【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月20日水曜日

【ドラポ】今日で200日目かぁ~今はやる気を失っているのでテンション上がらない!(;・∀・)

今日でゲーム開始200日ですか。(*´ω`*)


今丁度やる気を失っているので、嬉しさがあまりないです。(´・ω・`)
そのうちやる気も復活するとは思いますが、とりあえずブログを書くのも面倒です。
やる気を失っている理由は、思った以上に子分を手に入れて育てるハードルが高く、まだまだ落ち着いてゲームができる域には遠いことを感じてしまったからです。
このゲームはバランスの良いゲームだと思っていましたが、私の好きなコロシアムに関しては、相当カードを揃えないとまともに戦えないようです。
正直、次はエースリーグに落ちた方が楽しめそうだとも思っています。
私のカードじゃ、ジョーカーじゃ無理が有りすぎですよね。(;´Д`)
同じカードは使いたくないのに、カードの種類も少なくて、代わりが効くカードもないですよね。
もう35%子分必須みたいな感じで、しかも複数枚必要とか、面白みにも欠けます。
フラッシュ以上でスキル威力30%UPとか、使える子分スキルもちカードをもっと出して欲しいですねぇ~
そんなわけで、頑張っても無理な状況みたいだし、しばらく流していこうと思います。
ちなみにスペダンは、バランスが良いと思いますよ。
私のようなプレイスタイルでも、竜級くらいまでならクリアできそうですし、竜級がクリアできればブラックメダルはもれなくゲットできます。
このゲームの必要最高点は竜級なんです。
それ以上はつわものの趣味の世界というか、チャレンジ用。
パズドラがバランスが悪いと思うのは、地獄級がドラポの竜級にあたると思うのですが、それ以上の超地獄級でしか手に入れられない必要モンスターがいたりするからです。
廃人向けにゲームが作られていると言えますね。
ドラポは、全てのユーザーが楽しめるように作られているのでバランスが良いと思います。
コロシアムは、私くらいのユーザーには少し厳しいリーグ割ですが。
その点改善されれば、また面白くなるとは思います。

そんなわけで、やる気なくコロシアム参戦したら全敗でした。(∀`*ゞ)テヘッ
昨日のミスから本当に運もないですが、やっぱりやる気がないと勝てないってことでしょうか。





2戦目以外全てCPUがいるし、初手に『A』出すと決まってCPUが離れた数字を出しやがります。
初戦の最初が一番面白かったかな。(*´ω`*)
195レベルの人の初手がツクヨミ絶発で、177レベルのCPUがニンフを重ねてきて、ニンフとの全体化で4殺くらいしたのかな。
相手グルチャだと思うのですが、凄く弱かったです。(;・∀・)
でも4ターン目くらいに逆転されて負けましたけどぉ~ヽ(*´∀`)ノ
攻撃力はありました。(*゚ー゚)
他も合体がことごとく超合体したり、見てる分には面白いゲームが多かった気がします。
勝とうと頑張っていたら、かなりイライラするゲームだったかもですが。(´艸`*)
最終戦の最後は、射程距離にも関わらず225レベルが『9』のべリルを素出ししたのはきつかったですね。
放置ですかね。
後誘惑されているから数字を教えていたのですが、『マジか?!』みたいなシャウトをされ、信じてもらえませんでした。
軍師様と勘違いされたのかもですね。
支持した数字とかけ離れた数字を絶発されましたし。
私も何度か誘惑されましたが、結構良い所出してました。
数字を覚えていたカードが出て、そのカードの左にいくか右に行くか『A』の左から右に移動があるか見ながらプレイしていたら、だいたい数字が見えてきます。
覚えているカードが無くても、大きめのエースがらみ狙いだと決めつけて見ていれば、なんとなく当たるもんですね。

今日は4連敗しましたが、自分のプレイングには満足しています。(*゚ー゚)
そしてやっぱり決め手となる強アタッカーを持っていないと、どうにもならないことが多いと改めて感じました。
でもちょっと割り切れてスッキリできたかも。(*´∇`*)
同じ子分カードを揃えるハードルが高い分、同じカードを使わずにやるハードルと変わらないので、やっぱり同じカードは使わずにやろうと決心できました。(`・ω・´)ゞ
気が変わらないうちに誰かにダブリは食べされたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-