告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月10日日曜日

【ドラポ攻略】背水の陣で挑む今日はコロシアム最終日!降格は免れるのか!( ・`ω・´)

ドラゴンポーカーコロシアムジョーカーリーグ最終日です。(*゚ー゚)
今朝の時点での順位が62位と、今日全敗すると降格する可能性のあるギリギリのところ。
1勝すれば残れるとは思いますが、それでも場合によっては落ちる可能性あり。
今日はかなり気合をいれていく必要がありそうです。( ・`ω・´)

それでは今日の朝コロの結果です。°+(*´∀`)b°+°

1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手の平均チームで、レベルバランスも悪くない感じ。(´艸`*)
しかも157レベルの人は朝コロでよく一緒になる人で、安定したプレイングをしてくれます。
ただ、154レベルがCPUで嫌な予感。
初ターン、我が花鈴の全体化が確定しているスリーカード状態から、フォーカードにする為のカードが全体化白雪と超合体の赤ずきん。
全殺コースを逃す嫌なスタート。
ちなみに、これが私の特効で強いカードのラストチャンスでした。
7日間で、うちの最強レベルの子分を積んでる2枚のカードでは、一度も全体化が決まらなかったと思います。
子分を移す前に、ベルモットが1回全体化に乗った記憶がありますが。
2ターン目は同じ役での運勝負で勝利しリード。
結局、この運勝負で勝ったのが勝因かも。(;´Д`)
『Q』『Q』『Q』と来た後、全体化が出てないので左の225レベルの人が『J』の白雪を絶発するも、最後の人がCPUだということを忘れてやしないだろうか。
この流れでCPUが『J』を出すことはまずあり得ない。
結局スリーカードどまりで多少やられる。
最終ターンも、左の225レベルが『6』のウンデからスタート。
20万点差くらいでリードしているけれど、全体化で軽く逆転される状況。
それでも、左225レベルに足を引っ張られたりもしましたが、敵の最後の攻撃も有効打なく、ギリギリ逃げ切り。
危ない戦いでしたが敵の弱さに助けられました。ε-(´∀`*)ホッ

2ゲーム目!(・∀・)


私が3番手のまずまずのチームで、レベルも互角。
良い勝負ができそうです。(´艸`*)
敵エースに全体化がいないのは有利ですね。°+(*´∀`)b°+°
しかし、こちらの167レベルが足を引っ張る。
フォーカードが揃った時、我が全体化に重ねたカードがブタ。(๑꒪д꒪๑)
そしてシャッフルしていたので誰も絶発できなかった。
それで発動したのがブタ。
空しく皆パワーアップしていました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ナンデストシャウトも飛び交ってましたね。(;・∀・)
デッキに入っているだけでデメリットしかないカードは抜いて欲しいところです。
最終ターンまでリードを許す展開だった気がしますが、結構一進一退の戦いだったと思います。
ただ、私と足をひっぱってくれている167レベルが最後誘惑状態。
初手ウンデが出て、2番手に私。
『A』しかないと思ってシャッフルするもこず、此処まで出たウンデの数字と、『A』に近い数字って事で、『3』のニキータを出す。
この時、ウンデがニキータの左に来たので、『A』か『2』か『3』しかない。
その後167レベルが『K』か『Q』を出した後(私には見えない)、ニキータの右側にウンデ、更に右側にウンデが並ぶ。
ちなみに超合体は此処までにあった。
はたして結果は!( ・`ω・´)
『2』『3』『4』『5』のストレートが完成。
低めの数字にウンデがあったのを覚えていた勝利かな。
数までは覚えてなかったけど。(∀`*ゞ)テヘッ
これで先手がとれたのも幸運だったし、ニキータが意外にやってくれた。
子分はR子分3積みなんだけど、4殺に成功して逆転勝利だったかと思う。
ニキータ意外にやるね!( ´∀`)bグッ!
ウンデの子分が良かったのだろうけれど。(´艸`*)

3ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチーム‥‥えっ?Σ(っ゚Д゚;)っ
敵のエースに全体化は無いですが、チーム分け状況から見てもグルチャっぽい。
それで早々に213レベルは逃げる。
こちらのトップ戦闘力が‥‥
でも、 敵の左から二番目の人の名前は何度か2chで見ていて、評判の悪い人。
バドガで放置プレイする人だったかな。
なんにしても、相手がグルチャなら気合が入ります。( ´ ▽ ` )ノ
そう思ったのもつかの間、225レベルの人がフルハウス以上を狙おう!と執拗にシャウト。
正直ウザイ!(;・∀・)
そう思っていたら、203レベルの人も諦めてCPU化。
ちょっ!こんな面倒な人と3人とか、マジやめてぇ~(っ>ω<c)
そして203レベル、逃げる時に出したカードがエント。
私が全体化を出して225レベルが絶発してだしたのがシオンスキルレベル4で、メチャメチャ弱い。
軍師様が弱いのはよくあることだけど、本当に225レベルか?(;´Д`)
最終ターン、CPUが『J』アヌビス、『8』アラジンか何かを出した後、私の順番。
此処でもフルハ狙いを執拗シャウトしていたが、私は状況で判断するのです。
敵が『A』がらみのストレートとフルハウスの天秤の状態。
ストレートに行ってもおそらく役は揃えづらいだろうし、フルハならどうもがいても負ける。
此処はストレートでも有効打が打てる状況にするのが得策。
私は、アヌビス全体化でも逆転可能と見て 、『Q』の白雪を絶発して出した。
その後、225レベルだか164レベルだかが『10』コヨーテを出し、最後が『K』の森突の何かだったと思うけれど、ストレートが完成。
敵は『A』がらみのストレートに向かうも、結果ツーペアどまりで予想通り。
コヨーテの全体化が発動して余裕の逆転勝利でした。
軍師様がいても勝ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
やっはり完全に無視できるとプレイングミスしなくていいね。(*´ω`*)
しかもグルチャっぽいカンスト4人に勝利です。°+(*´∀`)b°+°

4ゲーム目!(・∀・)


私が2番手のレベル低めのチームだけど、敵も同じっぽい。
しかもCPUがいるようですね。(´艸`*)
私のカードが配られる前に、既に敵にギャンが出ています。
確実にCPUでしょう。
ちなみに私の初手は白雪絶発で出しました。
その後、178レベルがシャルルを絶発して全体化を食われそうになるも、敵からの攻撃で死んでくれました。°+(*´∀`)b°+°
でも、攻撃したカードも弱くて大した攻撃にはなりませんでしたが。
3ターン目に悩んだ場面は、お互いスリーカード確定のフォーカードorフルハウス目。
数字では勝っているので、フルハ同士なら勝てるけど、フォーカードが揃うと先手をとられる。
私には両方確定できるカードがあるが、此処まで全体化はなく、フルハの数字に重ねるのがプリーケーだったので、フルハウスを確定させた。
相手も結局フルハウスで勝利。
でも攻撃カードが弱くて、結局結果はあまりかわらなかったけど。
4ターン目には178レベルが、初手『A』ノエル絶発スタート。
最終に向けて麻痺をまくのはいいけど、『A』って。(;´Д`)
このターン他に『A』が1枚でて、しかも状況はリードされて最終ターン。
こちらには封印状態が二人。
『A』ウンデを持っている人も封印状態。
でも、ぺリと特効でも逆転は可能なはず。
私が初手で、『A』ぺリを素出しでスタート。
次に『A』花鈴を絶発で重ねてくれる。
これで逆転手は揃った。
後は役を揃えて先手を取れれば‥‥
シャッフル『A』シャッフル『A』シャッフル『A』のファイブカード完成。\(^o^)/
ちょっとできすぎでしたが、ぺリx花鈴でも全殺して逆転勝利でした。

最終日、全勝で終えることができました。(*´∇`*)
得意の特効ですから、もっと良い勝負ができると思っていましたが、結局強いカードを絶発できるタイミングがほぼ無く。
苦しい戦いでしたね。
今期は軍師様がいる状態で初勝利もしたし、面白かったです。(*゚ー゚)
自分は弱いという意識から、そこそこ強い方だという意識に変えてからは、そこそこ良い感じになったと思います。
おそらく夏休みで無課金の子供が多いんでしょうね。
私のニキータが活躍するくらいですから、もっと積極的に行けば良かった気がします。
まだ次回も夏休み中なので積極的にいきたいと思います。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-