【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月16日火曜日

【ドラポ攻略】今日の昼コロ結果!カードを出している人の立場に立てない以上、愚痴は2chかMyブログで!(´艸`*)

今日も相変わらず暴言ではないものの嫌なシャウトをする人がいます。
私も『なんで?』とか思うこともありますけれど、その人の立場に立って見ていない以上、直接文句を言うもんじゃないですよね。(;´Д`)
愚痴は2chかブログでやれば良いと思います。
それでも私はことわりを入れておきますよ。
愚痴ったりしてますが、おそらくその人なりのベストだと思うし、何かしら理由があったものだと思いますってね。(*´ω`*)

では今日の対戦カードです。( ´ ▽ ` )ノ





結果は、負け、負け、勝ち、勝ちでした。(*゚ー゚)

順番に今日の印象的なシーンをば。

1ゲーム目の最終ターン、『6』のツクヨミ絶発からのスタートだったかな。
ちょっと無理があったけど勝つ為にはW合体が欲しかったので私は迷わず『A』白雪をW合体。
その後『6』『6』ときて敵はフルハが完成していたかな?
とにかく『A』を重ねれば確実に逆転。
『6』でも全体化ならフォーカードで逆転できるかな?といったところ。
なのに普通に『6』って‥‥
『6』では逆転不可能だから、シャッフルしてでも『A』を狙うべきシーン。
まあこの人の『A』が白雪かずきんだったらダメだけど、最後はやっぱり逆転できる手を作らないと意味がないよね。
麻雀やってる人ならわかるけど、逆転できない満貫を揃えるなら、勝てる見込みが薄くても逆転手のハネ満を狙うでしょ。
とりあえず役を揃えるゲームなら揃えりゃいいけど、勝負だから勝たないと意味がないよね。

2ゲーム目の4ターン目、『9』『9』『10』と出た状態で、敵は既に『A』絡みのストレートが完成。
全体化はないものの、特効など強力なメンバーの絶発が4枚で、先手を取られたら4体以上は倒されそう。
ファルコもいたと思う。
どうしても先手が欲しい場面で次の人が『J』を出す。
この時点でこのターンは捨て、最終ターンにかけるべきだと私は判断。
もちろん敵の子分がしょぼくて全然ダメを喰らわない可能性もあるけど、敵のレベル的に無理でしょう。
ちなみにこの段階ではリードしており、SP不足の人はいないものと思われます。
私がシャッフルして役が揃わず『A』がくるのが一番ダメージがでかく、揃っても大して意味はないので素出しで『10』を出したわけだけど、『マジで‥‥』とかレベル144にシャウトされる。
シャッフルして揃えても意味がほとんどないし、揃わなくて『A』が来てしまっても困るでしょ。
このターンは結局全殺されていたし、私の見方の方が正しかったと思う。
結局負けたので意味はなかったですが。(;´Д`)

3ゲーム目は3ターン目に混乱を入れられ、4ターン目掴めず。
混乱嫌い!(っ>ω<c)
できれば4ターン目に倒して欲しいと思っていたら倒してくれてラッキー!( ´ ▽ ` )ノ
それで最終ターン、シャンポン待ちのフルハリーチ状態で、特効x2、ウンデx2の中、私が満を持して白雪W合体!
一回目の全体化で逆転していましたが、Wで余裕の勝利でした。\(^o^)/

4ゲーム目は4ターン目に既に90万点差くらいのリードだったかな。
そしてこのターンも『4』が3枚出てる中、私の順番で『4』が無く『A』があったのでシャッフル。
しかし『A』は流れず、このターン『A』が残ったことを示す意味でも『A』白雪を出す。
それに5番手がウンデを重ねてくれてフルハが完成し、140万点差くらいのセーフティーリードに。
最終ターンは、W合体がない限り逆転はされないだろうと思っていたら‥‥
とりあえず敵の初手が『8』ウンデの絶発。
こちらからW合体かどうかを見分ける術ってないよね?
一応W合体かもしれないと思ってプレイングする必要がある。
こちらは『J』からスタートなので、敵がストレートに向かうならこちらもストレートの方がより確実だ。
そして思惑通り敵はストレートへ。
なのに『J』の次が『A』‥‥
さっきのターン『A』を見せて2人が出しているのに。
それにこのターン、ストレートに向かえばほぼ勝確なのに。
それに後続が『A』、『J』と重ねる。
最後の手番の私、両方なくてシャッフル4をうつもこず。
ツーペアどまりで敵の先手を許す。
幸いウンデはWではなかったので余裕の勝利、Wでも大丈夫だったかもしれないくらいだったが、最後は確実にストレート狙いで良かった。


今日のコロシアムは、CPUが一人もおらず、全体的に安定したメンバーでした。
休みが終わったからですかね。(*´ω`*)
今日だけを見れば、朝コロよりも落ち着いた人が多そうです。
そして今日のプレイングも自身満足できるものだったので良かったです。(*゚ー゚)
そうそう、地震大丈夫でしたか?
コロ中に来てビックリしましたよ。(;・∀・)


そうそう、書くの忘れてましたが、合体食わないタイミングでシャルル絶発しました。
子分にベルモット積んでるんですが、誘惑発動が3、誘惑状態になったのが2でした。
意外に使えるかも。(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-