【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月19日金曜日

【ドラポ攻略】ゲリラダンジョンに入ってみました!そしてブラックメダルが不足しているのに‥‥(*´Д`)

今日はゲリラダンジョンが来ていたので試してみることにしました。\(^o^)/


噂によると、SPブーストがなくてもソロで問題なく取れると聞いていたので、当然ソロです。
°+(*´∀`)b°+°


最初にビックリしたのは、R指輪が1つしか出ない‥‥(´・ω・`)
確実にカード化できるなら、曜日ダンジョンとそう変わらないかな?


そして最後、いたずらキッズにあっさりとSS指輪を壊されました。。゚(゚´Д`゚)゚。
それに堅かったし、あんまりおいしくないです。(´・ω・`)
どうしても指輪が急ぎで欲しい時は利用するかもしれませんが、普段は曜日を待ちたいと思います。

さて、今日はブラックメダルで邪神子分を2体取りました。(*´∇`*)



神級をクリアできない私が取ると、ブラックメダルは少しずつ減っていきます。
だから全部は取れないんですが、使い道の有りそうなのは一応とっといた方がいいかなと思って。
どこかでいらないカードをスルーするしかない。
たとえば前回のディマーレみたいな。(*´ω`*)

取った理由ですが、ショゴスの方は火属性ボスの時はインスに積めるかなと。
スキル不一致でステの8%は損するんですけれど、全体から考えると1%にも満たないわけだし、3%軽減は役にたつ。
森属性は優秀なカードが多いですが、私は多くはもっていないので、インスに軽減を積んで、後は子分に効果持ちを積んで使えればと思います。
深きものは、邪神だと今後サポート系のカードも出てきそうな気がするのでそれ用です。
邪神が今回限りだとちょっと使い道ないですけれど。(;´∀`)

それで今回のスペダン等で出たカード、ダゴンにクトゥルフですが、防御破壊とか付いてますし、次は復刻アマテラスですかね?
アマテラスが欲しいのでそうなればとても嬉しいのですが、問題は防御破壊がなくても竜級までクリアできるのかどうか。(;´Д`)
ちなみにソロで。
最悪みんなで冒険に出て寄生するしかないかもですが、デッキも組み換えないとだし正直面倒です。
ああ、ダゴンは取りましたし、スサノオは持ってますよ。
でも今は女の子デッキでやっているので当然使いません。( ・`ω・´)

そんなわけで、竜級とか鬼級ですらクリアできないとなると、ますますブラックメダルが足りなくなります。
簡単にしてくれたら嬉しいなぁ~(´・ェ・`)


ところで、もうすぐ三国志大戦~ポーカーの王者~なるものがリリースされるとか。
ドラポのパクリゲーとか言われているようなので、ちょっと期待しています。(*゚ー゚)
パクリがオリジナルを超えることはそうそう無いとは思いますけれど、とりあえずやってみようと思います。
最近ドラポは行き詰ってきましたしね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-