【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月15日月曜日

【ドラポ攻略】第20回コロシアム開幕!今日から昼コロに参戦も‥‥クトゥルフはノマガチャから出るみたいね!(・∀・)

はい、待ちにまったコロシアムの開幕です!( ´∀`)bグッ!


今回のコロシアムは斬と咬ということで、そこそこは戦えそうな予感。(´艸`*)
ただ、朝コロに参戦できないので、昼コロで今まで通り戦えるのかが不安です。

今日の対戦カードは以下の通り。(*´ω`*)





CPUが合計4人って‥‥
更に放置してそうな人までいて、昼コロの厳しさを感じました。( ´ Д ` )
結果は、勝ち、負け、負け、負けです。(´・ω・`)

印象に残ったシーンを振り返ります。

初戦の最初、『A』森ヨミ絶発のスタートから、『J』のジャンヌ絶発、そして『A』のツクヨミと、なんだか凄く流れも悪いしプレイングも微妙です。(;・∀・)
さて此処で私はシャッフルして『A』を持ってこようとしましたが‥‥
『A』白雪は来たのですが、『J』のプリケツもあります。( ・`ω・´)
『A』がツクヨミの合体確定だし、フルハなら先手が確実に見えているので、私は『J』を出しました。
最後にCPUが『A』ファルコを出して、私は自画自賛!( ´ ▽ ` )ノ
『A』のフォーカード狙いだったら、ファルコ全体化になってました。
まあ、暗闇を残してもいいんですけれどね。(´艸`*)
でもジャンヌがやたらと弱くて、2,3体敵を残すスタート。
反撃もされ、敵は暗闇、こっちは麻痺と嫌な展開。
その後敵は暗闇の中でもフルハを連発し、4ターン目までずっとフルハ。
BP差は全殺1回では逆転不可能な状況に。
ただ、4ターン目はウンデを素出ししてSPは温存したし、1,3ターン共に『A』を出すことはできませんでしたが、『A』が来ていました。
『A』の流れなら逆転はまだあります。
しかしスタートは『3』だか森ヨミ絶発から。
これは厳しいと思っていたけど、最後の私の手番までに、『A』『2』『3』『4』とストフラリーチ。
敵はフルハのリーチ。
先手を取られれば負けるし、先手を取ったとしても、今のところ全体化が無いので逆転は不可能。
逆転するには、ストフラに全体化か、ストレートでW合体がいる。
全体化の森属性は白雪だけなので、此処はストレートW合体で、敵のフルハが崩れるのを待つしかないか。
もしくはぺリでもストフラなら逆転は可能なのか?
初手に『A』白雪がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
もうこれはW合体しかないでしょう。
全ターンフルハを揃えられたら負けますよ。
でも確率的にそんなに揃ってたまるかって感じです。
こっちはストレートのW合体、そして敵はフルハを外して逆転成功!ヽ(*´∀`)ノ
4ターン目ナイス素出し、ナイス『A』調整でした。°+(*´∀`)b°+°

2ゲーム目は、『A』ぺリの130レベルが50%発動で最終ターン。
ウンデが出るものの、合体はぺリで負けました。
ウンデでもきわどいBP差でしたが、ぺリを『A』にするなら50%でも発動はやめてほしいですね。
しかもスキルレベル5だったし‥‥(´・ω・`)

3ゲーム目は運負けからスタート。
嫌な流れのゲームです。
最終ターンも3人が封印された状態。
CPUがアフロ、それにシャッフルして私がベルフェを重ねる。
それにCPUがプリケツを重ねスリーカード状態。
後はプレイヤー二人のどちらかが特効絶発して、フルハ以上が完成すれば勝利。
4番手には数字を重ねるよりも一番強いカードを絶発してほしい気持ち。
それに数字を重ねられたら勝利、重ねられなければ負けで良い。
なのにシャッフルして出したのが封印されてるウンデ。
シャッフルしたら絶発で封印解除できないし。(っ>ω<c)
最後のプレイヤーも封印されているので、シャッフルが必要な時点で負け。
前の人が強いカードを絶発していれば勝機はあったんだけどねぇ~
どうなれば勝てる可能性があるのか、考えてプレイしないとね。(*´ω`*)
まあ強いアタッカーが初手にいなかった可能性もあるけど。

4ゲーム目はCPUがいるのに『K』スタートとか、それで『8』や『9』を出されて役が揃えにくい状況。
4ターン目まで結局フラッシュ以上が一度も揃わずBPも尽きる。
5ターン目ようやくフルハが揃うも、絶発すらできない状況では1100000点差は逆転無理。
4ターン目に一人SP温存の為にシャッフルせずスリーカード確定のカードを素出しした人、他人がSPを回復しなければならないことも考慮してぇ~(っ>ω<c)

さて久しぶりの昼コロを振り返ってまず思ったこと。
朝コロよりもレベルが低い‥‥(´・ω・`)
そしてCPUや放置が多い。(;´Д`)
だいたい初戦私が2番手だったけど、その後3戦全部私がトップだったんじゃないかな。
みんなちゃんと育成してないのか、子分積んでないのか、わざと戦闘力下げてるのか分からないけれど、とにかく弱いチームメイトだった。
結局、全体化1回で全殺、一度もできなかった気がする。
初戦のWでも、1発目で1体取りこぼしていたし。
コロシアムのアタック力、調整でも入ったのかな?
今日は攻撃力が全体的に弱かった気がする。
昼コロメンバーが弱いだけかもしれないけれど。
一応言っておきますが、弱いのは私も含めてですからねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
私以下のアタック力の人が多々いましたけど。

まあ今日はまだ祝日だからなのかもしれないし、明日はもう少しプレイングレベルが高いと良いな。

ところで、クトゥルフってノマガチャから出るようですね。(*´ω`*)



ノマガチャの目玉カードとして登場ってことかな。(*´∇`*)
こっそりってことは隠れキャラみたいなもんか!(・∀・)
300万キャンペーン、色々面白いことしてくれますね!( ´∀`)bグッ!
私もノマガチャでクトゥルフゲットしたいです。(*´ω`*)

※持っている人がいるのは事実ですが、ノマガチャというのはSSのみの判断です。
コラの可能性もありますので、本当かどうかは自分でご確認ください。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-