告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月8日金曜日

【ドラポ&パズドラ】自分は弱くはないけど強くない!パズドラはダブアメリットが落ちない!(´・ω・`)

パズドラは、今日はダブアメリットをゲットするのが最大のミッション!( ・`ω・´)
そしてバットマンBWを究極進化させるのです。°+(*´∀`)b°+°
しかし4回ダンジョンに入って1個も落ちず。(´;ω;`)ブワッ
スタミナがたまったらまた行きます。(っ>ω<c)
そして友情ガチャでデカワルりんが出たので、ヴァンパイアデュークのスキル上げ!
見事に最大になりました。\(^o^)/


長い戦いでしたね。(*´ω`*)
これでもう闇のダンジョンには行かなくて済みます。°+(*´∀`)b°+°


さてドラポです。(*´∇`*)
今日も朝コロに行ってきたのですが‥‥
私は今まで『自分が弱い』と思って基本的にシャッフルと補助に力を入れてきましたが‥‥
どうやら自分の力で勝てないと、勝てないゲームもでてきました。
戦闘力だけで強さは分からないし、レベルだけでも分かりませんが、両方必要であるのにはかわりありません。
戦闘力が低いということは、それだけカードのレベル上げが行われていないわけですし、レベルが低いとコスト確保が難しかったり、それだけカードもそろっていない可能性が高いでしょう。
私の場合は、戦闘力がそこそこあるので、とりあえずカードレベルはしっかり上げています。
でもコストは全然足りませんし、メインも子分も足りません。
カードが手に入れられるかは運もあるのでどうしようもないですが、なんとかしないとちょっとコロシアムでの戦いが辛くなりそうです。(;・∀・)
かといってノマダンでレベルだけ上げても、本当に戦闘力だけのデッキになりそうですし、ガチャ運が良くなることを祈るしかないです。(人∀・)

では朝コロの結果です。(*´ω`*)

1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でレベルも高いチーム。(*´∇`*)
これは期待できそうです。(´艸`*)
でも‥‥
193レベルから『SPないです』のシャウトが‥‥
本当に役が揃わなくて苦労する戦いでした。
『J』スタートで次が『A』とか、ちょっと無理しすぎではないかな。
シャッフルした後だったり、更に逆の流れなら納得もするのですが、フルハウスを野良でしかも2手目から狙うのは、かなり確率が低いです。
最終ターンならわかりますけれど。
当然揃わず。
その後も役が揃わずSPが無くなる人も。
ますます役が揃わず、最後も193レベルと165レベルが暗闇の中、初手が『9』のウンデ絶発。
暗闇なんだから、『A』一択でしょ。
当然次の人が『A』を出すもそろわず、『役が全くそろわず』に負けました。
最後はツーペアでも反撃して3体屠って惜しかったんですけれどね。

2ゲーム目!(・∀・)


私が4番手の高レベルチーム。\(^o^)/
今度こそ良い戦いができそうです。°+(*´∀`)b°+°
ですが‥‥
初手の154レベルがゴリラ絶発でスタート。
ちょっと辛い戦いになりそうです。(;´Д`)
『Q』『Q』『K』ときて、225レベルの一人が『10』のツクヨミ絶発。
そんな歯抜けを私に回さないで。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
シャッフルするも当然こず。
次のターンも同じ225レベルが今度はファルコを初手絶発。
マジやめてぇ~(っ>ω<c)
更に全体化とべリルの合体が決まっている中、218レベルからなんとパールが!!!
べリル超合体です。(;・∀・)
そして変なプレイをする225レベルからナンデストシャウト。
高レベルと言ってもこんなもんです。
まあ超合体を忘れていたとか、間違って出したとか、そういうのはあると思いますよ。
初手ファルコだって、自分しか信用してなかったら当然の手だと思います。
でも、デッキにパールって。(;´∀`)
Sカードでも良いから特効入れてる方がまだ良いと思います。
ただ、敵も弱くてグダグダの戦い。
それでも4ターン目に敵にナナxウンデを決められて勝負あり。
両軍良い攻撃はそれだけだったので負けました。

3ゲーム目!(・∀・)


私が4番手の高レベルチーム!(*´∇`*)
ようやく今度こそまともな戦いができそうです。
と思っていたのですが‥‥
167レベルからニンフ登場。( ´ ▽ ` )ノ
無いよりは有る方が良いという考えでしょうが、流石にスキルレベル3では攻撃力落ちますよね。
プリーケーでも、ちゃんと子分つまないときついですし。
初ターン、他に全体化がでていたかどうかは忘れましたが、ツクヨミとの合体でも効果的な攻撃にならず、かなり厳しい戦いになりそうです。
225レベルが『他人の力をあてにしないように』みたいなシャウトを飛ばし、ますます負けそうな中、出してきたカードはメルクリ絶発。
大概それも超地雷プレイですが?
更に第4ターンには、ファルコを最初に絶発。
そこに167レベルが重ねたのがアプサラス!Σ(っ゚Д゚;)っ
もう面白くて笑えます。
ファルコの攻撃力を落として攻撃!!!
敵に優しいプレイングですね。
さて、最終ターン。
225レベルからのスタートで、此処は流石に分かっているようで『A』レヴィアタンを絶発。
次も『A』ウンデ絶発で続いて、80万点差くらいありましたが、フォーカードが決まれば逆転できそうな流れ。
次に私が『A』ペリドット絶発。
上記2体で逆転できなかった場合の保険の為。
4番手が『A』ツクヨミ絶発で勝ちを確信。
最後167レベルが『A』を持ってこれずも、レヴィxウンデで3万点差逆転、ツクヨミxぺリで死体蹴りをしてなんとか勝ちました。

4ゲーム目!(・∀・)


私がトップの超低レベルチーム。(´・ω・`)
しかも弱い人は逃げるの法則通り、214レベルがCPU化。
敵の『A』を見ても、勝てる要素はほとんどありません。
136レベルが全体化が出ているのにメルクリを絶発したり、185レベルが『8』『8』ときて『2』を絶発したり、もう意味不明。
まあ『2』がコヨーテだったので、フルハで全体化が乗ればと思ったんでしょうが‥‥
役が揃っても効果的な攻撃ができなければ同じか。
最終じゃなければ、役を揃えることの方が重要ですが、確か最終だったかな?
ちょっと忘れたので最終だったら否定はできないですね。
そんな感じで、とにかく役がそろわずに負けました。
ちなみに両軍合わせて戦闘力が10万を超えているのは私だけでした。
だから私が強いとか言っているわけでは無く、レベルのわりにみんなが弱すぎると思っただけです。

今日の戦いを振り返り、今日は『私の最強カード』が一度も絶発できませんでした。
全殺できるカードが2枚、状況によってはやれるカードが1枚あるにもかかわらず。
ほとんどシャッフルしていた気がします。
初手に順番が回ってこないんですよね。
2回かな?
1回目は3ターン目に『A』ぺリを素出し、2回目は4ターン目に麻痺をまこうと『Q』ニキータを絶発したんだっけかな。
それだけでした。
ところで、ナージャにみんなのちからを積んでる人がいたんだけど、合体を避ける為?
全体化以外に何か他に効果はあったっけ?
今日はとにかく謎なコロシアムでそういう意味では面白かったです。(*´ω`*)



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-