【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月7日月曜日

【ドラポ&パズドラ】第15回コロシアムスタート!やること無い日に限ってランク上がるしゲリラも無し!(´・ω・`)

パズドラ、今日はランクが後少しで上がるので、まずはゲリラダンジョンに入ってスタミナ調整‥‥
といきたいところでしたが。(´・ω・`)
ゲリラは今日は良いのがない。
メタドラはもう寝てる時間だし。( ´ Д ` )
仕方ないので、闇のダンジョンでワルリン狩ってスキル上げでもするか。
とりあえず、スキルを4上げて、あと2つ。
午後からも狩りに行くけど、スタミナ余りそう。(っ>ω<c)

ドラポは今日からコロシアムがスタート!( ´ ▽ ` )ノ


私がもっとも活躍できる可能性のある特効だけど、どうもテンションが上がらない。
土日のスキル上げに疲れたり、その前にスキルが全く上がらなくて、モチベーションがガタ落ちしていたからね。(;´Д`)

でも!!!!

始めたら結構やる気になってきた。°+(*´∀`)b°+°
やっぱりコロシアムは面白い!
何が面白いって、『ゲーム終了時のSP残量を気にして戦う必要がない』こと!
ダンジョンの周回って、どうしても次のことを考えるから、SP残るように戦うので面白さが半減するんだよね。
毎回SPが満タンに戻るようにならないかなぁ~
そしたらダンジョン周回ももう少し楽しくなるのに。(*´ω`*)

とりあえず、やる気が少しずつ戻りつつある中、コロシアムに挑戦してきました。

1ゲーム目!(・∀・)

私が4番手のチームですが、5番手のレベルが188と、レベルは高め。
戦闘力わざと下げてるのか、それとも‥‥( ・`ω・´)
1ターン目、いきなりツーペアの形で私に順番が回ってくるも、シャッフル3でこず。
全滅させられるところからスタート。( ´ Д ` )
しかしその後誘惑される味方がいるも、数字を教えてしっかり役を作っていく。
調子に乗ってその後教えるのを忘れるポカもありましたが、接戦をものにして勝利のスタート。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2ゲーム目!(・∀・)

私が3番手のチームですが、レベルは相手よりも上。
それでも役が揃わず、2ターン目には全滅させられたりもする。
しかし最終ターン、射程圏からフルハウスが入って逆転勝利!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
連勝スタートです。°+(*´∀`)b°+°

3ゲーム目!(・∀・)

私が3番手でレベルは相手よりも下。
そんな感じだから、初手ファルコ絶発をする人も。
斬が特効だと必ずいるんだけど、それされると全体化カードがきれないんだよね。
それでも2ターン目、私のジャンヌ絶発からスタートし、全体化が入って敵を蹴散らす。
ジャンヌレベルだとジョーカーでも通用しそうだ。
戦いは一進一退の中最終ターン、『A』『K』ときた後、睡眠中の『J』ファルコ絶発。
先手を取ったら意味ないんだけど、『A』がぺリだったので、決まれば強い。
しかし次の人は『Q』を持ってこれず『A』レヴィアタン素出し。
5番手に私の順番が回ってくる。
手元には、『Q』は無いが『A』ぺリがいる。
3ターン目にぺリの超合体は済ませてあるので、出して超合体することはない。
シャッフルして『Q』を狙うのか、それとも『A』ぺリを出して、レヴィアタンの攻撃に任せるのか。
そこで敵のカードを見ると、スリーカードが確定していた。
『A』のスリーカードなら先手が取れる。
シャッフル4で『Q』がこずワンペアに終わるよりは、確実に先手を取ってぺリxレヴィでダメージを与えた方が勝てると見て、『A』をだす。
計算通り、数人屠って反撃も弱く勝利しました。
3連勝!ゎーヽ(✿→∀←)ノーぃ

4ゲーム目!(・∀・)

私が3番手で、しかも下に190レベルがいる並び。
戦闘力下げまくりなのか、本当に弱いのか。
しかも200レベルがCPUと辛い戦いになりそうだ。( ´ Д ` )
案の定というか、200レベルのCPUも含めて、高レベル者が弱い。
スキルレベルが5とかも平気でいる。
普通にゲームしていたらこれくらいが普通なのかもしれないけれど、コロシアムでそれは辛い。
私もスキルレベル5とか平気でいるんだけどね。(´艸`*)
まあ私の場合はレベル相応ですが。
そんな中、誘惑されたりもしましたが、今度は確実に2ターン、教えてしっかり役を揃える。
そしてこの面子でも無難に勝利して、今日は4戦全勝で終わりました。
\(^o^)/

今日のコロシアムの感想は、チームメイトにやる気が有り、プレイングも比較的安定している人が多かったのが良かった。
CPUも1人と少ない。
ファルコ初手絶発とかする人もいたけれど、これもまあ野良だから仕方ないか。
チームメイトを信用しないで戦うなら、ファルコは効果的だからね。
実際単独の攻撃でも、敵のライフを半分くらいは削っていたし。
後、スキルマレベルマで35%25%25%の子分がいれば、ジョーカーでも通用する。
花鈴はまだレベルが低いので石化したらその後のダメージが乗らなくて取りこぼしもしたけど、レベルマにしたら石化しても全殺コースがあり得る。
ちなみに今日、2回トップでした。(*´∇`*)


ジャンヌx全体化、花鈴x全体化があったので、多分その対戦だったと思う。
自分がアタッカーとして活躍できれば、BPも稼げるね。(´艸`*)
今回の特効は私に有利だから明日からもがんばるぞ!( ´ ▽ ` )ノ

ところで‥‥
石化って確かにダメージ出なくなるけど、敵の役作りの妨げにはなると思う。
石化の後崩れていたし。
自分も正直石化は嫌い。
スペダンで自分石化、他暗闇の時、色合わせようと思ったら、そのカードが何かまで把握する必要があって焦った。
これはコロシアムでもあり得る話で、じっくり見たら分かるにしても、やはり辛いと思うよ。
人それぞれ苦手は違うけど、私はどれも状態異常は嫌い。
むしろ割り切ってできる麻痺とか結構マシに思えたりもするんだよね。
必要な数字が麻痺ってて出せない横で、シャッフルも無しに別のカードを出す時は辛いけど。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-