告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月18日月曜日

【ドラポ】第18回コロシアムがスタート!苦手特効で苦戦必至か?夏休み効果は続いているのか?(*´ω`*)

はい、今週はコロシアムの週です。°+(*´∀`)b°+°
私は、コロシアムの為にカードを育てているといっても過言ではありません。
結果、スペダンを廻るデッキもしっかり作らないといけないわけですが、私がこのゲームをやるのはコロシアムの為なのです。( ・`ω・´)

(;´Д`)ハァハァ


ただ‥‥今まで何度も言っていますが、今回の特効は私のもっとも苦手な組み合わせ。
アタック力が弱いので、基本的にはサポート重視のプレイングにならざるを得ないでしょう。


後2分でスタートですよぉ~(っ>ω<c)
おっと、デッキの最終確認をしておかないと。(´艸`*)
デッキ作成に並び順は重要です。( ・`ω・´)
何処にどのカードを配置しているか、覚えておいた方がいいです。
詳細はこのブログのどっかに書いてありますので、それを見て下さい。(∀`*ゞ)
あくまで推測の域なので、ジンクス程度の話ですが‥‥

おっと、2分オーバーしてしまいました。(*´Д`)
早速コロシアムに行きます。°+(*´∀`)b°+°

1ゲーム目!(・∀・)


プププ‥‥(´艸`*)
敵にはウンディーネが4体も。(*´∇`*)
残る1体も白雪姫だし、これは勝てそうな予感。
私が3番手の平均的なチームですが、レベルでは完全に相手に負けています。
向こうの最低レベルが181なのに、こちらはそれ以下が3人も。
『A』で逆転されることはないでしょうけれど、これは苦戦必至か。
1ターン目から安定してリードする展開。
なかなか良い面子のようです。
しかし‥‥
3ターン目から少し雲行きが怪しくなる。
私が初手『4』の白雪を絶発。
数字を合わせて179レベルがコアラを絶発して出す。
特効ではないけれど、敵に水が4体いるので、35,25,25の子分が積んであれば、おそらく4殺はできそうな感じ。
その後ギャン絶発、マンモン絶発でフォーカードが完成し、全殺コース確定!
と思いきや‥‥
コアラ弱!ギャンxマンモン弱!
1体も屠れず反撃に合う。
4ターン目もフォーカードが揃う。
私は最後にジャンヌを絶発して出す。
先ほどのターン、敵の白雪以外は全て瀕死状態だったけど、それまでに絶発でだしていた味方のカードでは3体までしか屠れず。
最後私のジャンヌの攻撃。
敵207レベルと195レベルの2体が残っていたが、207レベルに攻撃が行けば確実に倒せるのに、何故か2発とも苦手属性白雪に。
敵を2体残したのが、プリーケーx特効の組み合わせ。
運も悪く、全殺される。
ツキもないけど、味方の攻撃カードも弱そうだ。
そして最終ターンは『9』のウンデ絶発からスタート。
この状況、確かに全体化特効で先攻できれば逆転できそうだけど、そこで先手が取れるのか。
できればシャッフルして『A』の流れを期待したかった。
ちなみ此処まで『A』は全て見えていて、特効3人、白雪、そして私のぺリ。
逆転は十分可能です。
結局数字で負けて万事休す。
肝心なところで運もなく負けました。

2ゲーム目!(・∀・)
に行く前に、軽くスペダンを廻ってスタミナ調整。
そして再びコロシアムに突入しました。°+(*´∀`)b°+°


私が4番手の高レベルチームで、これはもうサポートに徹して大丈夫でしょう。
敵よりもレベルも高く期待できます。
ただ、敵の『A』のバランスはまずまずなので、最終勝負で負けたらヤバイかもしれません。
油断せずに行きましょう。( ´ ▽ ` )ノ

(;´Д`)‥‥

いきなりノーペアスタート。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんだこのチーム!(っ>ω<c)
でもその後はなんだかんだとリードを奪い、そこそこのリードで最終ターン。
当然、全殺されれば逆転される状況です。

