3連はこのキャラの特性上あり得ないと思っていたし、火斬3連はよっぽどのことが無い限り出てこないと思っています。
その中で最高の救済である2連。
しかも鉄壁、迎撃がつくオマケ付き。
ジャンヌが更に迎撃する感じですね。
これは普通に火斬アタッカーとして使えるのでメインで使えると思いますし、火のアタッカー不足の人は、真っ先に取っても良いかもしれませんね。

どれも子分スキルは変わらず、スキルは予想以上の救済でした。(*´∇`*)
コロシアムで頑張ってメダルを集めて、早く取りたいですね。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-