【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月8日金曜日

【ドラポ】8月8日の選抜ガチャと新SSカード『吉祥天』の評価と感想!(*´ω`*)

はい、メンテが明けて早速ガチャを確認してまいりました。( ´ ▽ ` )ノ
新SSカード『吉祥天』はこんな感じです。(*゚ー゚)


まずステータスから。(*´ω`*)
攻撃力は平均的な数字で防御力が高いですね。
攻撃タイプではなさそうですが、どうやらスキルは攻撃的な感じです。
ちょっとバランスが悪い気もしますが、スキルの内容を読むと‥‥

『敵により強い火属性のダメージを3回与え、確率で混乱状態にする(対象か自分のステータス上昇効果が高い程与ダメージ増加)』

『より強い』とあるのでかなりの攻撃力が期待できます。(*´∇`*)
攻撃力の数字よりも防御力よりのステは、強くなり過ぎない為でしょうか。
その分防御力が高いと考えると、これはかなり良いカードだと思います。
そしてオマケ効果が、自分か相手、どちらでもいいのでステの上昇バフをつけていると、その分攻撃力が上昇するということは、自分を強くすれば更に強くなるし、敵が強くなってもその分こちらも強くなるという対応力抜群のカードと言えるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ
ただし、火属性攻撃ですので、水属性に対しては使えないカードですが。

子分スキルは、『親分のスキル威力10%UP、回復を受けた際の回復量5%UP』ですが‥‥
これはあまり良くないですね。(;´Д`)
使えなくはないですが、正直欲しいとは思いません。
あれば使うとは思いますけれどね。(;・∀・)

それで私の評価ですが、全体的な評価は、A~Eで評価するならBくらい、子分スキルはCで使えなくはない程度、私の欲しい度は、50%くらいですので、ガチャを回す気はありません。

さて、それよりも期待しているのは実は選抜ガチャ!(・∀・)
もう今はガチャがしたくてウズウズしています。(´艸`*)
だいぶ育成も進んで、そろそろ新カードが欲しいところなのです。
でも、まだまだ育成するカードは残っているので、特に慌てているわけでもないですが。
それで選抜はこんな感じ。




まず火属性から。
吉祥天がもちろんメインですが、その為に必要な子分のフレイムロードと、コロでは強いホルスが選抜に選ばれています。
コロシアム用にホルスがどうしても欲しい人は、狙い時ではないでしょうか。
ただ、非課金者にはお勧めできない選抜ですね。
火属性攻撃のカードは、使える場面が森ボスに限られます。
特化して強いですが、汎用性がありません。
よって、課金者で森ボス用に吉祥天が欲しいという人だけ狙える選抜でしょう。

次に水属性。
私が一番期待していた選抜ですが、樽を見た瞬間スルーが確定しました。
サフィとダイヤモンドは最近でたカードで、十分魅力のあるカードですが、これもまた玄人用といいますか、神級以上の攻略に邁進している人が狙えるカードです。
最近コロシアムで思うのですが、意外に高レベル者でもカードが揃っていません。
ですので、この水ガチャを回せるのは極一部の重課金者と超高レベルの方だけではないでしょうか。
ハッキリ言って、超残念な選抜です。
樽がレヴィアタンだったら評価が一変するくらい惜しい選抜でもあるのですがね。

森属性は、今回アタリと言える選抜でしょう。
白雪とモニカは多くが求めるカードですから、持っていなければ手に入れたいでしょう。
コアラも、きわどい戦いをするようなスペダンでは使いづらいですが、コロや余裕を持ったレベルのダンジョン攻略では活躍できるカードです。
よって、今回どれかを勧めるなら、森ガチャですね。

私は今回は全スルーです。( ・`ω・´)
本当は、火と水を何回か回そうと思っていたのですが、あまりに無理でした。(;´Д`)
火とか別に悪くはないですが、単純に私のデッキ構想に全く合わないし、水も特に欲しくないです。
先週はダイヤモンドが超欲しかったですが、時が流れれば構想も変わります。
今はもうあれば良いなくらいで、特に狙うカードでもなくなりました。

そんなわけで、どれも持っていないカードなら森がお勧め。
水は重課金者上級者向け、火もある程度デッキが安定している人なら良い選抜だと思いますが、これからデッキを育てていこうという人はスルーですね。

個人的な感想だと、最近で一番悪い選抜かなって思います。(;・∀・)
(ガチャりたかったからね!)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-