告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月9日土曜日

【ドラポ&パズドラ】どっちをやればいいのか悩む!パズドラはバットマンBWが究極進化!(*^ー゚)b

パズドラは、とうとうバットマンBWが究極進化しました。\(^o^)/


これで悪魔タイプもついて、悪魔パーティーにも入れられます。
でも‥‥
べリアル先生は究極進化すると、複属性が闇じゃなくなるんですよね。(´・ω・`)
だからずっと進化できません。( ´ Д ` )
やっぱりソニアが必要ですよねぇ~(´。•ω•。`)

今日の予定は、いつものレベル上げ。(*゚ー゚)
スタミナ調整でサキュバスを狩りに行くんですが、未だに落ちず。
もうずっと手に入らず悲しいです。(´;ω;`)ブワッ


ドラポは、昨日ノマガチャでSSが出て、それがあまりに微妙なカードだったので、今日の予定に悩みます。
本当は、今日は森魔人を狩りまくろうと思っていたのですが、手に入れたSSのスキルが咬属性。
気合入れて育てる気は無いにしても、ゆっくりでも育てる必要がある。
それにバドガ(現在はビチガ)は土日だけだからそちらを優先したい。
でも、次回のイベントがレベル上げに不味いイベントだったら困るので、やっぱり此処は森魔人かとも思う。
そうやって悩んで、現在どっちもやる気が失せる状況です。(∀`*ゞ)テヘッ
もっと良いカードなら迷わずに両方やりまくるんだけど、流石にそんなにモチベが上がる状況じゃありません。(;´Д`)
ところで、GOD以上を期待する声が偶に聞かれますが、これ以上ができてモチベ保てるんですかね?
今でも、スキル上げもレベル上げも大変で、相当なモチベーションアップ要素がない限り頑張れないのに、これ以上出たら半分引退気味になりそうです。(´。•ω•。`)
今のデッキでコロシアムだけやる感じになるかもしれません。
これ以上は流石に無いと思いますけれどね。

では朝コロの結果いきます!( ´ ▽ ` )ノ

1ゲーム目!(・∀・)


私が2番手で164レベルがCPUと、かなりきついチーム分けです。(;´Д`)
そしてカードも弱い。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ギャンのWを初手出しする人がいて、合わせてストレートか何かがそろったのですが、特効攻撃で敵を4体残す弱さ。(;・∀・)
ギャンブラーって、本当に安定せず運なので、私は嫌いです。
運で勝ってもつまらないし、運で負けたら普通以上に腹が立つわけで、ベルモットですら最近外したくてたまりません。
斬特効だから子分積んで使ってますけれど、できれば他に回したいです。
勝負は差の無い展開だったと思いますが、忘れました。(∀`*ゞ)テヘッ
最終ターン、誘惑が1,2人いる中、CPUが『4』スタート。
教えようにも2~4は登録してないんだよね。(´;ω;`)ブワッ
次が『K』を出したので、私は確かシャッフルした後、『Q』を出す。
『K』『Q』は教えつつ、次が『A』の全体化を出したのかな。
そして最後が誘惑されている人だったけれど、教えていたので『J』を埋めてくれた。
でも此処まで絶発無し。
私の出した『Q』は白雪だったかな。
全体化が決まって、『K』ツクヨミと『J』ペオのどちらが発動されるかって状況だったと思う。
先手をとれたけれど、発動したのはペオの方。
大してダメージは与えらず、反撃されるも耐えて勝利。
かなり厳しいチームでしたが、役がそろうだけ敵よりも上回った感じです。

2ゲーム目!(・∀・)


私が2番手のレベル低めのチーム。(´・ω・`)
敵には200レベルオーバーが3人もいて、ちょっとバランスが悪い。
このゲームも146レベルが初手でギャン絶発。
マジ辞めてほしい。(;´Д`)
でも後続に全体化が出て、更にマンモンを重ねてくれてナイス!( ´∀`)b
146レベルがナンデストシャウトをしていましたが、これはナイスです。
でも私がフルハを完成させられず、ツーペアどまりで先手はとられる。
それでもお互い決め手なく、グダグダした戦いになる。
この戦いは、とにかく146レベルが足を引っ張る。
ナージャを最初に絶発したり、全体化出た後の初絶発が弱いゼウス。
効果残すか全殺するか、できるだけどちらかが望ましいんだけどねぇ。
それでも、敵の攻撃も弱かった。
ペチペチ叩き合う中、こちらの方が有効打が多くて勝利。
敵の弱さに助けられた勝利でした。

