【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月22日月曜日

【ドラポ攻略】やっぱり今日は指輪が堅すぎ!諦めてアマテラスモードに移行!( ´ ▽ ` )ノ

今日は本当に指輪が堅いです。(´・ω・`)


スーパー曜日114を3回で0とか‥‥
此処まで悪いと流石に今日は諦めます。(´。•ω•。`)

そんなわけで、デッキをアマテラスモードに変更です。°+(*´∀`)b°+°
条件は以下の通り。

①スペダン復刻アマテラスに向けたデッキ。
②難易度は竜級までを想定。
③ソロ用のデッキ。
④女の子以外親分にはしない。
⑤子分も含めて同じカードは使用しない。

以上の条件で作成したのがこのようなデッキ。(*´∇`*)


スペダンが代わる度に戦闘力が下がってゆきます。( ´ Д ` )
前回から5500くらい下がってしまいました。(っ>ω<c)

では説明です。
まず、竜級ソロを考えると回復3枚は必須です。
女の子の回復は3枚しか持っていないので、全部ぶちこみます。
ソロだから合体補助は不要ですが、軽減の為に一番いらない森にぺリを入れてオーディンを子分にしました。
今回攻撃は水属性中心なので、水属性で女の子のアタッカーを全部ぶち込みます。
水属性が一番弱く、本当に火属性ボスはきつい。(;´Д`)
ジャンヌには35,25,25積み、アズロには25,25,15(15はユニコーンのダメアップ)を積み、クレアには15,10(ダゴン),ディマーレを積んでます。
聖属性攻撃はアップができないのできついです。
戦闘前に防御を5にして、ダゴンを25%にする必要があります。
防御アップは、ダゴン自らも可能ですし、後はヘラとアフロ1回ずつで5になります。
アフロには火魔人を積んで毒攻撃も兼ねてもらっています。
ヘラにはキララを積んで状態異常に対応。
水属性が心もとないので、火属性にも攻撃してもらうしかないです。
ずきんに35,25,20、メアリーに25,15,20(ヴァルトのダメアップ)を積んでます。
ノルンにも水魔人を積んで少しでもダメを狙います。
エミリーのところには、手に入るであろうアマテラスを入れるかもしれません。
最初斬特効なのでニキータを入れようかと思ったのですが、4連を迎撃されたらかなりきついので外しました。
迎撃が少なければニキータに代える予定です。
森属性にアタッカーは不要ですが、他に入れるカードがありません。
毒と斬が特効なのでベルモットも考えましたが、6連を迎撃されたら死にそうです。
子分も揃わないし、子分のいる花鈴と、軽減を積む為にインスを入れました。
インスは素出し必須です。

まだまだカードがないし、一番苦手な火属性ボスですから、今までで一番弱いデッキになってしまった気がします。
それでもアマテラスが手に入って軽減ができれば、もしかしたら長期戦で勝てるかもしれません。
ターン数に制限とかあったら、今回はソロでは無理そうです。
はたしてこれでクリアできるダンジョンなのでしょうか。
なんとかなることを期待して‥‥(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-