告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月14日月曜日

【ドラポ】新スペシャルダンジョン『神速の拳聖』に早速チャレンジしてきた!(・∀・)

はい、メンテ後すぐ、新スペシャルダンジョンに挑戦してきましたよ!\(^o^)/


やはり新しいダンジョンは良いですね!(・∀・)
ドキドキします。(´艸`*)

まずはいつものように初級からソロで挑戦。(*´ω`*)
当然楽勝。
次に中級もソロで。
これも楽勝ですが、今回は毒を使ってくるので、意外にライフが削られる。
さて、普通の人がこの流れなら、次は上級なのでしょうが、私は上級を周回する予定ですので、飛ばして鬼級ソロで行きました!( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、序盤の素材をカード化するよりも、まずは敵を倒してゆく。
おそらく此処でダメージを喰らってもそこそこ痛いだろうし、それでクリアできなかったら洒落にならない。( ・`ω・´)
でも意外と上手くカード化もできて、いよいよボス戦。
はなっから強いアタッカーを絶発して攻撃していく。
花鈴で攻撃して、どうやら爪が弱点だと分かる。
しかしソロでは補助がないのでちょっと堅い。
敵は森属性なので、ずきんで攻撃したいところ。(;・∀・)
なかなかずきんが出せるタイミングがなく、迎撃をはられる。
これは予想通りだけど、私は苦手です。(っ>ω<c)
どうしてもクリアできなければスサノオをデッキに入れるしかないか。
迎撃に花鈴で再びアタックも、迎撃で私もかなりダメージ。
グダグダやっていたらでかい攻撃がきてジ・エンド。
敵のライフを半分も削れず負けました。( ´ Д ` )

感想としては、此処最近やった海賊やオーディンよりも強い!
そちらは鬼級ソロでもクリアできる見込みはあったが、これはクリアできる気がしない。
でも、他に面子がいればクリアできそうなので、再びみんなと鬼級に挑戦。
結構苦戦して、レベル110~130くらいの人がやられたりもしましたが、最後は暗闇の中、プレイヤーのスサノオ絶発に数字を覚えていたのでイフリーナを合わせてスリーカード完成。
なんとかとどめをさせました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ちなみにもう一つの弱点は突でした。

その後普通に上級もいきましたが、意外に今回のは難易度が高そうです。
盾破壊がいれば楽勝なのかもですが、毒でダメをくらい、そして暗闇も使ってくるので、面倒です。
ちなみに私は、暗闇が苦手。
機種の問題もあるのですが、重くなってカード4枚確認が困難。
うまく行って4枚確認できますが、シャッフルしたら後は運。
絶発なんて暇はありません。
音楽止めれば少し軽くなる気もしますが、音があった方が雰囲気でるし、悩むところです。

それで今回のイベントカードですが、こんな感じ。(*´ω`*)



まずスキルは、子分の武器に依存します。
スピードが上がれば二回攻撃の基本は単発で、各属性の攻撃に効果がついています。
爪が麻痺、打が封印なので、この二つがお勧めかな。
コロシアムでスピードアップはあまりありませんが、1回で良いので上げられれば二回攻撃になるのですから、使い方はあると思います。
ちなみに私は、打のヌンチャクだけ取りました。
森爪は花鈴がいるので。
子分スキルも優秀で、最近のバフを付けてボスに挑むスタイルなら使えると思います。
ただ、普通にアマテラスの方がいいのかな。
素早さが上昇する度というのは、無限に上がるって意味にとれますが、おそらく+1でってことでしょうね。
でもこの説明通りなら、一度素早さを落として再びあげれば、増え続けるはずです。
記述通りに後で変更した例もありますし、無限に増やせると考えていいはずなのですが‥‥

それよりも今回のカードで良いと思ったのは、ステータスです。
子分以外での使用なんて考えていませんでしたが、このステータスを見て、一応武器も取りました。
攻撃力が突出していますね。
DRAは戦闘力が低いので、高レベル者はデッキに入れない傾向がありますが、このステータスなら、攻撃特化で使える可能性があります。
花鈴よりも防御力は上ですし。
特にコロシアムで攻撃が有効なら、アリではないでしょうか。
素早さを上げるのも今後増えてくるでしょうし、自然と2回攻撃できるようになれば、十分使えるかもしれません。
ただ、子分枠を1つ使ってしまうので、それを補える何か、基礎攻撃力がやたら強いとか、何かがないと使う人は限られると思われますが。

それにしても、鬼級までしかクリアできない私は、今ブラックメダル不足です。
もう少し何処かでメダルがゲットできるところが欲しいですね。(´。•ω•。`)
アマテラスとゼウスは絶対とってDRA化したいですし、チェンを何処まで上げるか悩むところです。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-