【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月27日水曜日

【ドラポ攻略】水竜マーレから超水竜ディマーレは子分スキルに変化あり!スキルアップによるスキル変化は無し!(*´ω`*)

はい、超水竜ディマーレ、レベルはまだカンストしてませんが、スキルはカンストしましたのでSSアップしておきます。(*´ω`*)


ハッキリ言って、育てる価値無しでしょうかね。(;・∀・)
でも、私は同じカードを2枚使わないルールでやっているので、ヘルハウンド、フレイムリザードと、もう一体の子分にこいつをベルフェに積めば、コロシアムで安定アタッカーにできるかも、と考えています。
ヘルハとリザードだけだと、おそらく火属性をとりこぼすと思うのです。
そこに水の咬属性追撃でしとめる。
咬が特効なら使えるかもしれません。

ちなみに現在ベルフェには、フレイムリザード、クアールヴォルフ、そしてディマーレを積んでます。
鬼級のディマーレに対し、5000x3くらいのダメージで、追撃は1700ダメくらい。
ハッキリ言って弱いですね。(;・∀・)

さて昨日、ニコ生見ましたよ。(*´ω`*)
面白かったですが、気になる部分があります。
ノーペアうすい氏が質問に答えるコーナーでの答え。
それ、求められてる答えですかね?(;´Д`)

一つ、『レベル上げが大変で、どうしたらいい?』みたいな質問に対して、『3時間でレベルマにできます』って、そらあんさんはどこでもチャレンジできるだけのカードが揃っているからできるけど、普通は無理ですよ。(´。•ω•。`)
指輪だって『ストックしてますから』って、低レベルだとその指輪を集めるのも大変なんです。
スーパー曜日ダンジョンだって、1時間くらいは廻らないと全て集められないでしょ。
答えとしては、『指輪集めはスーパー曜日ダンジョンを廻るのがお勧めです』とか、『レベル上げは、スペダンポイントブーストの時間に安定して早く回れるレベルのスペダンを廻るのがいい』とか、『そうやって自分のレベルやカードがそろってくれば、1日あればレベルマにできます』とか答えた方が良い気がします。
後、『戦闘力を上げるには?』の質問に、『コストを増やす為にレベルを上げる』って、それは当たり前すぎて、それじゃない場合を聞いてるんじゃないのかな?
たとえば、『子分枠が余ってるならNカードの0コストカードを子分にする』とか、『レギュラーメンバーはステータスの高い奴にする』とか、『ステータスの高いカードになるべくレベルやコストの高い子分を積む』とか、『スキルマークを一致させて子分スキルも上げる』とか。

一つ目の質問に対しては、相手のレベルが自分よりも低いことを考慮していないし(そのうち3時間でできるようになりますよ!って言いたいんだろうけど)、後のは相手が超低レベルであることが前提の答え。
リハーサルとかしてるだろうし、もう少し良い答えを用意した方がいいのではないかと感じました。
だいたいこういった質問をする人のレベルも想像してね。☆(ゝω・)v
まあ私が勝手にそう思っているだけで、相手にとってタイムリーな答えだったのかもしれませんけれど。(´艸`*)
あくまで私はおかしいと感じました。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-