【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月30日火曜日

【ドラポ攻略】昼コロの結果!やっぱりこの運判定はなんとかしてほしいね!(*´ω`*)

はい、今日も昼コロ参加してきましたよ!( ´ ▽ ` )ノ
昼コロの良い所は、下手でも、カードが揃っていなくても、穏やかな人が多いところです。
勝負にこだわらず、『色々な人と楽しめたらいいや』って人には昼コロがお勧めですね。
ヽ(*´∀`)ノ

さて今日の対戦カードはこちら。(*´ω`*)





2戦目は3人グルチャかな?って思うチーム分けでしたが、本当のところは分かりません。
まず結果は、負け、勝ち、勝ち、勝ちでした。(*´∇`*)

1ゲーム目は運負けで全滅させられるなどついていない展開。
それでも最終ターンに逆転の望みはあったはずなんですが‥‥
171レベルが初手ににゃんこ絶発でジエンド。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
後の人もやる気がないのか、『2』『5』『7』と続く。
『2』がにゃんこなのでまだ外してストレートの手もありましたが、先手を取れないと全殺されるコースだったので、そうそうと諦めて『7』のぺリにシャルルを重ねる。
それに最後の225レベルがウンデを絶発して重ね笑いシャウト。
まあ、最初のにゃんこ絶発でほぼ負け確だったので仕方ないですね。

2ゲーム目も運負け全殺されるスタート。
その後、出すカードを替えようとタップを変えても反応せず予定と違うカードが出される。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
このゲームは重いので、最新機種の中でも高性能機じゃないと辛いです。
3ターン目は『A』の白雪を重ねて超合体の消化をするも、4ターン目にシャッフルしたら白雪が来て最悪。
しかもそれが出ているカードに一番近い数字だから出すしかない。
ついでに封印もされていたからスキルは発動しない。
もう私足をひっぱりまくり。
最終『A』スタートもひっぱってこれず『3』のウンデを出すのが精いっぱい。
そこから後続がフルハを揃えてくれて逆転勝利!
とにかく私が足を引っ張って、他がそれをフォローしてくれて勝てた感じです。
皆様のおかげです。m(__)m

3ゲームは4ターン目から誘惑を入れられて数字が分からず。
上の方の数字でやってくれていると思って出すも下だった4ターン目。
最終ターンは流石に『A』だろうと思うも、『A』の白雪はわかったけど、ナナは『K』かな?
『A』と『K』のフルハウスだと決めつけるも『K』は出しきれず、シャッフルしたら『A』が来たので出す。
結果は、『J』『Q』『A』の状態で私に回ってきていたようです。
『K』で良かったじゃん!
でも最後の人が『K』を埋めてくれたので見事に勝利できました。

4ゲーム目は152レベルは放置かな。
188レベルもSP温存プレイで歯抜け素出し。
1,2ターン役が揃わず、SPがヤバいよ。(´。•ω•。`)
でも3ターン目、先手が取れないと分かっていてもフルハを揃えてくれてSPが回復。
これでなんとか最終ターンまでSPが持ちそう。ε-(´∀`*)ホッ
4ターン目も先手を取られて特効全体。
でも少し弱かったのでなんとか私と225レベルが生き残り反撃。
私のベルフェと白雪姫!(・∀・)
ベルフェはそんなに強くないんだけど、クアールヴォルフの子分スキル発動条件を満たしていた。
4殺+瀕死にはできて此処で逆転!
最後は敵も崩れたのでスリーカードで先手が取れて逃げ切り。
相手も弱くて助かりました。

さて、今日のゲームで思った事。
軽減積んで生き残るメリットとデメリットが両方あった日。
4ゲーム目は生き残れたから逆転できましたが、3ゲーム目は生き残ったから誘惑に苦しめられました。
封印、麻痺、暗闇など、いっそやられてしまった方が良い場面は結構あります。
でも生き残る大切さもあります。
個人的には、どちらかというと生き残る方にメリットがある気がします。
かといって高い戦闘力にするとチームメイトが弱くなりますし、難しいところですね。
そういう意味ではバランスが良いと言えるのかもしれません。

今日のゲームも、運負け2回、プレイングミス、レベルの低い戦いと面白みは少なかったですが、生き残って反撃できたベルフェx白雪は良かったです。
特効でもないうちのベルフェが活躍したのが嬉しかったですね。( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-