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手とようやくそこそこまともなチーム。(*´ω`*)
戦いは凄く安定していて、役も揃うしリードする展開。
しかし最後にやっちまった感じ。
初手が『9』で次が『A』、敵は『A』からスタートだったと思うけれど、少なくとも数字で負けていたので、この流れは仕方ないか。
初手『9』も効果的ではないカードだったし、『A』はウンデだったと思う。
先手をとるにはもうフルハが条件だけど、次の人は『10』‥‥
そして次が『J』で、『A』以外全体化無し、絶発無し。
敵はどうやらストレートが完成したよう。
でも、ウンデ全体化の後、最初の絶発がシャルル!
これで勝ちを確信しました。(;・∀・)
私は最後『8』を出してストレートは完成。
敵のシャルルの攻撃を受けるも余裕で耐えて、反撃もペチペチ反撃。
リードを守って勝利しました。
勝因は、敵がシャルルを絶発してくれたこと。
絶発無しのコヨーテがいたので、あれが飛んできたら逆転されていた可能性が高いから。

4ゲーム目!(・∀・)


此処まで3連勝なので、なんとか勝って終えたいところ。
しかし私が1番手の超低レベルチーム。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
戦いも、どうも上手くいかない感じ。
一番印象に残ったのは、敵の『A』が揃った時の攻撃。
この面子で何気に全殺だか4殺だかをされました。
最後3人がギリギリ残っている中、ニムエの全体攻撃でやられた時は、反撃できなくて悲しかった。
これが反撃できていれば、勝てていたかもしれない。
勝負を分けたニムエって感じです。(*´ω`*)
あっ、もう負けたって言っちゃいましたね。(∀`*ゞ)テヘッ
後、131レベルがウンデを出す時に絶発しないのが気になりました。
スキルレベル6だったかな?
個人的には、6あれば絶発して良いと思いますが、遠慮してるんですかね。
そしてこの戦いの勝敗を大きく分けた最終ターン、特効全体化が決まれば逆転可能なBP差の中、213レベルの初手が、『6』ぺリ絶発‥‥(๑꒪д꒪๑)
ぺリだと逆転無理っしょ!(っ>ω<c)
更にその数字だとかなりきついっしょ!
結果役では負けて、反撃もできたと思いますが効果無く終わったと思います。

今日もかなり厳しい戦いが続きましたが、敵にも足を引っ張る人がいて助かりました。
正直、エースリーグのような感じでした。
今日の最終戦のようなメンバーなら、おそらく絶発祭りで戦った方が勝てるんじゃないですかね。
最後は流石に特効全体化が必要だったのでどうかと思いますけれど、それでも皆が絶発できて先手が取れれば、もしかしたらって部分もありました。
実際、敵の『A』メンバーがアレなのに全殺だか4殺だかされましたし。
まあ、ナナxイフがやたら強かったからなんですが。

戦い方は人それぞれだから、私は此処では文句も言いますけれど、別に否定はしないし、それをするなとも思ってはいません。
ただ、私と一緒の時にやられると迷惑なので愚痴っているだけです。(*´ω`*)
全体攻撃の絶発だって、場合によっては救われることもあるし、今日はみんちかを見ませんでしたが、アレだって補助が全く無いチームならありがたいでしょう。
回復だって、場合によっては勝利を演出する鍵になるかもしれないし、 ギャンだって序盤はまって大量のBPを稼げたら、後を有利に進めることも可能になります。
最終ターンを運にまかせるのはどうかと思いますが、序盤なら別に無しなプレイングではありません。
でも私はやめてほしいと思いますけれどね。
それは私のプレイングが補助寄りだからでしょうし、逆に特効を大量に持ってる人なら、最初に補助がでてきたら助かるのだとは思います。
実際、負けようと思ってやってる人なんてまずいないだろうし、それが最良だと思ってやっているわけだから、それに罵声をシャウトしたりしちゃダメですよね。
運営、罵声シャウトに対応しましたね。
ありがたいことです。
というか、罵声を浴びせられて辞める人もいると思うので、もっとしっかり対応した方が自分たちの為でもあると思います。
なんだか話にまとまりがなくなってきました。(;´Д`)
今日はこのへんで締めます。(`・ω・´)ゞ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-