【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月7日木曜日

【ドラポ&パズドラ】今日のコロシアムはなかなか面白かった!パズドラはドロイドをゲット!(*´∇`*)

今日もパズドラはレベル上げですが、その前にドロイドくんをゲットしておきました。
二体目です。(*´ω`*)
今度は第二形態まで進化させて、体力とドロップリフレッシュ要員としてキープしたいと思います。
°+(*´∀`)b°+°

さてドラポですが、まずは今日、20日目の女神フェアリーを頂きました。(´∀`)
そこで早速スキル上げ。(´艸`*)


でも失敗。( ´ Д ` )
これで40%では5連敗かな?(´・ω・`)
確率調整中な気がします。

以下これまでの結果。

☆女王スキルフェアリー5体
47回中28回成功
50%時⇒60%
パーセント成功率 28÷2350×100=119%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆☆☆☆☆

☆女神スキルフェアリー1体
20回中9回成功
40%時⇒45%
パーセント成功率 9÷800×100=113%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★★★★★

☆女王ジェムフェアリー5体orトロピカル氷マーロン5体
53回中12回成功
25%時⇒23%
パーセント成功率 12÷1325×100=91%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★●●

合計
49(成功回数)÷4475(合計パーセント)×100=109%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。

確率通りにいっている感じですからオッケーでしょう。(*^ー゚)b

さて今日の朝コロ、色々面白かったです。(´艸`*)
ただやっぱり思ったのは、『みんなのちから』は足を引っ張ることが多い!!です。
どうして最近使う人が増えたんでしょうね。
夏休みだからでしょうか。
全殺コースを逃すし、攻撃力も落ちるし、いいことなんてほとんどないんですけれどね。

1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手の平均的なチームですが、相手は4人グルチャです。( ・`ω・´)
7時1分くらいに入ると、グルチャと当たることが多いかもしれません。
7時に集まって一緒に入ってるんでしょうね。
でも私は逃げません!( ̄ー ̄)ニヤリ
グルチャを倒すのが楽しいのです。ヽ(*´∀`)ノ
でも153レベルの人は早速逃げてます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そしてみんちか入りを初手絶発する人もいれば、138レベルは『10』『A』『A』とフルハウス狙うしかないところで、何故か『Q』のジャンヌだかを絶発。
かなり厳しい戦いですが、敵も思うように役が揃わないようで、なんと4ターン終了時にリードする。
そして最終ターンも、こちらはストレート、敵はスリーカードと役で勝ち。
しかし全体化で攻撃したのは、CPUが出したシンドバット‥‥
スリーカードとはいえ、敵はナナxウンデで反撃してくる。
4人屠られて逆転され、グルチャに惜しくも負けました。(っ>ω<c)

2ゲーム目!(・∀・)


私が3番手の平均チームですが、レベルは完全に敵が上。(´・ω・`)
ただ『A』に全体化がいないのが救いです。
序盤敵は3連続フォーカードと、完全に圧倒される。
しかしそれほど大きな差はつかず、20万点差くらいで喰い下がりラストターンへ。
当然『A』の流れへ。
『Q』ランスロ絶発、『A』ウンデ素出し、『A』シャルル絶発(130レベル)、『A』ツクヨミ素出しと、ウンデがいるのにシャルル絶発とか、これはきつそうだ。
できれば『Q』に重ねてランスロで全殺といきたいところ。
と思っていたら、『A』ぺリが手に!Σ(っ゚Д゚;)っ
こういう時の為に私はぺリにしていたのだった!( ´∀`)bグッ!
ぺリを絶発して出し、シャルルとぺリの合体が決まり、全殺とはいかなかったけれど逆転し、見事な勝利を収めました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3ゲーム目!(・∀・)


またも私が3番手の平均チーム。
しかし1名CPUで嫌な感じ。( ´ Д ` )
でも敵の『A』がウンデかぶりなので、最終ターンまで『A』の流れがなければ良い感じかも。
‥‥1ターン目に消化されました。(;・∀・)
そしてこちらもツクヨミxウンデの全体化が決まったと思った先手、みんちかが又も発動して足を引っ張る。
これでもう最終ターン『A』で勝負ができない。
更にCPUに足を引っ張られ、軽く負けました。
みんなのちからって、通用するのってエースリーグまでだと思う。
絶発祭りが通用する状態なら最高に強いと思うけど、ちゃんと戦わないと勝てないジョーカーでは足を引っ張るよ。

4ゲーム目!(・∀・)


私がまたも3番手。
このゲームは、とにかく145レベルと157レベルが足を引っ張った。
初手、特効なので『9』の花鈴を絶発して出したら、157レベルが『7』のナージャ絶発。
そんな効果のない絶発するより、役揃えに行こうよ。
結局ワンペアどまり。
ちなみに敵の初手の数字は『7』か『8』でした。
145レベルは、プリーケー素出しが出ているのに、出す必要のないイフリーナを絶発して出してくる。
しかもスキルレベル4。
アタッカーがあまり強くなかったので全殺は無理でも、完全にプリーケーの方が良かった。
最終ターンも157レベルは『5』の素出しからスタート。
えっ?Σ(っ゚Д゚;)っ
それが強力な特効とか全体化ならまだ理解もできるけれど、最終ターン一番出しちゃいけない数字が『4』『5』『6』辺り。
数字を重ねるしかないので、『6』のジャンヌがあるけれどシャッフル。
シャッフル3しか打てず『6』が残り、仕方が無いと『6』を出す。
でも此処で失敗したと思った。
『7』のプリーケーを出すべきだったと。
誘惑されているので数字をシャウトするのに気を取られていたよ。(;・∀・)
『5』『6』『5』ときた時、敵は『A』がらみのストレートが完成。
もうフルハウスしかない。
225レベルはシャッフルしたけれどこず、『8』を出す。
そしてシャウトで伝えるも、145レベルは『6』のギャンを絶発。
シャウトって遅延もあるから伝わらないこともあるし、伝わってなかったかもしれないけれど、まあ、選択としては悪く無いかな。
敵が先手だし、反撃手が作れるのなら、その方がいいもんね。
ツーペアで何処まで反撃できるかは分からないけれど。
結局先手で4人屠られたのかな。
だから結果、私がプリーケーを出してストレートが決まっていても同じだったんだけど、フルハウスへの足掛かりになった可能性もあるので、ちょっと失敗かな。
それにしても、味方に足をひっぱられまくった割には、よく戦えた方だと思います。

今日も一言!
『みんちかが入ってると足を引っ張る事の方が多い!』
後‥‥
大きめの数字に合体が来る確率って、私の推測だと他より低いんですよね。
だから『A』を除いた大きな数字で役を作る時、全体化って絡めづらい。
皆が複数持ってたら心配ないけど、低めの数字の時に合体スキルが重なることが多いと思いませんか?
その理由はこのサイトの何処かに書いてます。(∀`*ゞ)テヘッ

そうそう、シャルルxぺリ以外に、ナージャxぺリも今日炸裂しました。
以前はファルコともあったし、実際白雪をいれているよりも良い事が多いんだよね。
白雪だったら勝てたって場面より、ぺリだから勝てたって方が多いし。
だからやっぱり、少なくとも今の野良なら『A』はぺリの方が安定するね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-