告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月11日月曜日

【ドラポ攻略】『金剛の千手結界』《鬼級》までをクリアしての感想とカードについて!( ´ ▽ ` )ノ

金剛の千手結界、とりあえず鬼級までクリアしました。(*゚ー゚)
まず、ソロで初級から上級までクリアした後、みんなで冒険を選んで鬼級に挑戦。
鬼級は、ソロでクリアしたことはないけれど、みんなで冒険をすればほぼクリアできる。
そして150レベルを超えて、更に今日蓮華王千手をA子分にしているので、今まで以上に余裕をもって戦えるのではないかと期待しつつ、いざダンジョンへ!
ε===(っ≧ω≦)っ

ダンジョンに入ると、レベル90台と190台と私(レベル164)というなんとも言えないレベル差。
流石に鬼級は90台では厳しそうだけど、複数化と特効が決まればワンバンも可能なのかな。
ただ、結局特効が何かは分からず。
もしかして火属性攻撃だけが弱点なのかも。(*´ω`*)
序盤2戦、SPブースト無しなので、カード化もちょっと難しい。
カード化2、カード化1を打って早くもSPがヤバくなる。(;・∀・)
そしてSPブースト無いと、みんなシャッフルしないんだよね。(っ>ω<c)
SP回復も大変そうだ。
その後乱入で、221レベルと163レベルが入ってくる。
CPUがいないので、更に役がそろわないのではないかと不安。(;´Д`)

さてボス戦。
私は上級までクリアしてだいたい理解しているので、最初から絶発もするし、シャッフルもしてクリアを急ぐ。
しかしどうやら221レベルの人は、レベル90台で来ている人が気に食わないようで、シャッフルせず役を外す。
もう面倒くさい。(@o@;)
当然、3ターン後にはレベル90台の人はいなくなりましたよ。
でも、221レベルと言っても、防御力的には今の私とはそれほど差がないでしょう。
既に蓮華王千手をDRAまで育て上げ、子分として使ってますから。(´艸`*)
軽減的にはアマテラスと五分ですからね。°+(*´∀`)b°+°
221レベルがグダグダしていた為、163レベルが死にそう。
190レベルの人も結構減ってる。
私と221レベルの人だけHP半分くらい残っている中、163レベルがアフロを素出し。
そうなんだよね、自分だけ回復するのって気が引けるんだよね。
でも、こんなグダグダ戦う221レベルとか190レベルの人につきあうことないのに。
これまでに超合体で良い攻撃を潰したりしてきた人達。
高レベルと言っても、低レベルを排除してから真面目にやるような人。
気にすることないよね。(*´∇`*)
でも神は見捨てなかった。
結局最後CPUがワンペアで終わらせる。
それがアフロとのワンぺ。
それで回復発動して163レベルの人は復活しました。ε-(´∀`*)ホッ
その後は適当に火属性の絶発とかで頑張り、ちょっと苦戦しましたがなんとかクリアしました。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そこで思いました。
こんなグダグダやるプレイヤーよりも、CPUと一緒の方が実は簡単じゃね?
次は鬼級をソロで行ってみました。
そしたら、案外楽にクリアできました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
軽減とコスト解放で強くなっているとはいえ、まさか鬼級をソロでクリアできるとは。
特効も今のところ何かわからず、おそらく強属性攻撃だけじゃないかなとは思いますが、事故らない限り鬼級は周回できそうです。(´艸`*)


あと、子分はこいつだけ取っときました。(*´ω`*)
育てる時間のある人なら全部とって石を回収した方がいいんでしょうけれど、まだまだ育てるカードはありますし、今は余計に取る余裕はないです。
優秀な子分スキル持ちだけ取っときます。(*゚ー゚)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-