告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月3日水曜日

【ドラポ攻略】私のデッキ紹介!そして運用方法と今後の構想!(*´∇`*)

はい、今日は私のデッキを紹介しちゃいます!(´艸`*)


現在このようなデッキを使っています。(*゚ー゚)
ちなみに今日、『A』をアフロからピノコにしました。(*´∇`*)
理由は、暗闇や4人ポーカー等ぐだる時、『A』に回復&状態異常回復がいると便利だからです。
そしてアフロのバフをしっかり使う為には、『A』以外が良かったので外したかった。
ちなみにこのデッキは、ソロプレイ用です。
後はバドガもこのまま行きます。(*´ω`*)
基本的な配置は、『A』ピノコを固定し、各色『合体補助』『メインアタッカー』『セカンドアタッカー』『回復』で並べたいと思っています。
そしてソロプレイの場合は、補助を『イフリーナ』『メルクリウス』のどちらかだけにします。
今はメルクリウスが育ってないので、イフリーナ一択です。°+(*´∀`)b°+°
ちなみに火属性の回復の女の子は持っていません。
手に入れるまでは焼き鳥で代用するか、ニキータを入れておきます。
ダンジョンをみんなで行く場合は、4枚の回復のうち、ピノコ以外の3枚から、攻撃に必要な色の回復を抜きます。
たとえば今のスペダンなら、森属性の攻撃が必要になるのでアフロを抜いてそこにアタッカーを入れます。
今はソロで周るので、ぺリを抜いてアフロを入れていますが。
分かり易く言うと、基本形の配置から、みんなで行く場合は回復1枚抜いてアタッカーIN、ソロで行く場合は補助を2枚抜いてアタッカーINってことです。
それで、現在足りないカードですが、火属性の回復は先ほど言った通り。
後は、爪の三連、ナナとレヴィアタンが欲しいです。
私の持ちカードで子分がある程度そろっているのが、斬と爪だけです。
この子分を、ダンジョンに合わせて移動して使えれば、特効が無くても多少対応できます。
今なら、花鈴とベルモットでいい具合ですが、もしも火属性ボスが来たらきつい戦いになります。
森ボスは、メアリーと赤ずきんが多少対応できるので良いですが、本当に火属性ボスが来たら困りますね。(;´Д`)
だからとりあえず、今一番欲しいカードはレヴィアタンってことかな。
それで最低限、スペシャルダンジョンには対応できると思います。
その後は、コロシアムの為にも子分ですね。(´。•ω•。`)
なんとか集めたいです。(*゚▽゚*)

ちなみに、次のスペダンが今回のと難易度が変わらなければ、竜級ソロ安定が目標です。
今回のはソロでも行けましたので、火属性ボスじゃなければなんとかなるでしょう。
ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-