そんな中‥‥

初手『6』メイリン絶発。(*´ω`*)‥‥
最終ターンに一番出してはいけない数字、『5』とか『6』だと思います。
まあ特効絶発ですから、此処はフルハにもっていきたいところ。
敵もさほど大きな数字じゃないけど、ストだと負けそうだし。
敵はストレート完成、こっちはツーペアどまり。
でも、敵に効果的な攻撃を撃ちだすことはできず、なんとかリードを守って勝利しました。
ε-(´∀`*)ホッ

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手の平均チームで、敵とのレベルバランスも良い。
良い勝負になりそう。(*´ω`*)
でも少しこちらが有利かな?
225レベル2人が、どうやら2垢か身内かグルチャか。
名前がほぼ一緒の人。
敵の『A』にギャンブラーもいるし、勝てそうな予感。(´艸`*)
予想通り終始圧倒。
ほとんど敵にBPを与えない展開で、最後もギャン絡みの手で先手をとられるも、なんだか怖くない。
思った通り軽くしのいでの圧勝でした。°+(*´∀`)b°+°

4ゲーム目!(・∀・)


なんと私が1番手の超低レベルチームです。(´・ω・`)
敵には200レベルオーバーが二人もいるのにこちらにはいません。(´;ω;`)ブワッ
更にこちらの135レベルが『頭つかえ!』とか『シャッフルしよう!』とか、ちょっぴり軍師様。
その後シャウトしなくなりましたが、151レベルが『(笑)』を飛ばしてました。
ゲームは役が全くそろわない展開。
流石にプレイングレベルも低そうです。( ´ Д ` )
そして最終ターン。
私と176レベルが麻痺状態と最悪な展開。
そんな中初手が私だったのが助かった。ε-(´∀`*)ホッ
でもカードは良くない。
特効はメアリー『9』があるが、そんなに強くないし数字も微妙。
もう一枚出せるカードは『10』のウンデ。
シャッフルして『A』を狙うのか、それとも『10』のウンデ絶発か悩む。
ただ、この役の揃わない面子、流れも順子場で対子や刻子の流れはきていないので、麻痺状態でもあり、私は『10』ウンデを絶発して出した。
麻痺が無ければ多分シャッフルで『A』狙いだったけど。
そしたらストレートがウンデxメイリンの形で完成し、しかも先手が取れた。
敵を全殺して大逆転勝利しました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


さて、今日の戦いを振り返って思ったのは、やはりギャンブラーはギャンブラーだなと。
初戦でも普通に3を出していたら何人か屠れたのに、結局1で1人も倒せず。
3ゲーム目は逆に敵にギャンがいたので楽にしのげたわけで。
やっぱりギャンブラーは入れない方がいいかもね。(;・∀・)

それで敵の『A』ですが、水が10人、火が5人、木が5人と、予想通り今回も水が多いですね。
そんなに差は出ないと思っていましたが、予想以上に水が多そうです。
初戦のウンデ4人があるので、今後もこの割合でとは思えませんけれど。
アタッカーも火と水に集中すると思っていましたが、やはり『A』に水が多そうだということで、木のアタッカーも多いです。
今日の結果だけだと、『A』は火属性、子分を優先して積むなら森特効アタッカーということになりそうです。
アタッカーが分散しているので、『A』はどの属性でも同じ気はしますが、火属性特効が多かったと思います。
私が自由にデッキを作れるなら、『A』は水属性にしたいかな。
水属性の複数化カード、欲しいところです。(*゚ー゚)

後、千手を手に入れた人が、『A』を合体カードにする傾向があるかもしれないと最初思いました。
意外にこの作戦は悪くない気がします。
守りが堅くなると、全殺される可能性が減ります。
流石に35%子分3積みなんかには屠られますが、 『A』に二人くらいしっかり特効の人がいれば問題ないです。
おそらく初戦の人達は積んでるんじゃないでしょうか。
アマテラスなんかも一緒に。
防御が堅かった印象があります。
もっと防御が堅くなれば、全殺合戦とか『A』を揃えるだけの戦いとは違ってくるかもしれません。
スキル威力も多少アップさせるような、アマテラスのような子分スキルのカードが今後ももっと出てくると面白そうです。(´艸`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-