【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月11日木曜日

【ドラポ攻略】スペシャルダンジョンの楽しみ方は3種類!でも神級以上は2種類かな?(*´∇`*)

全国100万人のドラポファンの皆様こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
昨日はメルクリウスちゃんのスキルレベルが上がらないと愚痴っていましたが、昨日無事スキルマになりました。\(^o^)/


どうやら一昨日は何処かバグっていたようです。(´艸`*)
昨日は成功、失敗、成功で2勝1敗でした。°+(*´∀`)b°+°
これで今回のスペダンのスキル上げは終了。
後は必要カードのレベル上げを頑張りたいと思います。ヽ(*´∀`)ノ

さて今日の話は、スペダンの楽しみ方です。(*´ω`*)
スペダンは大きく分けて3種類の楽しみ方があると思います。
グルチャ、野良、ソロですね。(*゚ー゚)
おそらくグルチャで難関ダンジョンを攻略するのがもっとも楽しいのかと思いますが、 私は正直シャウトが苦手なので(色々な意味で)、野良かソロで楽しむことにしています。
でもこれらの楽しみ方も、そろそろ自由にとはいかなくなってきました。

野良だとドリとかモニカいないと回復打てないよぉ~!(っ>ω<c)

野良は色々な人に気を使いながらプレイすることにもなりますし、攻略方法もまちまちなので、対応するには多くのカードが必要となります。
私はまともなアタッカーを用意できません。
何故なら、同じカードを使わないルールでやっているので、もっとも強くて、35,25,25なわけです。
それも35が運良く手に入れられた属性だけで、普通は25以下が3枚。
咬属性なんて25子分も1種しかないし、なのにレギュラーに2枚いるから悲しいことになっています。

そんなわけで野良での攻略は少し前からできなくなっています。(´・ω・`)

それでソロ中心でやっているのですが、それもそろそろ限界のようです。
竜級まではソロでも対応できるのですが、神級以上だと毎ターン回復が必要になってきます。
なのにCPUが死んでぐだると、ノーペアになることも多々あります。
だから神級以上に対応できる術を思いつきません。
安定クリアとはいかないまでも、十分勝算のある戦いをしたいわけで、少し行き詰ってきました。

元々、私の目標はソロで竜級だったのですが、その理由が、竜級までクリアできれば、ゲーム進行上問題がなかったからです。
でも最近、神級トレジャーでブラックメダル3枚がありますよね。
これが取れないと、子分カードをゲットできないわけで、現在欲しい子分がいないからなんとかやりくりできていますが、欲しいカードがきたらきついです。

だからソロで神級がクリアしたいわけですが、現在の神級はソロでは難しすぎるわけで。

つまり!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ソロでもクリアできるように調整するか、ソロ専用ダンジョンを作って欲しいです!
野良で他の人に迷惑かけてクリアしても面白くないのです!(∀`*ゞ)

ハッキリ言うと、ソロプレイ楽しいんですよね!(´艸`*)
野良は野良で楽しいところもあるんですけれど、それなりにカードがそろってないと色々きついし。
とにかく、神級をソロで楽しみたい!(っ>ω<c)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-