【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月8日火曜日

【ドラポ&パズドラ】今日の朝コロも絶好調!メタゴルダンジョンにいくぞぉ~!(*´∇`*)

今日のパズドラは、火の番人を2体ゲットしてメタゴルを周回する予定。(*´ω`*)
今日のゲリラが昨日だったら良かったのになぁ~(*´∇`*)

ドラポはまず、朝にビックリ!Σ(っ゚Д゚;)っ


全勝したとはいえ私が2位とか。(;・∀・)
良い感じですが、どうせ今日落ちてゆくのでしょう。(∀`*ゞ)テヘッ

しかし‥‥

不思議なことに今日も調子が良い。°+(*´∀`)b°+°

1ゲーム目!(・∀・)


戦闘力は私が3番手で、レベル151の人が3ターン目からCPU化します。
更に133レベルの人が1枚目の絶発をサクッと奪っていくのでどうかなって展開。
でも最初のジャンヌスキルレベル6は、レベル201の人のウンデと合体して全滅コースを演出したし、そんなに悪くはないかな。
ただ、その後のは弱かったけど。(´艸`*)
CPU化した151が、ナナ絶発にナナを重ねてきたりと、どうしてもプレイヤーじゃないと回避できない超合体もありましたが、他の面子が安定していたので安定勝利でした。
\(^o^)/
敵のエースを見る限り、かなり苦戦すると思ったんですけれどね。(*´ω`*)

2ゲーム目!(・∀・)


私が5番手で‥‥グルチャ?と思うほどレベルに差がある。
でもそんなシャウトも無かったし、純粋に戦闘力が弱くて偶々なのかな。
もしくは敵がグルチャの可能性も。
敵の『A』を見る限り、これは最後まで分からないゲームになりそう。
最初、味方のプレイングがヤバイと思う切り出しもありましたが、リードされるも良い勝負。
そして4ターン目になんとか逆転する。
5ターン目、『A』ウンデのW絶発から始まるも、私も『A』を持ってこれず、スリーカードどまり。
ただ、敵はツーペアだったので、軽く全滅コースで勝利しました。
ちなみに4ターン目、シャッフル3をしたら『A』きちゃってたんだよね。(´・ω・`)
せめてフルハにできればと思ったんだけど。

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でレベルも結構差がある。
敵はグルチャかと思いきや、この『A』の並びは‥‥無いね。(*´ω`*)
単に高レベル者の戦闘力が弱いだけか。
そしてプレイングもボロボロ。(´。•ω•。`)
お互いにね。(*´∇`*)
そんな中3ターン目に暗闇に入ってしまう。
リードはしているけれど、この後一発あれば逆転されそう。
最後まで暗闇が残る展開でしたが、手持ちのカードの番号をうろ覚えしていたのでなんとか最低限の役を揃え、ミニストレートでも逃げ切り。
それにしても、暗闇なのに容赦ないチームメイトでした。(っ>ω<c)
番号覚えろって?
記憶に頼るとどのゲームの数字だったかごっちゃになるし、メモとか通勤中の車内とかで無理でしょ。( ´ Д ` )
だから暗闇対策なんてしません!( ・`ω・´)

4ゲーム目!(・∀・)


私が4番手で一人166レベルの方がCPUです。(´・ω・`)
レベルもちょっと差がありますが、敵がグルチャってことはなさそうな『A』メンバー。
つまり私は、敵の160レベルよりも戦闘力があると?
初手目ぼしいカードが無かったのでシャッフルして白雪を持ってくるも、200レベルの方がぺリをW絶発する。
子分が無いと考えると、白雪の方がダメが出るとは思うけれど、絶発無しでぺリが選ばれたらそれこそまずいので、これはナイス判断かな。
これで初ターンから、敵は麻痺だらけ。
その後もCPUに役を外されたりもありましたが、とにかくこちらは麻痺攻撃。
敵は3ターン目に暗闇反撃。
暗闇と麻痺でグダグダの戦いでしたが、序盤からのリードを守りきり勝利しました。

これでジョーカーリーグ開幕8連勝です。(๑꒪д꒪๑)
ちょっと信じられませんね。(∀`*ゞ)テヘッ
それに今日のゲーム、面白かったのが、『A』が活躍しなかったこと。
2戦目の最終ターン、『A』のスリーカードが揃ったのが最高。
それ以外に、私が3ターン目に『A』を出したりもしましたが、その後はストレートに流れました。
『A』『K』『J』『10』の後、『Q』が絶発できるようなストレートが完成という運もありましたね。
それでも『A』の流れなく全勝ってのは、『A』にこだわる必要もないかもしれないってことかもです。
『A』は、最終ターンにくるように調整すれば、ある程度揃えらるものですが、基本的には同じ数字を重ねるのは、役が完成する確率が低いです。
無難にストレート狙いでも、相手がフルハ狙いでミスってくれれば勝てるわけで、まあ状況次第ですが、『A』やフルハウスにこだわる必要は全く無い気がします。
とは言え、最終ターンに『A』ってのは、個人的には必要だと思いますが。


そして当然かもしれませんが、再び1位です。(*´ω`*)
前回、後一つ順位が下なら降格していたとは思えませんね。
明日も勝てるとは思っていませんが、今日くらいは喜ばせてください。(*´Д`)

ところでMAXガチャ、リーク画像と似てますね。


リーク画像はハッキリとは覚えてないですが、こんな感じだったと思います。
もしかして解析して画像リークする人がいるから、わざと間違った画像出していたのでしょうか。
普通に待てば良いと思うのですが、リークとかされるのも人気ゲームの宿命。
ドラポも人気ゲームってことですか。(*´∇`*)


そうそう、今回のコロシアム画像を見てもらえれば分かる通り、野良でやる場合の『A』を、私がぺリにしている理由が分かってもらえると思います。
私がもしも敵側のチームにいた場合。
1ゲーム目は、白雪でもぺリでも超合体しちゃいますが、2ゲーム目は白雪だと超合体、3ゲーム目も赤ずきんと超合体、4ゲーム目はファルコがいるのでぺリだと上手く生かせます。
少なくとも私が白雪をいれているよりは、ぺリの方が野良では安定するってことです。
敵が強力なグルチャだとどうにもなりませんけれどね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-