告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月14日日曜日

【ドラポ攻略】第20回コロシアムのデッキ作成!特効は斬、咬、怒りです!( ´ ▽ ` )ノ

第20回コロシアムの開戦時間が近づいてきましたね。(*´ω`*)


私はコロシアムが楽しくてドラポにはまりましたので、毎回開戦前はドキドキです。
ドキドキではないか!(・∀・)
楽しみって感じ!(∀`*ゞ)テヘッ

それで、今日はもうおそらくレベルは上がらないだろうから、デッキを組みました。
\(^o^)/

まず、いつものように合体カードは4枚。(*´∇`*)
白雪、ウンデ、プリーケー、ぺリです。
同じカードは使わない自分ルールなのでこれ以上はちょっと無理ですが、私が用意できる最高だとは思います。
次に『A』ですが、咬と斬ということで、攻撃は水と森が多くなりそうかな?
となると『A』は白雪一択なわけですが、野良コロでは『A』赤ずきんの人が絶対いるでしょうね。
まあ最近白雪使いも増えたので、どっちにしても合体の可能性はかなり高いですから、1ターン目くらいに赤ずきんとでも超合体消化できた方が戦いやすいかもしれません。
白雪に限らずウンデも含めて、合体消化は強い人が組めば必須になる日がくるかもしれません。
個人的には序盤に消化したいと思いますし、早いターンに『A』のお披露目は必要だと感じます。
2ターン目でも正直かまわないので、早いターン『A』を出しあいたいですね。

それで私の『A』ですが、換えるのも面倒なので白雪姫でいきます。( ・`ω・´)
ぺリでもいいんですが、今『A』子分は軽減系積んでるので、ぺリだと弱くなっちゃうので。

それでアタッカーですが、選べる程数がないので、女の子を全員入れる感じです。
ただ、今回の選抜でインスを手に入れたので、森属性だけは選べるようになりました。
ベルモットは特効なので今まで通りでいこうかと思ったのですが、子分がいないので、だったら子分のいるインスの方がダメが出るだろうし、封印も強いのでインスにします。
特効カードは、ニキータには全力子分、ジャンヌにはそこそこの子分、赤ずきんとベルフェにもそこそこの子分を積んでます。
全体化に乗れば、苦手属性以外なら倒せるでしょう。
高レベルで軽減積んでるような苦手属性は取りこぼしそうなので、絶発は状況を見て判断します。
他、花鈴には全力子分、メアリーにそこそこ子分、インスもそこそこです。
花鈴なら、そこそこの特効並に倒してくれると思うので、これも状況を見て絶発します。
メアリーとインスは、2番手3番手の絶発になると思います。
後はシャルルとアズロですが、アズロにはまともな子分が積めてないので完全な麻痺要員、シャルルにはベルモットを乗っけておいたので、掃除しきれない時は誘惑が入れば嬉しいかなって感じです。

自分でいうのもなんですが、今までで一番しっかりと組めた気がします。(*゚ー゚)
まあ高レベル者から見れば地雷デッキかもしれませんが、私にとっては精いっぱいのデッキです。
いやね、何故か分からないけれど、私の持ちカードってバランスが良いと言いますか、どちらかというとスペダン向けな感じのカードが多いと言いますか。
コロシアムって基本アタッカーと全体化だけで良いじゃないですか。
それ以外が多いんですよね。(*´ω`*)
しかも35%子分のうち2枚は強属性だし。( ´ Д ` )
これがゴリラとセイウチだったらどんなに良いか。(´・ェ・`)

はい、こんな感じで、明日への準備はできました!( ´ ▽ ` )ノ
朝コロはちょっと厳しいので、これからは昼コロに参加したいと思っています。
違いがあるのかどうかは分かりませんが、楽しみたいと思います。(*^ー゚)b

そうそう、今日スペダン用のデッキも大幅に変えてみたんですが、いやぁ~楽ですね。
トリプル特効カードのインス1枚でこうも変わるものでしょうか。
デッキをスペダン用に変える、と言いますか変えられる重要性を感じます。
もっと色々カードを集めないとですね。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-