【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月5日金曜日

【ドラポ攻略】第52弾!新SSカードは『インス・ルアイ』!そしてSS選抜ガチャも合わせて評価と感想を!( ´ ▽ ` )ノ

はい、みなさんが楽しみにしている金曜メンテが明けましたね!(・∀・)
まずはメンテ明けの告知から!(*゚ー゚)


まず気になるのが来週からのスペダン!(っ>ω<c)
アマテラスの復刻ではなく、またも新スペダンです。(*´∇`*)
個人的にはアマテラスを希望しますが、持っている人は新スペダンの方がいいでしょう。
私も実は、アマテラスはどうせこないだろうと思っていました。(*´ω`*)
最近私の希望と違う方向に進む流れなので、今は期待していません。(´・ェ・`)
とりあえず、第17弾スペダン『覚醒の旧支配者』を楽しみにしたいと思います。

次に気になったのが、新SSカードから、新種族が追加されます。Σ(゚д゚;)
邪神だそうですが、率直な印象としては、『どうでもいい』といった感じです。
邪神でも神でも良い気がするし、悪魔でも良い気がします。
神と悪魔、両方じゃダメだったんですかね。(;・∀・)

では新カードの評価です。(*´ω`*)


まずステータスですが、かなり私好みの良いバランスです。(*´∇`*)
これでスキルが3連だったら是非欲しいカードです。( ・`ω・´)
それでスキルですが‥‥

スキル テンタクルウィップ
『敵に突属性のダメージを3回与え、確率で封印状態にする(与ダメージの8%を吸収)※スキルLv7で20%吸収』
子分スキル 同族キラー
『敵が邪神の時、与ダメージ20%UP』

まずスキルですが、これはいいですね。\(^o^)/
森突3連でしかも封印!(・∀・)
更にHP吸収ですから、コロシアムでもナナと並ぶ、或いはそれ以上のカードだと思われます。
ダンジョンなら誘惑よりも封印の方が使い道が多そうですし、これは本当に欲しいです。
インフレ要素も無いし、最高に運営を評価したくなる良いカードだと思います。
超欲しい!(っ>ω<c)
子分スキルは、来週からのスペダン用ですね。(*´ω`*)
ボスが邪神なんでしょう。
これっきりか、或いは極偶にしか使えない子分スキルなので、森突で強いのを持っている人は無理に手に入れる必要はなさそうです。

とりあえず、私はかなり欲しいカードですね。
女の子ですし。(´艸`*)

では次に選抜ガチャです。(*´∇`*)




まず火属性から。
ホルスは最近見かけたカードですね。
エミリーも結構最近見た気がします。
マンモンも多いですね。
正直、あまり良くないと思います。(´・ω・`)
ホルスはコロシアムで使えますが、今回の新カード『インス』が封印持ちですし、コロシアム用に狙うにしてもインスの方が良いです。
エミリーはダンジョンソロでは結構使えますが、他ではなかなか使いどころがありません。
正直あまり推せるカードではありません。
マンモンは強いですから、これがどうしても欲しい人はガチャっても良いですが、他がゴミですから、今回は見送るべきだと思います。

次に水属性。
産廃と言われる天狗、今一評判が良くないサフィ、必須子分のセイウチというラインナップ。
天狗も決して弱くはないですが、他に強い水突がいますので、今ではハズレ枠です。
サフィは使えるカードですが、高レベル者向けですので私から見た魅力は今一。
セイウチが入っているのは、おそらく次回スペダンの特効は突と封印だからなのでしょう。
セイウチは欲しいですが、これだけの為にガチャるのは厳しい。(´。•ω•。`)
サフィを使いこなせる人なら今回はまずまずのラインナップですが、特にお目当てが無ければこれも見送りが良いかもしれません。

最後に新カードの入っている森属性。
これはなかなか痛いラインナップです。(;´Д`)
蘭丸は安定しない1~5連のアタッカーで、コロシアムでは封印が強い使えるカードですが、流石に今更手に入れたい人は少ないと思います。
女の子なら私は欲しいですが、女の子じゃないですしね。(∀`*ゞ)テヘッ
まあハズレではないので、持っていない人ならまずまずのカードではないでしょうか。
次にユニコーンですが、何故ラインナップに入っているのか疑問に感じます。
次のボスが女の子なんですかね。(@o@;)
突だからと言ってしまえばそれまでですが、これはハズレ枠と言わざるを得ません。
そして新カードのインス。
これは文句なく当たりだと思います。°+(*´∀`)b°+°
蘭丸を持っていない人なら、森属性は余裕のある範囲でガチャっても良いのではないでしょうか。

結論としては、今回のお勧めは森属性。
しかしどれも良くはなく、新カードを特に望まないなら、見送りが良いと思います。
余裕が有れば、私なら森を数回ガチャりたいかな。(*´ω`*)
それくらい。ヽ(*´∀`)ノ

さて、コロシアムSSのGOD化が来ましたね。\(^o^)/
次の記事で感想を書きたいと思います。°+(*´∀`)b°+°

【ドラポ攻略】コロシアムSSカードはGOD化でどう変わる?『虜姫アムネリア』『皇帝ユラナス』『剣闘士バチスタ』の評価と感想!

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-