告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月14日木曜日

【パズドラ】+ドラポ!無欲だと何故か良い事あるよね?女神降臨に再び挑戦!( ・`ω・´)

今日は久しぶりにパズドラの話。(*´ω`*)
究極覚醒進化とかなんとかが実装される話を聞いてから、やる気を無くしてブログも何かあった時だけ書くスタンスに変えました。
そしたら、何故かいいことが続くのですよね‥‥(;・∀・)

まず、女の子ガチャで火ヴァルを一発自摸!( ´ ▽ ` )ノ


スキル上げもやり易く、アンドロメダ瞬がいるので火の回復デッキも作り易い。
普通のヴァルキリーの次に欲しかった色で、これはありがたい。(´艸`*)

更に、前回の女の子ガチャで狙っていたこいつもゲット!( ´ ▽ ` )ノ


既に一段進化していますが、究極進化すれば十分使えるよね。(*´∇`*)
闇デッキの回復役として使いたいと思います。°+(*´∀`)b°+°

そして今日、女神降臨がきていたので挑戦。
このスペダンは、私の攻略順最優先なのです。ヽ(*´∀`)ノ

でも今まで、7回くらい挑戦して失敗していたかな。
イシスを究極進化させて、それでもパズルミスで2回攻略に失敗。
その日もう一回挑戦したかったのですが、フレンドがおらずに終了。
そして今日、全く同じパーティーで3度目の挑戦をしました。\(^o^)/

見事クリアいたしました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

1ステージ目は、全体攻撃を絡めて余裕で全殺。
2ステージ目は、1ターンに1体貫通させて倒し、2体残してターンギリギリに1体だけ倒す。
そして一回攻撃を喰らってスキルを貯めてから3ステージ目へ。
前回の2戦目は此処でやられましたが、とりあえずHPを半分近くまで削ろうと攻撃したら、意外に多くダメージを与えてしまう。
これだったら、マジでコンボしたら倒せるんじゃね?と思って、マジでコンボして2ターンで倒す。
4ステージ目は、青いのが2体出てきて、1と2だったのでこれはラッキー。
なのに何故か2の方から攻撃してしまう。
どうせ毎ターン攻撃なんだから、1から倒さないとね。
でも一回目の攻撃で1体を倒し、もう1体のHPも三分の一削る。
楽勝そうだけど、一応回復を入れて殴る。
倒しきれなかったけれど、HPも多いので攻撃は耐える。
そして次も回復を混ぜて攻撃し、倒して最終ステージへ。
まず威嚇で4ターンの猶予。
スキルも全部残っているし、勝てそうな予感。
最初は普通に攻撃してみる。
三分の一くらいのHPを削る。
これだったら、バッドウイングを使えば次で倒せそう。
スキル解放して全力コンボしたけれど、僅かに届かず。
でもまだ2ターンあるので楽勝。
軽く攻撃して勝利。
そしてドロップ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
見事に念願のワルキューレをゲットしました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


進化素材が意外に面倒くさくてまだ進化させてませんが、スキル上げ用素材は集めてあったので既にレベル5。
後2もおそらく上がると思います。
進化させたら即行ですね。°+(*´∀`)b°+°
これで回復パーティーが充実します。
私の好きな一進一退の戦いができてドロップの色を寄せられるのは、やはり回復パーティー。
バランスパも結構好きですが、エンハンス持ちが水属性の氷河だし、威嚇も1ターンだけのクリリンしか持っていないので、水光バランスパになってしまう。
それだとソニアも使えないし、そのままエキドナが使える回復火パが私の理想です。
後はHPをどう確保するかですが、サンダルフォンですかね?(*´ω`*)
攻撃力を落とさずHPを増やせる何かが欲しいところです。

とりあえず、これで地獄級はいくつかクリアできたので、次は超地獄級をクリアしたいですね。
その為には、やはり育成ですか。(;・∀・)
まあそんなに気張ってやろうとも思わないし、半年とか1年後を目指して地道にやろうと思います。


さてドラポは、特に何もないんですが‥‥
ビチガでフェアリー集めて、ポイントブーストがあればスペダンを回す。
それだけかな。(;´Д`)
このゲーム、まだまだカードの種類が少ないので、一度に9体とか増やせばいいのに。
似たようなスキルとか、子分スキルも35%子分とか同じでもいいからもっと種類を増やして欲しい。
同じカードは使いたくないので、同じスキルを持っていても良いのです。
25コストのSSカード増やしましょうよ!(・∀・)

このゲーム、突き詰めていくと高レベル者のデッキが似通ってきますよね。
それじゃダメなんですよ。(っ>ω<c)
選択肢が沢山あって、どれでも有りってくらいになれば、もっと面白くなると思うんだけどねぇ~
ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-