【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月12日火曜日

【ドラポ攻略】金剛の千手結界《竜級》にソロで初挑戦!蓮華王千手の弱点は火のみ!SS超越MAXガチャも!(*´ω`*)

はい、今日からSS超越MAXガチャがスタートですね。(*゚ー゚)


今回は打属性カードが当たり易くなっていますね。(*´ω`*)
これからカードを揃えようとする初心者に優しいガチャになっています。
ただ、一通りの属性が揃っている人は、選抜の方がいいですね。
MAXガチャは、本当に初心者向けです。
当然私はスルーします。(*´∇`*)

さて、新スペシャルダンジョンですが、今日は竜級にソロで挑戦しました。( ・`ω・´)
弱点も調べましたが、やはり蓮華王千手の弱点は火のみ!
手は混乱麻痺封印もありますが、ごり押しする戦いになりますね。
となると、強いアタッカーがいなときついです。
うちの火属性で一番良い子分を積んでいるのはニキータですが、安定子分を積んでる赤ずきんと火力がかわりません。(´・ω・`)
厳しい戦いになりそうです。( ´ Д ` )

ところで、CPUには合体スキル持ちがいませんよね。(´・ω・`)
指輪ダンジョンとかだと、強化、複数化、全体化といるのに、どうしてスペダンにはいないのでしょうか。
ソロでは勝ちにくくしてるんですかね。
でも、今日も鬼級を皆と入ったんですが、ソロより苦戦します。(;・∀・)
下手に低レベルの人とか、プレイングが安定しない人がいるよりは、ソロの方がマシな感じです。
154レベルの人が、110レベルの人に暴言を吐いていましたが、154レベルの人も大概カードが弱かったですよ。(;´Д`)
私より攻撃力が弱いと、鬼級はきついんじゃないでしょうか。
ちなみに、ニキータ、ずきん、メアリーと火属性アタッカーがいるんですが、だいたい2回ずつ、合計6回で敵を倒せるくらいです。
子分積んでるぺリとかいれば2ターンで終わらせられますが、CPUに期待できないので、6ターン最速クリアをソロでは目指します。°+(*´∀`)b°+°

では竜級突入です。(`・ω・´)ゞ


初の竜級にドキドキです。(;´Д`)ハァハァ
164レベルにして、ようやくそろそろ行けるかと思えるまでになりました。


はい、ボス戦までは順調に来ましたが、バフの一つもつけられなかったのは残念です。
それで結果ですが‥‥


役が揃わず、カードの巡り合わせも悪かったですが、完敗です。(´;ω;`)ブワッ
ソロでやるには、もう少し攻撃力と、回復カードが必要そうです。
アリス辺りが欲しくなってきました。(´艸`*)
当然ドリとかモニカでも良いんですけれど、最近『A』にピノコを持っていきたいと思っています。
ソロ、或いは野良でやる場合、『A』に回復はかなりいいです。
理由は、CPUが重ねてきやすいからです。
暗闇中に『A』を揃える流れが来ても、状態異常を回復できるピノコだと役立ちます。
だから今、アリスが欲しいですね。ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、欲しいカードは結構水属性に集中しています。
今週末は、水属性のナイス選抜を期待したいです。(*´∇`*)

後、今回のスペダンの難易度は、今までよりも計算して戦いやすい分、簡単な方だと思います。
勝てる戦力があれば勝てるし、なければ負けるとハッキリしています。
私が竜級をクリアするには、強いアタッカーを持った人と一緒にならないと無理でしょう。
つまり寄生になるので、竜級の挑戦は今回は諦めます。
ただ、2週間の間に強くなっていけそうだと感じたら行きますけれどね。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-